2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【絶対零度4】7話の視聴率とネタバレ!佐藤江梨子(サトエリ)の悪女っぷりが怖すぎる!

絶対零度4

月9ドラマ【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】第7話が放送されました。

【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】に突入です。第7話ではゲストのサトエリこと佐藤江梨子の”悪女”っぷりが話題になっています。

今回は、【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】7話の視聴率とあらすじネタバレ、感想についてご紹介。

見逃してしまった方は、FODプレミアムにて視聴できます!

ドラマ【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】のキャストとあらすじ!沢村一樹は一線を越える?
2020年冬の月9ドラマ【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】が1月よりスタート。2018年の夏に放送されていた【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】が、主演・沢村一樹とともに再び帰ってくる!前作よりパワーアップし、未然に犯罪を防いでいくことだろう。今回は、月9ドラマ【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】のキャストとあらすじを紹介。
スポンサーリンク

【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】7話の視聴率

絶対零度4 ネタバレ07

【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】7話の視聴率は9.7%でした。

0.5%の微増となりました。

【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】7話のあらすじ

~【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】7話のあらすじ~

ミハンルームで作業をしていた香坂(水野美紀)は、やってきた井沢(沢村一樹)に声をかける。香坂は、家族を持ってはいけないと思って生きてきた自分には井沢が抱えている悲しみを共有できないかもしれないが、犯罪を未然に防ぎたいという思いは一緒だと言うと、あなたとならミハンの法制化を実現できると思っている、と続けた。香坂は、間もなく開催される東京サミットと、その後に控えるオリンピックがミハンの重要性をアピールする良い機会だと捉えていた。

井沢たちは、大手フィットネスクラブの社長・仁科紗耶香(佐藤江梨子)を危険人物として捜査する。紗耶香は、5年前に起きた強盗殺人事件で社長だった夫の輝幸(青戸昭憲)を殺され、自身も瀕死の重傷を負った被害者だった。輝幸の死後、会社を引き継いだ紗耶香は、着実に業績を伸ばして経営者としての才能を発揮していたが、検出されない危険な毒物を密かに入手していた。

井沢はスポーツインストラクターとして、山内(横山裕)小田切(本田翼)は、ジムの会員として潜入捜査を始める。最初に捜査線上に浮んだのは、紗耶香の会社が所有する実業団チームでコーチを務める辰巳(阿部亮平)だ。辰巳は、紗耶香を脅迫し、金銭を要求していた。しかし、調査を進めると、彼は男気のある性格で、お金にも困っていないことがわかる。一方、山内たちは、紗耶香の秘書・江波(本宮泰風)が格闘技経験者であることを見抜く。彼女はいったい誰を殺そうとしているのか――!?

そんな中、新たな人物が紗耶香に接触する。それは科学捜査研究所の主任研究員・真鍋(宮川一朗太)だった。真鍋は、どんな手間も惜しまず被害者のために真実を追究する人物で、これまでに数々の難事件を解決に導いていた。そして彼は、輝幸と紗耶香が襲われた5年前の事件も担当していたことがわかり……。

彼女は聖女か、それとも悪女か――!?
謎が謎を呼ぶ展開の中、紗耶香が殺害を狙った意外な人物とは――!?
そして、井沢らミハンチームがたどり着いた真相の先には、
衝撃の展開が待っていた――!!

【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】7話のネタバレ

~【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】7話のネタバレ~

井沢達は早川(マギー)から5年前の事件について聞く。

真鍋は紗耶香の血痕の付き方や傷口が気になっていたが、その後の捜査で不審な点は発見されなかったという。

さらに加賀美と吉岡は作家のふりをして紗耶香の知り合いから話を聞く。

  • 前社長・輝幸には婚約者がいた
  • 結婚直前にアレルギーであるナッツを食べて死亡
  • 落ち込む輝幸を慰めたのが紗耶香で2人は結婚
  • 紗耶香は妊娠したが流産してしまった

このように典型的な玉の輿で陰口を叩くものもいるという。

その後の捜査で、アレルギーで死亡した安斎貴美子は紗耶香の同級生であったことが判明する。貴美子は裕福な家庭の生まれで紗耶香は貧しい家庭と境遇は正反対だった。

さらに真鍋の息子は5年前に心臓の移植手術を受けたことがあり、病院で紗耶香と知り合ったという。

小田切は篠田のツテを辿って辰巳と接触、強請りについて直球で問い詰める。

  • 紗耶香の経歴はデタラメで前社長・輝幸は探りを入れていた
  • 婚約者だった貴美子と紗耶香は同級生であったことを突き止めていた
  • 貴美子は死亡する前「久しぶりに同級生に会う」と言っていた
  • 輝幸がこのことについて話をしようとしていたときに5年前の事件が発生した

さらに一ヶ月前、墓参りをした時に事件を担当した真鍋と遭遇、紗耶香について尋ねたら挙動が不審だったという。

これらのことから辰巳は紗耶香のことを疑い、強請りをかけていたのだった。

いよいよ疑惑が高まる中、紗耶香は更衣室の非常口から抜け出し車で走り去ってしまう。辰巳の家に盗聴器が仕掛けられており紗耶香は全ての会話を聞いていたのだった。これを受けて井沢は「紗耶香は真相にたどり着けなかった辰巳ではなく真相を知る真鍋にターゲットを変更したのでは?」と考える。

そして、その予感は的中し紗耶香は廃工場で真鍋と会っていた。

真鍋「これ以上隠し切れない…!」

紗耶香「理不尽よね裕福な家に生まれる人がいる一方で私は父の工場が倒産して借金を背負った。なぜかしら?」

「答えは簡単…運が悪かったから…」

「自分の手で人生を切り開くしかないじゃない…」

貴美子にナッツ入りのクッキーを渡して殺したのは紗耶香だった。そして、輝幸に取り入って結婚まで漕ぎ着けたのだった。

「私も選択を間違えた…」

そう話す真鍋に何かを囁く紗耶香。

紗耶香「これで息子さんも救われる。真実を知れば自殺も考えるかもね…」

「どうするか…貴方が決めて…」

真鍋は紗耶香の罪を隠蔽していた、全ては得た金で息子に心臓移植を受けさせ、救うためだった。

そこに井沢達が突入、紗耶香を追求していく。山内と小田切は待ち構えていた秘書、兼ボディガードの江波を締め上げる。

だが、紗耶香の車の中から肝心の毒物が見つからず、余裕の笑みを浮かべる紗耶香。

「私は弱い人間です。」

とタバコに火をつける真鍋。

「証拠も残らない」

「これで息子さんも救われる」

紗耶香は毒入りのタバコを渡し自決を迫っていた。井沢達が気づいた時にはもう遅く真鍋は死亡してしまう。

紗耶香「人って簡単に死ぬのね…」

「私を逮捕する?でも証拠は無い」

同級生を殺し、夫を殺して会社を乗っ取り、真相を知る者すら始末した紗耶香は余裕の微笑を浮かべて去っていく。

ミハンに戻る一同。香坂によるとやはりタバコから毒物は検出されず、入手ルートの特定も困難なため立件は難しいという。

何かを決心したように出て行く井沢。そんな井沢に対して山内は香坂から妻娘の事件に使われたナイフが送りつけられたこと、真犯人は別にいると聞かされたとした上で、

「貴方は1人じゃない。俺たちがいます」

と語り掛ける。

一方、香坂は公安部部長の曽根崎(浜田学)から呼び出される。曽根崎は危険人物が3人も失踪したことと「奴ははすでに一線を越えている」と告げる。

その夜、紗耶香は会食を終え1人岐路についていた。そこに謎の人物が近づき…

プシュンッ

紗耶香は何者かに撃ち殺されてしまうのだった。

【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】7話の感想まとめ

”史上最悪の悪女”佐藤江梨子(サトエリ)

第7話のメインゲストとして”サトエリ”こと佐藤江梨子がメインゲストとして登場しました。

そして、彼女が演じた紗耶香がストレートに一連の事件の真犯人でした。

  • 妖艶な魅力と言葉巧みにターゲットに近づく
  • 相手の全てを手中に納める
  • 邪魔なものは徹底的に排除して成り上がり、証拠も残さない

そして、ミハンをもってしても裁けなかった【絶対零度】シリーズ通じて史上最悪の悪女でした。

佐藤江梨子(サトエリ)の大人の色気を持ちながら淡々と殺人をこなし、罪を逃れ高笑いする様子はただただ怖過ぎました。

ちなみに佐藤江梨子(サトエリ)は最近では【相棒18】第5話にも出演していました。こちらは四代目相棒・亘の可憐な元彼という役柄でした。

あまりにも正反対な役で女優の演技力の幅は凄まじいですね。

そんな江梨子もラストに殺害されてしまいました。次週8話から【絶対零度4】は最終章突入です。

裁けない犯罪者を裁く人物がミハンの中にいるのでしょうか?2020/2/24(月)9:00~の放送をお楽しみに。

記事内の画像・動画出典:絶対零度4 フジテレビ公式HP

絶対零度4
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】