【やめるときも、すこやかなるときも】6話のネタバレと感想!松江の思い出に苦しむ桜子

当サイトのリンクには広告が含まれます
やめるときもすこやかなるときも

日本テレビ・シンドラ【やめるときも、すこやかなるときも】6話のネタバレと感想!

壱晴(藤ヶ谷太輔)から真織(中井友望)のことを聞いた桜子(奈緒)は、どうしても真織のことが気になってしまい……。

そんな中、壱晴は柳葉(五関晃一)から「誰のために椅子を作っているのか」と言われ……。

キスマイの藤ヶ谷太輔主演【やめるときも、すこやかなるときも】6話のあらすじ、ネタバレと感想について。

動画配信:【やめるときも、すこやかなるときも】、日本テレビのシンドラ「ブラック校則」「節約ロック」や、奈緒さん出演の「あなたの番です」はHuluで視聴できます。(2020年2月現在)
あわせて読みたい
ドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】のキャストとあらすじ!藤ヶ谷太輔と奈緒の選ぶ愛は? ドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】のキャストとあらすじ! 日本テレビ2020年冬の「シンドラ」は、Kis-My-Ft2(キスマイ)の藤ヶ谷太輔さんと『あな番』奈緒さ...
あわせて読みたい
シンドラ【やめるときも、すこやかなるときも】原作のネタバレ!結末は同じ!? 日本テレビ・シンドラ【やめるときも、すこやかなるときも】(やめすこ)原作のあらすじとネタバレ! 藤ヶ谷太輔(キスマイ)と奈緒が主人公・壱晴と桜子を演じる【やめ...
あわせて読みたい
【やめるときも、すこやかなるときも】動画と藤ヶ谷出演のドラマ配信サイト一覧! 【やめるときも、すこやかなるときも】動画と藤ヶ谷出演のドラマ配信サイト一覧! 日本テレビ・シンドラ【やめるときも、すこやかなるときも】の動画配信サイトと放送地...
目次

【やめるときも、すこやかなるときも】6話のあらすじ

壱晴(藤ヶ谷太輔)の声が出なくなる原因となった過去を知り、表情を曇らせる桜子(奈緒)。過去と向き合い、前に進めたと思っていた壱晴だが、哲先生(火野正平)から「お前は何も変わっていない」と突き放される。椅子のデザインに行きづまった壱晴は桜子に、椅子に座って何をしたいか尋ねるが、何も思い浮かばない桜子は「もし真織さんなら、数学の勉強がしたいって言うんだろうね」と口にしてしまう。
真織(中井友望)と自身を比較し、卑屈になっている桜子。柳葉(五関晃一)の店で黙々とデザイン画を描いている壱晴は柳葉から、誰のために椅子を作っているのかと問われるが、言葉をつまらせる。
真織のことを気にして落ち込んでいた桜子だったが、彩芽(金澤美穂)から「今の桜子キレイだよ、もっと自信持ちなよ」と背中を押され、壱晴のもとに駆けつける。しかし、うたた寝をしていた壱晴が、寝言で真織の名前を呼んでしまい…。
ショックを受け、部屋から飛び出した桜子に、壱晴は一緒に松江に行かないかと提案するが…。

https://www.ntv.co.jp/tomoniikiru/story/06.html

【やめるときも、すこやかなるときも】6話のネタバレ

桜子(奈緒)の葛藤

壱晴(藤ヶ谷太輔)から真織(中井友望)のことを聞いた桜子は、どうしても嫉妬してしまう。悪い夢まで見てしまい、落ち込む。

壱晴(藤ヶ谷太輔)と柳葉優太(五関晃一)/1

壱晴は悩んでいる。
「哲先生と対等になれるのかな」
という壱晴に、柳葉は
「腕のいい職人にはどこか冷たいところがあるもなんだよ」
と哲先生の言葉で壱晴を励ます。

桜子(奈緒)の椅子

壱晴の椅子に座ってみる桜子は「数学の勉強がしたいって言うんだろうね」なんて、真織を意識した言葉を言ってしまい後悔する。

桃子(浅見姫香)から「お姉ちゃんがうらやましい」と言われ、驚く。
桃子は、桜子が机を両親から買ってもらったことがとても羨ましいと思っていたという。

壱晴(藤ヶ谷太輔)と柳葉優太(五関晃一)/2

強いお酒を一口飲んだ壱晴はむせる。
悩む壱晴に

「ちゃんと前に進めてる」
と柳葉はいい、壱晴が桜子に全部を話したことも
「話したかったんだろ、全部知ってほしかったんだろ、むこうだってわかってる」
とも。

**

彩芽(金澤美穂)の言葉から、桜子は自分に自信を持つ。
壱晴が自分にすべてを話してくれたことも、桜子だから話してくれたのだと、思う。

そして、工房へ。

壱晴(藤ヶ谷太輔)と柳葉優太(五関晃一)/3

桜子のデッサンを描いている壱晴に、柳葉は
「お前、やっぱり痛々しいわ。
誰のために作ってるんだよ」
と言う。
壱晴は、何も言えない。

桜子(奈緒)の壱晴のもとへ!

「いつ帰るの?」という母(手塚理美)の電話に「今夜は帰らない」答えた桜子。
壱晴のマンションに行くと、壱晴はソファで寝ていた。

「ごめん、私、自分のことしか見えてなかった。せっかく、心をひらいて向き合ってくれたのに。須藤さんの気持ち見ようともしてなかった」

寝ている壱晴の手をとり、そっと
「壱晴」と名前を呼び、ほほ笑む。

ところが……。

壱晴は寝言で
「真織」
と……。

桜子は、部屋を飛び出してしまう。

壱晴(藤ヶ谷太輔)と桜子(奈緒)に亀裂!?

壱晴は桜子を追いかる。

桜子
「どこが好き?私のどこが好き?真織さんと似てるところ?でも、全然違うよ」
「もう嫌だ、こんな自分」
と言う桜子に壱晴は
「松江に行かないか。あの町を見て、真織の墓参りをして。
そしたら、今度こそ前に進める気がするんだ」
と。

桜子は
「行かない。真織さんのことを思い出している須藤さんなんて見たくない。行きたいならひとりで行ってきて」

桜子は壱晴に背を向ける。

【やめるときも、すこやかなるときも】6話の感想

【やめるときも、すこやかなるときも】6話の感想

ショッキングなラスト。壱晴の中には、まだ真織がいるのではないでしょうか。

6話は、壱晴(藤ヶ谷太輔)と柳葉優太(五関晃一)の二人の場面が結構ありました。ジャニーズのお二人、息もぴったりです。優太は壱晴の兄貴的存在。言葉のひとつひとつから、壱晴のことを壱晴以上にわかっているような感じがしました。

桜子と壱晴、二人のこれからはどうなるのでしょう。

7話は壱晴の思い出の土地、松江に二人で行くことに。次回もお楽しみに♪

【やめるときも、すこやかなるときも】6話のツイート

◆キスマイの藤ヶ谷太輔さんの出演ドラマも掲載◆

あわせて読みたい
Kis-My-Ft2(キスマイフットツー/キスマイ)メンバー出演ドラマ一覧・動画配信情報 Kis-My-Ft2(キスマイフットツー/キスマイ)メンバー出演ドラマ一覧・動画配信情報! Kis-My-Ft2・キスマイ(ジャニーズ事務所所属)のメンバー(北山宏光、千賀健永、...

【やめるときも、すこやかなるときも】は日本テレビ・シンドラ枠で放送です!

アイキャッチ画像:【やめるときも、すこやかなるときも】公式HP

やめるときもすこやかなるときも

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次