【シロクロ7話直前考察】門田(山崎樹範)殺しとバンガロー放火事件の犯人、コアラ男の正体は?

【シロクロ7話直前考察】門田(山崎樹範)殺しとバンガロー放火事件の犯人、コアラ男の正体は?

急展開が予想される【シロクロ】7話。門田(山崎樹範)殺しとバンガロー放火事件の犯人、コアラ男の正体が明かされる!

山口紗弥加の犯人説を佐藤二朗がネタバレ!?

果たして事件の真相は?

ドラマ【シロクロ】の視聴率と最終回ネタバレ!直輝(横浜流星)とパンダ(清野菜名)の過去がヤバイ! 横浜流星と清野菜名のW主演ドラマ【シ…
【シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。】のキャストとあらすじ!横浜流星が清野菜名を飼育する! 2020年冬の新日曜ドラマは通称“シ…
スポンサーリンク

【シロクロ7話直前考察】門田(山崎樹範)殺害の犯人は誰?

直輝のゼミの先生でレンと麻衣子を診療していた精神科医・門田(山崎樹範)が何者かに殺害されました。門田(山崎樹範)が殺された状況、人間関係から犯人を考察してみます。

門田(山崎樹範)が殺された状況は?

門田が殺された事件を報じた新聞記事によれば、事件の状況は次の通りです。

2月18日(火)午前10時15分に門田宅より「男が倒れている」と通報
「男が倒れている」という通報内容から、門田と面識のない者(配達の人など)が発見?
門田は刃物のようなもので複数回刺されていた
かなり強い恨みを持つ人間の仕業
犯人は2月17日(月)午後10時30分から約40分滞在
防犯カメラがそれを証明?
ドアをこじ開けた様子はない
門田と面識のある人物。電話で「待ってるよ」と言っていた相手か?

門田殺しは、麻衣子か加賀春男が怪しい!

8,162 Likes, 51 Comments - シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。【公式】 (@shirokuro_drama) on Instagram: “‪こんばんは🐼🐾‬ ‪囲碁喫茶“GOBAN”のマスター&ママ…‬ ‪過去⇄現在 😁✨‬ ‪"チェインストーリー"撮影中のオフショットです📸✨‬ ‪…

門田と「交流のある人物」かつ「深い恨みを持つ人物」というところから考察すると、レンとリコの入れ替えを知っていて、門田の論文発表を阻止したいと思っている加賀春男(升毅)が怪しい!

犯人予想でも多く上がっていますが、電話の人物が犯人だとすると、「待ってるよ」というやさしく親しげな口調だったので、年下の女性ではないかと予想。

レン(リコの中のレン人格)または麻衣子(山口紗弥加)が怪しい! でも直輝とリコが共同で犯人探しをするという流れと、予告でリコが「全部お前のせいだ」と直輝を殴ったことを考えると、レンではないと考察します。レンだったらリコがもっと発狂しそうだし、まだ中盤なのに救いがなさすぎる。

予告で春男が麻衣子に人格入れ替えの話と門田の論文の話をしていたので…

門田殺しの犯人は麻衣子(山口紗弥加)!

加賀春男から門田の催眠入れ替えと論文のことを聞いた麻衣子(山口紗弥加)は逆上して門田を殺害。

門田のダイイングメッセージ?

リコの文字が消えているのが、門田のダイイングメッセージなのか、それとも犯人の仕業なのか?

【シロクロ7話直前考察】バンガロー放火事件の犯人は誰?

川田リコのプロフィールの下にある新聞記事は、2010年4月7日の放火事件のもの。バンガロー放火事件の10日前で現場はレンたちの居住エリアのアパートです。

バンガロー放火事件と同一犯か、犯人が連続放火に見せかけてレンを殺したのか?

やはりここでも怪しいのが病室でタバコを吸おうとしていた麻衣子(山口紗弥加)と、チェインストーリーで「クロ」とされたと同時に炎がメラメラしていた加賀春男です。

でも春男が放火犯でレンを殺してしまったとしたら、あんなに純粋にリコを愛せるでしょうか?

バンガロー放火事件の犯人は麻衣子(山口紗弥加)!

麻衣子がレンのいるバンガローに火を付けるのは考えられないので、レンはバンガローにいないと思っていた。またはリコがレンを助けられなかったというのは記憶のすり替えか思い込みで、実はレンがリコを助けに行って死んでしまった…、ということが考えられますね。

佐藤二朗が犯人ネタバレ!?

佐藤二朗のTwitter発言を見ると、やはり麻衣子(山口紗弥加)が犯人か?

予告の麻衣子とリコが激しく言い合うシーンもヒントでしょう。

山口紗弥加が7話直前の番宣に出まくっていたのもヒントなのか、ミスリードなのか?

【シロクロ7話直前考察】コアラ男の正体は?

コアラ男の正体は、あずさの兄・佐島一郎(きづき)!

コアラ男によるあずさの誘拐事件は、佐島家の自作自演。それを見破った森島哲也(田中圭)は殺され、佐島一郎は源造から後継者として認められなくなった。

予告であずさがテレビか何かを見ながら「直輝のお父さんが…」と呟いているのは、コアラ男が哲也だというフェイクニュースが流されたのかという見方もありますが、神代から哲也がコアラ男誘拐事件を追っていた警官だと聞いてのコメント、という見方もできるでしょう。

予告動画はミスリードを誘うような編集をすることが多いので。

2人のコアラ男=佐島一郎の詳しい考察はこちら!

【シロクロ考察】コアラ男の正体はあの男!あずさ(白石聖)誘拐事件の真相は!? シロクロ考察で盛り上がる「コアラ男」の正体は? あずさ(白…

今回は、門田殺人事件、バンガロー放火事件、コアラ男の正体を考察してみました。

果たして7話で真相はどこまで描かれるのでしょうか。ネタバレは放送後にアップしたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク