2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【やめるときも、すこやかなるときも】8話のネタバレと感想!柳葉の言葉に壱晴が男泣き!

キスマイの藤ヶ谷太輔主演【やめるときも、すこやかなるときも】8話のネタバレと感想!
松江から戻った壱晴(藤ヶ谷太輔)は、哲先生(火野正平)と材木問屋に行き……。
柳葉優太(五関晃一)が家具職人を辞めた理由は?

日本テレビ・シンドラ【やめるときも、すこやかなるときも】8話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

動画配信:【やめるときも、すこやかなるときも】、日本テレビのシンドラ「ブラック校則」「節約ロック」や、奈緒さん出演の「あなたの番です」はHuluで視聴できます。(2020年2月現在)
ドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】のキャストとあらすじ!藤ヶ谷太輔と奈緒の選ぶ愛は?
ドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】のキャストとあらすじ!日本テレビ2019年冬の「シンドラ」。Kis-My-Ft2(キスマイ)の藤ヶ谷太輔主演。『あな番』奈緒との恋愛ドラマ。原作は窪美澄【やめるときも、すこやかなるときも】。藤ヶ谷太輔と奈緒の究極のラブストーリーの放送日、主題歌、原作、脚本、などの紹介。
シンドラ【やめるときも、すこやかなるときも】原作のネタバレ!結末は同じ!?
日本テレビ・シンドラ・第11弾【やめるときも、すこやかなるときも】(やめすこ)原作のあらすじとネタバレと感想を紹介。原作は著者・窪美澄の同名小説。Kis-My-Ft2(キスマイ)のメンバー、藤ヶ谷太輔と奈緒が主人公・壱晴と桜子を演じる【やめるときも、すこやかなるときも】。結末は、原作と同じ!?窪美澄のツイートなども。
【やめるときも、すこやかなるときも】動画と藤ヶ谷出演のドラマ配信サイト一覧!
日本テレビ・シンドラ【やめるときも、すこやかなるときも】の動画サイトと放送地域・放送局・放送日を紹介。 Kis-My-Ft2(キスマイ)の藤ヶ谷太輔、「あな番」の奈緒、のシンドラ初のラブストーリー【やめるときも、すこやかなるときも】。配信サイト「hulu」にて配信中の藤ヶ谷太輔出演ドラマ、シンドラの過去ドラマの紹介。
スポンサーリンク

【やめるときも、すこやかなるときも】8話のあらすじ

松江で桜子(奈緒)と別れた壱晴(藤ヶ谷太輔)のもとに哲先生(火野正平)が退院したという知らせが入る。東京に戻り、柳葉(五関晃一)の店を訪れた壱晴は、哲先生には今でも想い続けている一人の女性がいることを知る。

https://www.ntv.co.jp/tomoniikiru/story/08.html

【やめるときも、すこやかなるときも】8話のネタバレ

哲先生(火野正平)の過去

松江から戻った壱春(藤ヶ谷太輔)は、退院してきた哲先生(火野正平)と柳葉優太(五関晃一)の店で会う。
優太から哲先生が若き頃、材木問屋の娘と結婚直前までいったと聞く。

一方、桜子(奈緒)は、壱晴を忘れるために、新しい恋をしようと考える。彩芽(金澤美穂)は桜子のために、合コンを計画する。

**

壱晴の工房に哲先生がやってきた。

「今日は休みにしよう」
と言い出し、壱晴は哲先生と材木問屋へ行く。

その木材問屋は、哲先生のかつての恋人の家。
哲先生の恋人は、結婚をし子供をうみ、そして、すでに亡くなっていた。

**

「迷ったら、木に触れ」
と哲先生。
壱晴は、材木問屋でサクラの木に触れる。

哲先生は
「桜子さんの椅子を見せてくれ」
と言い、さらに
「桜子さんに見せてやれ」
と。

桜子の椅子を作ることを誓う壱晴は、桜子のために椅子を作り始めた。
そして、ひとつの椅子ができた……。

壱晴(藤ヶ谷太輔)だけを思う桜子(奈緒)

工房に向かう桜子。
工房の外にある木に触れ、木の香りをかぎ、そのまま立ち去る。

そして、合コンへ……。

目の前の男性に

「どんな人がタイプ?」と訊かれ
「木の香りがする人」
と答える。
その時になって桜子は壱晴の気持ちに気づいた。

彩芽に
「須藤さんのこと少しだけわかったかも。真織さんを好きになったこと。どんな気持ちで生きてきたのか、やっと理解できた」
と心の内を打ち明ける。

**

桜子が家に戻ると桃子(浅見姫香)がいる。
壱晴に振られたことを打ち明けると、桃子は桜子を励ます。

「もっといい人見つかる」
と言われるが
「見つからないよ。100年経っても。そういう恋だった。もう誰も好きにならない」
と……。
その話をドア越しで母(手塚理美)が聞いていた。

**

壱晴は、材木問屋に行く。
すると、問屋の主人がひとつの椅子を持ってきた。
それは、哲先生がかつて愛した人(材木問屋の主人の母)の椅子。
哲先生が作った椅子だった。

柳葉優太(五関晃一)の衝撃発言!

柳葉優太が工房に来た。

桜子の椅子を見て、椅子ができたことを喜ぶのだが、壱晴は、椅子の出来栄えに納得していない。

そんな壱晴に柳葉は

「それでも壱晴なりに考えてベストを尽くしたんだろ。
哲先生も桜子さんも喜んでくれるよ」

というが、壱晴は椅子を叩きつけて壊してしまう。
桜子と別れ、自分は桜子とは寄り添えない。そんな自分は誰かのために寄り添う家具など作れない、と自暴自棄に……。

「まさか辞めたりしないよな」
と柳葉。

「辞めないよ。優太と違って他にできることなんてないし。これからも哲先生の作品をつくり続けるだけだよ」
と言う壱晴に柳葉はこれまで隠していた胸のうちを明かす。

「だったら、この工房を俺にくれよ。
俺がなんで家具職人を辞めたか教えてやるよ。
哲先生がここをお前にあげたからだ。
哲先生がお前を褒めないのは期待しているからだ」
と。

「哲先生はいつも褒めてたよ。俺の前ではな。
俺は認めないからな。今のお前を俺は絶対認めないからな」
雨の中、柳葉は出ていく。

壱晴、ひとり泣く……。

【やめるときも、すこやかなるときも】8話の感想

視聴者のツイート・感動の声

【やめるときも、すこやかなるときも】8話の感想

哲先生の椅子から感じた壱晴のもがき、悲しみ、焦りetc。壱晴の思いがとても痛いです。
そして、キスマイの藤ヶ谷太輔さん演じる壱晴とABC-Zの五関晃一さん演じる柳葉優太のシーンに見入りました。
今まで描かれていなかった、柳葉の思い。彼の苦しみもまたとても痛く、そして、そこを乗り越えた柳葉優太の心の広さに感動です。
壱晴は桜子の椅子をつくれるのでしょうか。次回もお楽しみに♪♪

【やめるときもすこやかなるときも】は残り2話です。

◆キスマイの藤ヶ谷太輔さんの出演ドラマも掲載◆

Kis-My-Ft2(キスマイフットツー/キスマイ)メンバー出演ドラマ一覧・動画配信情報
Kis-My-Ft2(キスマイフットツー/キスマイ)メンバー出演ドラマ一覧・動画配信情報。ジャニーズ事務所所属、キスマイのメンバー、北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣の出演ドラマ。メンバー別に役などの紹介。ドラマの動画配信、あらすじ、放送日、放送局。キスマイが歌う主題歌、ツアーなど。

【やめるときも、すこやかなるときも】は日本テレビ・シンドラ枠で放送です!

アイキャッチ画像:【やめるときも、すこやかなるときも】公式HP

やめるときも、すこやかなるときも
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】