【やすらぎの刻~道】213話のネタバレと感想!三次(真木蔵人)の訪問で公平が腰抜かす!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

テレビ朝日【やすらぎの刻~道】213話のネタバレと感想!
詩子の父・巌(梨本謙次郎)が公平(橋爪功)の家にやってきた!
その理由は?
テレビ朝日開局60周年記念作品の帯ドラマ。「やすらぎの郷」の続編。
2020年2月7日放送の【やすらぎの刻~道】213話のネタバレあらすじと感想について。

https://dorama9.com/dorama-yasuragi-toki-michi/ https://dorama9.com/yasuraginotoki-cast/

目次

【やすらぎの刻~道】213話のあらすじ・ネタバレ

【やすらぎの刻~道】213話のあらすじ

【やすらぎの刻~道】213話のネタバレ

詩子(渡辺早織)の両親が公平(橋爪功)の家を訪ねてきた。

詩子の父・巌(梨本謙次郎)は、詩子と翔の結婚を認めるという。
異存はないだろうか、と訊かれ、公平は即決はできない。

「翔には翔の気持ちもあり、両親もいるから」
と公平が言うと
「意外な答え」
だと詩子の父。

 詩子の父はこっそりと公平に、浮気の一件のことを耳打ちする。
「おばあさまに知られないほうがいいでしょう」
と言われ、公平コロリと態度を変え、結婚のOKをする。

話はどんどんと進められ、詩子の父はすでに結婚式に呼ぶ面子まで決めていた。

公平がしぶると、時折「おもちゃ」だの「みどり」など、公平にとってはドキリとする言葉を会話の中に入れてくる。

こうして、翔の結婚が決まった。

  **  

窯焼きの仕事場に詩子の父がやってくる。
翔(菅谷哲也)は仕事を続け、それを興味深く眺めている。
「これをひとりでやっているのかね」
と。
翔は鉄兵に教えてもらったと話す。
翔の働きをみて、父は
「きみはすごいな」と。
そして、詩子をお願いすると頭を下げる。

  **  

公平は電話で翔の結婚を報告する。
しの(風吹ジュン)と公平は、お正月に集まる親戚の名前をあげる。

そんな時、外からなにやら臭ってきた。
バキュームカーが来ていると、しの。
公平が外にでると
「よっ」
と三次(真木蔵人)が声をかえてきてた。

公平はびっくりして腰が抜けそうに……。

  <続く>

【やすらぎの刻~道】213話の見どころ

三次役:真木蔵人さん

三次役の真木蔵人さん、かっこいいですね。 213話は、少しだけでしたが、見とれてしまうという声も。

【やすらぎの刻~道】213話の感想

翔の結婚が決まりました。もっと劇的なプロポーズがあるかと思いましたが、ありませんでした。公平は嬉しそうです。
しかし、三次が目の前に現れ、しのに例の浮気の件がバレるのではと焦りまくり。腰が抜けそうになった公平。思わず吹き出してしまいそうになりました。身から出た錆、バレても仕方ないと思うけど、どうやら、難を逃れるようです。次回もお楽しみに♪♪

アイキャッチ画像:https://www.tv-asahi.co.jp/yasuraginotoki/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次