2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】9話の視聴率とネタバレ!あの2人のキスシーンが話題に!

絶対零度4.2

月9ドラマ【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】9話が3/2(月)に放送されました。

AIが割り出した「未来の犯罪者」の犯罪を防ぐ未然犯罪捜査対策準備室・通称『ミハン』の彼らが、新たな仲間と共に危険人物たちを追跡・潜入捜査で事件を解決していくドラマとなっています。

最終章に突入し、ついに黒幕の正体が明らかに!?

今回は、【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】9話の視聴率とあらすじネタバレ、感想についてご紹介。

見逃してしまった方は、FODプレミアムにて視聴できます!

スポンサーリンク

【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】9話の視聴率

絶対零度4 9話

【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】9話の視聴率は3/3(火)に更新予定です。

【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】9話のあらすじ

~【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】9話のあらすじ~

東京サミットを狙った爆弾テロの可能性が浮上する中、香坂(水野美紀)が突然姿を消した。井沢(沢村一樹)は、香坂のタブレットに、テロに関するデータが残されていることを知る。だが、山内(横山裕)小田切(本田翼)らは、ミハンの法制化を願っていた香坂がテロに関わっていることなど信じられるはずもなかった。

井沢は、香坂の過去――26年前に映画館で神経ガスを撒いて多くの死傷者を出した男が香坂の父親であること、事件の数年前に両親が離婚し、香坂は法務省の官僚と再婚した母親に引き取られたことを山内たちに打ち明ける。実は香坂には弟がいたが、父親の凶行に巻き込まれていた。その際、香坂の弟は奇跡的に一命をとりとめたものの、激しいバッシングに絶望し自殺していた。
弟への贖罪と、殺人者の娘という十字架を背負って生きてきた香坂がテロを起こすはずがない。しかし、なぜ香坂はミハンを頼らず、一人で行ってしまったのか――!?
そのとき加賀美(柄本明)は、香坂がミハンで何かを調べていた形跡を見つける。そこには、海外の紛争地帯を渡り歩いてきた元傭兵の里谷隆一(高岩成二)らテロ実行部隊と思われる男たちの情報があった。

一方、警視庁には、副総監の指揮の下、緊急特別捜査本部が設置される。捜査員たちは、テロリストの潜伏先候補を徹底的に調べていた。
そんな中、井沢は、里谷が公安のトップしかその存在を知らない「マルトク」と呼ばれる協力者であったことを掴み、曽根崎(浜田学)のもとへと向かう……。

【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】9話の感想まとめ

まさかまさかまさか!「ここで井沢と香坂のキスシーンが!?」と、思われた方も多かったのではないでしょうか?私は衝撃すぎてテレビから目が離せませんでした(笑)

ここに来てついに黒幕の存在が明らかに!まさかの香坂の弟が生きていました。予想が飛び交う中、一体誰なのか気になるところです!

「ミスター平成仮面ライダー」として活躍されていた高岩成二さんの出演に、視聴者の方からは歓喜の声が多く出ていました。さすが、というキレのあるアクションシーン、素敵でしたね!

 

ついに明かされた香坂の過去と、テロ計画の実態。

曽根崎は上手い具合に北見に唆され、香坂を裏切り者とする計画に変更、演じている浜田さんの怪演が目立っていましたね。

そしてラストには、黒幕が「香坂の弟」であることが発覚し、Twitter上では①高杉真宙さん演じる篠田②霜降り明星の粗品さん演じる門田、この2人のどちらかではないか」との声も!

これまでの防犯カメラに映っている姿などを見ると、私は①高杉真宙さん演じる篠田の方ではないのかな、と予想しています。

元々、弟は死んだということになっていましたが実は生きていて、小田切が見た血まみれの篠田はこちらも死んだように見せかけているだけでは…?と。

香坂も心の内を井沢に打ち明けることができたのに命を奪われるという、とても切ないラストシーンでした。

やっと初回から描かれていた未来のミハンチームに近づき、全てが明かされることでしょう。

最終回に向けて、まだまだ予測が止まりませんね!

 

次回の第10話は3/9(月)21時~の放送となりますので、お見逃しなく!!

記事内の画像・動画出典:絶対零度4 フジテレビ公式HP

絶対零度4
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】