ドラマ【いとしのニーナ】のキャストとあらすじ!岡田健史がヘタレなボディーガードに!

いとしのニーナ

ドラマ【いとしのニーナ】のキャストとあらすじ!岡田健史がヘタレなボディーガードに!

「中学聖日記」の岡田健史が、いくえみ綾原作コミック実写化で主演に!

親友が起こした美少女の誘拐・拉致事件から始まるちょっと奇妙なラブストーリーとは?

ヒロインの美少女・ニーナと事件の犯人・牛島やマサのキャストは誰になる?

今回は、ドラマ【いとしのニーナ】のキャストとあらすじ、キャストと原作者のコメント、放送・配信予定視聴方法について!

ドラマ【いとしのニーナ】の動画 ドラマ【いとしのニーナ】はFODプレミアムのオリジナルドラマです。毎月3回の「8の付く日」の400ポイント獲得とコミック電子書籍購入いつでも20%ポイント還元等で、原作コミック(上下巻完結)もオトクに読めますよ!※2020年5月の情報です。
スポンサーリンク

ドラマ【いとしのニーナ】の主演は岡田健史!

【いとしのニーナ】の主演は、「中学聖日記」(2018)で彗星のごとくドラマデビューして大人気となった岡田健史!

原作のキャラクターにかなり寄せてきてますよね。

岡田健史のプロフィール

1999年5月12日生まれ、福岡県出身。血液型O型、身長180cm。
主な出演ドラマは、「中学聖日記」「フォローされたら終わり」「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」。2020年には遊川和彦監督「弥生、三月-君を愛した30年-」、深川栄洋監督「ドクター・デスの遺産 -BLACK FILE-」と2本の出演映画が公開予定です。

ドラマ【いとしのニーナ】の原作はいくえみ綾

原作の「いとしのニーナ」は、「潔く柔く」「あなたのことはそれほど」「G線上のあなたと私」「プリンシパル」などの作品が人気のいくえみ綾さんのマンガです。

幻冬舎コミックスの『Webスピカ』で2005年1月号〜2010年10月号まで不定期に連載されていた作品です。単行本/コミックスは、全2巻で完結。

【いとしのニーナ】の原作を読むには? 動画が配信されるFODプレミアムのほか、eBookjapanなどで電子書籍を購入できます。eBookjapanは初回購入50%オフ(最大500円)、ソフトバンク、ワイモバイルのスマホユーザーなら、さらに金曜日は最大30%オフで購入できてオトクですよ。

ドラマ【いとしのニーナ】のあらすじ

外山厚志(岡田健史)は、ある日突然、 幼なじみで親友のマサから「青田新名(通称ニーナ)を拉致った」と告げられる。

ニーナは清流女学園の女子生徒で、マサが一目惚れして告るも玉砕した美少女。

厚志が信じられない気持ちでマサのアパートへ行くと、 本当にニーナが拘束されていた。拉致事件の主犯は、学校一の不良・牛島だ。

間もなく牛島がやってくると聞いた厚志は、ニーナを連れて逃げ出す。

厚志はニーナに事件の主犯はマサではなく牛島だと伝えるが、 ニーナは事件のトラウマで夜も寝られない状態。厚志に責任をとってボディーガードをしろと言い放つ。
ヘタレな厚志は、牛島の影に怯えながらも、ニーナの力になりたいとボディガードを務めるうちに憧れが恋心に…。

ドラマ【いとしのニーナ】のキャスト

【いとしのニーナ】実写化ドラマのキャストを紹介しましょう。

岡田健史(役:外山厚志)

外山厚志…とやま・あつし。高校生。愛称はあっつ。幼なじみで親友のマサ(望月歩)が関わったニーナ拉致事件を知り、ニーナを救出する。ヘタレのくせに、拉致事件がトラウマとなったニーナのボディガードを務めるうちに好きになる。

堀田真由(役:青田新名/ニーナ)

青田新名/ニーナ…あおた・にいな。清流女学園の女子生徒。厚志(岡田健史)の親友・マサが通学途中に一目惚れした美少女。厚志の高校のワル・牛島と親友のマサに拉致される。

かわいい外見とはギャップがあり、気が強くて毒舌。

望月歩(役:押川正行/マサ)

押川 正行…おしかわ・まさゆき。厚志(岡田健史)の幼なじみで親友。通学途中にニーナに一目惚れして告るも玉砕。不良の牛島のそそのかされてニーナを拉致する。放任主義の両親が税金対策に建てたアパートをあてがわれている。

笠松将(役:牛島清貴)

牛島清貴…うしじま・きよたか。厚志と正行の小学校と高校の同級生。マサのアパートを悪用している。暴力的な性格。小学生の異母弟がいる。別の婦女暴行事件の容疑で逮捕され、退学処分を受けるが父親が示談にもっていった。

長見玲亜(役:麻美)

麻美…まみ。ニーナの親友。ひょんなことから小太りのマサ(望月歩)のダイエットを監督することに。

ドラマではほかに、厚志、マサ、牛島の家族などが登場しそうです。詳細がわかりましたら、またお知らせします。

ドラマ【いとしのニーナ】キャスト・原作者のコメント

主演・岡田健史のコメント

「皆様初めまして、 外山厚志役を演じさせて頂きます岡田健史です。 今回『いとしのニーナ』でFODの作品に初めて出演させて頂くことになりました。 その上、 主演という大役を授かりとても嬉しいのと同時に身が引き締まる思いです。
今作品は、 いくえみ綾先生の作品を実写化したもので、 原作に忠実に再現しつつ、 我々スタッフ、 キャスト一同でしか表現できないものを表出していますので、 その中でダメダメ男子っぷりに注目して頂けると幸いです。
少女漫画界に君臨されるいくえみ先生の作品に参加できることがとても嬉しいです。 皆様、 是非ご覧下さい」

原作者・いくえみ綾のコメント

「皆様初めましてこんにちは。 原作のいくえみ綾と申します。
この度はフジテレビさんのFOD作品として『いとしのニーナ』をドラマ化していただくことになり、 大変光栄でございます。 少し昔の作品で、 少し危険を孕む内容ではありますが、 私の描きたかった事を忠実に脚本にしていただきました。
岡田健史さんをはじめ、 若い方達に演じてもらうにあたり、 ダメダメなキャラ達がどのように動いてくれるのか、 楽しませてくれるのか、 ドキドキさせてくれるのか、 今からとても待ち遠しいです。 たくさんの方々に観てもらえると嬉しいです。 よろしくお願いいたします」


硬派なイメージのある岡田健史がヘタレでダメダメな高校生から、ニーナに恋をして守りたいものができてからもがきながらも成長していく様子が見どころですね。

追加キャストは発表され次第、情報を更新していきます。

ドラマ【いとしのニーナ】の放送・動画配信はいつから?

実写化ドラマ【いとしのニーナ】は、FODプレミアムで2020年5月18日から配信スタート!

全8話の構成です。

原作者のいくえみ綾さんお墨付きの脚本で描かれる、ちょっと変わった恋物語。配信が楽しみですね!

FODプレミアムは、Amazon Payの支払い・初回登録なら2週間無料でお試しできますよ!

いとしのニーナ
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】