2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【10の秘密】8話の視聴率とネタバレ!由貴子(仲間由紀恵)死亡か 衝撃ラストが話題!

10の秘密-8話
画像出典:カンテレ

ドラマ【10の秘密】8話の視聴率とネタバレ!

向井理主演のドラマ【10の秘密】第8話が2020年3月3日(火)に放送されました。

仙台由貴子(仲間由紀恵)が死亡か? 衝撃ラストが話題に!

今回は【10の秘密】8話の視聴率とネタバレなどについて。

※見逃した方はFODプレミアムで配信あります。(2020年3月現在)

ドラマ【10の秘密】のキャストとあらすじ!向井理が娘を誘拐される 考察必至なサスペンス!
ドラマ【10の秘密】のキャストとあらすじ!2020年1月期のカンテレ・フジテレビ系の火曜ドラマは、向井理主演の【10の秘密】。共演は仲間由紀恵、仲里依紗、渡部篤郎ら。向井理の誘拐される娘役は、山田杏奈。一体どんな秘密が暴かれていくのか。「あな番」に続く、考察必至なサスペンスです!今回はドラマ【10の秘密】のキャストと…
【10の秘密】の視聴率と最終回ネタバレ!圭太(向井理)の謎がキーになる?
ドラマ【10の秘密】の視聴率と最終回ネタバレ!向井理主演のドラマ【10の秘密】(カンテレ・フジテレビ系)が毎週火曜21時に放送!主人公・圭太(向井理)の娘・瞳(山田杏奈)が誘拐され、犯人から「3日以内に元妻の仙台由貴子(仲間由紀恵)がを探せ」と指示されて…!?主要登場人物みんな、何かを抱えています。一体、どんな秘密が…
スポンサーリンク

【10の秘密】8話の視聴率

【10の秘密】8話の視聴率は、関東地区で6.4%、関西地区で7.5%。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・リアルタイム)

【10の秘密】8話のネタバレ

『10の秘密』8話のあらすじネタバレをしていきます。(閲覧注意

あらすじ

瞳(山田杏奈)を誘拐した由貴子(仲間由紀恵)を法の下で裁くため、竜二(渡部篤郎)と手を組むことにした圭太(向井理)。早速、長沼(佐野史郎)の失脚をもくろむ竜二の指示どおり、帝東建設の不正の証拠を週刊誌にリークするが、その矢先、竜二を尾行していた翼(松村北斗)から、菜七子(仲里依紗)が竜二と2人で会っていたことを聞かされ、がく然とする――。

一方で、菜七子らしからぬ行動に疑問を感じる圭太。問い詰めると、菜七子は圭太が今まで知らなかった長年の秘密を打ち明ける…。

その頃、由貴子は3億円がある人物の手元にあることに気づき、次の手に出る。そして、今度こそ誰にも邪魔させないと細心の注意を払い逃亡を図るが、そこへ再び圭太が立ちふさがる! 絶対に逃がさない――、圭太と由貴子の対決の行方は……!?

出典https://www.ktv.jp/10himitsu/story/08.html

ネタバレ

圭太と瞳の親子の仲は修復した。瞳は母が嘘をついていたのについていこうとしたことを謝った。圭太は「食べてるか」と、菜七子の実家の店でバイトをする瞳のことを心配する。そんな中、菜七子が帰宅したため、2人で話すことに…。

“菜七子は圭太が今まで知らなかった長年の秘密”…とは、男性に体を売っていたこと。六本木に行き、男を見つけて一夜限りの関係を結んでいた。割り切った関係にしたくて、ホテルに入る前にお金を受け取っていた。その現場を宇都宮(渡部篤郎)に写真に撮られたという。それをネタに宇都宮に脅された菜七子は、3億円の隠し場所を宇都宮に報告していた。

職場や保護者たちにバレたらクビになる。圭太と瞳にバレるのも怖かったと言う菜七子。中学時代の塾の講師に車内で襲われた過去も、体を売るきっかけになったと明かす。

菜七子「今でも怖い。さっきまで笑ってた男が急に乱暴に、違う顔になる。空手を始めたのも、自分を守りたかったから。強くはなったけどそれでもまだ。普通だ、何も変わらないって思いたくて自分に嘘をついてきた。お金を貰って支配されてない関係で…」

涙する菜七子。圭太は「辛かったな」と言葉をかけた。


圭太は宇都宮の元へ。圭太は「菜七子の弱さがみんなが持っている弱さだ。そういう弱い奴の方が信頼できる、俺は」と主張した。宇都宮は写真を消した。それだけで満足できない圭太は、菜七子に回し蹴りをするように告げる。習っていた空手を生かし、菜七子は思い切って宇都宮を蹴った!


一方、帝東建設社長の長沼(佐野史郎)は週刊誌記者を呼び出し、圭太から渡された情報を買い取った。さらにネタ元の宇都宮をつぶそうとする。

宇都宮は由貴子(仲間由紀恵)に三億円を返した。さらに尾行していた翼(松村北斗)とも対面。10年前の火事のことを問われてもとぼける宇都宮。出張中だったアリバイがあり、翼の母のことも覚えていないという。しかし、宇都宮は10年前のことで「切り札はまだ残っていた」とつぶやいた…。

竜二から3億を渡された由貴子だが、滞在先のホテルが火事になり外に出ることに。従業員にぶつかりキャリーケースを持つのを手伝おうとされても、由貴子は拒否。外に出るとそこには警察の姿が!港まで逃走しクルーザーで由貴子が乗って出発した。追いつめた圭太や菜七子は見送るだけだったが…。

圭太の計画は成功。由貴子が手に入れた偽造パスポートを圭太たちが奪っていた。ホテル従業員に変装した協力者には那須葵(堀田茜)や水戸博幸(小松利昌)もいた。パスポートがなければ別人になれない。

圭太「帰って来いよ。由貴子」

圭太がつぶやいた瞬間、由貴子のクルーザーが爆発して――!?

【誰かが言ってた。秘密を抱えすぎた人間はいつかは秘密に殺されるって】。

【10の秘密】8話の感想

SNSの反応は?

由貴子(仲間由紀恵)が死亡(?)する衝撃ラストが話題です。

本当に死んだのか、別人になりすます予定だったから爆破は自作自演?生きてる?

予告では、由貴子を殺したのは誰か…という展開でしたが、最後まで分かりません。

10年前の火事・翼の母の死・由貴子の死の真相はいったい…!

次回第9話は2020年3月10日(火)放送!お楽しみに!

10の秘密
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】