2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【スカーレット】23週のあらすじネタバレ!喜美子(戸田恵梨香)母として病に向き合う!

スカーレット

【スカーレット】23週のあらすじネタバレ!

戸田恵梨香主演のNHK朝ドラ『スカーレット』第23週「揺るぎない強さ」が2020年3月9日から3月14日まで放送。

喜美子(戸田恵梨香)が母として息子の病に向き合う覚悟を決める週に…!

今回は朝ドラ【スカーレット】第23週のあらすじネタバレについて紹介します。

*見逃した方はNHKオンデマンドまたは新規無料トライアルありのU-NEXTで!(2020年3月現在)

朝ドラ【スカーレット】のキャストとあらすじ!戸田恵梨香ヒロイン抜擢の理由は?
朝ドラ【スカーレット】のキャストとあらすじ! 2019年度後期のNHK朝ドラは『スカーレット』 主演は女優・戸田恵梨香、ドラマのモデルは信楽焼の陶芸家、神山清子(こうやま・きよこ)。 滋賀県甲賀市(こうかし)の信楽...
【スカーレット】の視聴率と最終回ネタバレ!戸田恵梨香が陶芸家役 骨髄バンク設立は演じる?
朝ドラ【スカーレット】の視聴率と最終回ネタバレ! 2019年度後期のNHK朝ドラは、戸田恵梨香主演の『スカーレット』。 気になる、あらすじネタバレと視聴率を最終回までまとめます。 今回は朝ドラ【スカーレット】全話の...
スポンサーリンク

【スカーレット】第23週のあらすじネタバレ

第23週のタイトル:揺るぎない強さ

あらすじネタバレ(1)

昭和59年正月、喜美子(戸田恵梨香)の家に八郎(松下洸平)、武志(伊藤健太郎)を始め、百合子(福田麻由子)ら家族が集いにぎやかに過ごす。武志の病気は喜美子だけの秘密で本人には知らせてない。喜美子は明るく振る舞うものの時折、不安が押し寄せる。話題は武志が研究所を出た後の仕事に。陶芸家となる勉強を続けたいという武志。喜美子と八郎はそれぞれ助言する。武志はフカ先生から届いたハガキに描かれた絵に見入って…

出典ヤフーテレビ

あらすじネタバレ(2)

喜美子(戸田恵梨香)が一年の計画を検討し、今年は穴窯での作品作りをやめると宣言。訪ねてきた照子(大島優子)が話を聞いてしまう。陶芸教室の日、陽子(財前直見)らが集まる。一方、武志(伊藤健太郎)は自分の体調が気になり家庭医学書を購入する。不安を押しころしていたが、たこ焼きパーティーの準備中にまたも身体に異変を感じ、友人の真奈(松田るか)を追い返すことに。武志は大崎医師(稲垣吾郎)に相談しようとするが…

出典ヤフーテレビ

あらすじネタバレ(3)

武志(伊藤健太郎)の部屋で喜美子(戸田恵梨香)は家庭医学書を発見。白血病のページに付せんがあり、武志が自らの病気に気づいていることを知る。喜美子は平静を装い、武志と話を続ける。人生を陶芸にかけようとしている武志に、喜美子は切ない思いに。同時に母として真摯に向き合う覚悟を固める。武志に余命を尋ねられ、喜美子の中で病と闘う気持ちがこみあげる。入院が一週間後に決まり、何も知らない八郎(松下洸平)が来て…

出典ヤフーテレビ

あらすじネタバレ(4)

武志(伊藤健太郎)が応募した次世代展の結果発表の日、喜美子(戸田恵梨香)は八郎(松下洸平)や直子(桜庭ななみ)らを集め食事会を計画する。お祝いと同時に、まもなく入院する武志の病気も打ち明けるつもりだと告げると、武志は伝えたくないと拒否。喜美子は医師の大崎(稲垣吾郎)に電話し、助言を受ける。一方、窯業研究所では検査入院を報告した武志を掛井(尾上寛之)が励ます。夜になって家族が集まるも武志の姿はなく…

出典ヤフーテレビ

あらすじネタバレ(5)

武志(伊藤健太郎)の病気を直子(桜庭ななみ)らに明かし、ドナー検査のお願いする喜美子(戸田恵梨香)。遅れてきた八郎(松下洸平)にも告げると、動揺して強い衝撃を受ける。一方、自棄になった武志は友人らとの飲み会で酔っ払い、残った真奈(松田るか)と二人きりに。武志の入院生活が始まる。喜美子も付き添いドナー検査を受ける。武志には内緒で八郎も病院を訪れ、大崎医師(稲垣吾郎)と面会。治療に挑む武志は決意して…

出典ヤフーテレビ

あらすじネタバレ(6)

武志(伊藤健太郎)の入院生活を支える喜美子(戸田恵梨香)。八郎(松下洸平)は会社を辞めて武志のそばで暮らすことを申し出るが喜美子に止められる。喜美子は八郎と、居合わせた信作(林遣都)に武志のある思いを伝える。一方、武志は大崎医師(稲垣吾郎)と相談して、まもなく退院して通院治療に切り替えることに。病院には照子(大島優子)の家族を始め、知り合いが次々押しかけて武志を励ます。だが武志の容体が急変して…

出典ヤフーテレビ

【スカーレット】第23週の事前レビュー

23週の序盤は喜美子(戸田恵梨香)だけが武志(伊藤健太郎)が白血病なことを知っていますが、しだいに本人にも分かり、悩んだ末に母として真摯に向き合う覚悟を決め、武志に病名を告知を決意。さらに、喜美子が家族にドナー検査もお願いするという展開。

22週の3/6(金)の回は、告知の回で「これが朝ドラなのか」と、稲垣吾郎さんも語るほどシリアスなシーンでした。(「あさイチ」2020/03/06より)

23週も武志が自暴自棄になるなど、ツラいあらすじです。

武志がどう病気に向かい合い、喜美子や八郎がどう武志を支えていくのか、見守っていきたい週です。

※アイキャッチ画像の出典:Amazon