【やすらぎの刻~道】228話のネタバレと感想!梅宮辰夫が天国からやってきた!

当サイトのリンクには広告が含まれます
【やすらぎの刻~道】228話

テレビ朝日【やすらぎの刻~道】228話のネタバレと感想!
菊村(石坂浩二)のところに、再び父・栄一(梅宮辰夫)が現れた。
菊村は、これまでのあらすじを語り始める。
倉本聰脚本【やすらぎの刻~道】228話が2020年2月28日に放送。
テレビ朝日開局60周年記念作品の帯ドラマ。「やすらぎの郷」の続編。
【やすらぎの刻~道】228話のネタバレあらすじと感想について。

あわせて読みたい
【やすらぎの刻~道】全話ネタバレと最終回結末!「やすらぎの郷」との徹底比較 【やすらぎの刻~道】全話ネタバレと最終回結末! テレビ朝日開局60周年記念作品。倉本聰脚本の1年に渡る超大作。『やすらぎの郷』の続編。 主人公菊村(石坂浩二)が描...
あわせて読みたい
ドラマ【やすらぎの刻~道】キャストとあらすじ!トットちゃん出演決定!? 【やすらぎの郷】(2017年4月~9月)の続編。 「帯ドラマ劇場」【やすらぎの刻~道】(やすらぎのとき ~みち)がスタート。 テレビ朝日開局60周年記念作品。脚本は倉本...
目次

【やすらぎの刻~道】228話のあらすじ・ネタバレ

【やすらぎの刻~道】228話のあらすじ


【やすらぎの刻~道】228話のネタバレ

父・栄一(梅宮辰夫)がやってきた。
「もう、ひと踏ん張りだね」
と栄一。
「ラストスパートだ」
という菊村は、1か月の出来事を語り始める。

**

竹芝柳介がイギリスに行くことになり、冴子(浅丘ルリ子)はカサブランカで別れを惜しむ。

マロ(ミッキーカーチス)がもう長くはないと知る菊村。
マロの生前葬を行い、そこで菊村は弔辞をよみあげる。
「怖がって震えろよ」
と……。

そして、菊村は【道】の執筆へ。

**

【道】

小野ケ沢に里子(菅野恵)と聡太郎(堺俊一)がやってきた。
二人は福島に引っ越すので、しのぶ()を引き取りにきたのだ。
しのぶは翔(菅谷哲也)に「詩子(渡辺早織)とお似合いよ、だからあの人と結婚しなさい」といって、福島へ。

公平(橋爪功)は、町の居酒屋「おもちゃ」のママ(高橋由美子)が気に入り、嘘をついて、深い仲になりかけた。
そこに、ママの兄(真木蔵人)が現れ、嘘がバレてしまい、お金を要求される。
翔は、そのために、バキュームカーの掃除の仕事をすることに。
無事に、お金を返した翔。その事実を知った詩子の父は感動をし、翔と詩子の結婚を認めた。
翔は結婚をし、子どもが生まれた。

村は人が減り、とうとう、ニキビ(山本圭)も引っ越してしまった。
菊村がニキビと駅まで歩いている頃、剛()は公平宅にいた。
しの(風吹ジュン)に、公平から三平の子どもだと言われたのだと言うのだ。
しのは、言葉につまり……。

**

一方、「やすらぎの郷」ではヨガ教室が大人気。
インストラクターの新一に女性たちは、夢中なのだ。
そんな中、マヤ(加賀まりこ)が自殺を図る。マヤは新一にマンションを借りてやっていた。新一は、若い女と付き合っていた。それがスクープに!
冴子は「マヤと私を一緒にしないでね。私は自殺に追い込んでやるわ」
と……。

<続く>

【やすらぎの刻~道】228話の見どころ

梅宮辰夫さんの登場

菊村(石坂浩二)があらすじを語る回。

天国から父・栄一(梅宮辰夫)がやってきます。

この振り返りの回も今回がラストです。

【やすらぎの刻~道】228話の感想。

228話は振り返りの回。公平の大失態から翔の結婚。「郷」には新一の登場、マヤの自殺、といろいろありました。【やすらぎの刻~道】最終回まで1か月を切りました。菊村曰く「ラストスパート」。

これからの回に、ジャニーズの長谷川純さんが刑事役、里見浩太朗さんは二役で出演します。お見逃しなく。

アイキャッチ画像:【やすらぎの刻~道】公式HP

【やすらぎの刻~道】228話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次