【やめるときも、すこやかなるときも】4話のネタバレと感想!藤ヶ谷の告白に衝撃!

日テレ・シンドラ【やめるときも、すこやかなるときも】(やめすこ)4話のネタバレと感想!
壱晴(藤ヶ谷太輔)が女の子と手を繋ぐ写真を見た桜子(奈緒)。
気になりつつも何も訊けずいたのだが……。
2020年2月10日深夜放送のシンドラ【やめるときも、すこやかなるときも】(やめすこ)4話のあらすじネタバレ、感想、放送地域・放送局を紹介します。

【やめるときも、すこやかなるときも】はHuluで配信!放送地域外の方も視聴できます。今なら藤ヶ谷太輔さん主演の「仮面ティーチャー」連ドラ&SP、「MARS~ただ、君を愛してる~」も全話配信中です。(2020年2月現在)
スポンサーリンク

【やめるときも、すこやかなるときも】4話のあらすじ・ネタバレ

【やめるときも、すこやかなるときも】4話のあらすじ

壱晴(藤ヶ谷太輔)の母の実家で、壱晴と女の子のツーショット写真を見てしまった桜子(奈緒)だったが、それについて壱晴には聞けず、相手の過去には『踏み込まないのがルール』だと自分に言い聞かせ思い悩んでいた。

本橋家ではいつものように暴れている勝己(遠山俊也)と、何もできずにただ見ているだけの幸枝(手塚理美)。リスクを恐れ、変わろうとしない幸枝にいら立ちを覚える桜子だが、『踏み込まないのがルール』とつぶやく母を前に、自分もまた同じであると自覚する。桜子は、そんな自分を変えるために壱晴に声が出なくなる理由と、写真の女の子のことをいつか聞かせてほしいと伝えるが…。

休憩中の壱晴のもとにやってきた柳葉(五関晃一)。工具を扱い生き生きとした様子の柳葉に壱晴は、なぜ家具職人を辞めたのかと尋ねるがはぐらかされる。そして、柳葉から声のことを聞かれるが話そうとしない壱晴。そんな中、哲先生(火野正平)が倒れたという知らせが入る。すっかり弱ってしまった哲先生の姿を目の当たりにした壱晴は、桜子に拭い去れない過去のことを話す覚悟を決め、語り始める…。

https://www.ntv.co.jp/tomoniikiru/story/04.html

【やめるときも、すこやかなるときも】4話のネタバレ

壱晴は、桜子に過去を話す決意をし電話をする。

「桜子が初めて工房に来た時、頼りないなと思った。
こんな若い女性にパンフレット任せて大丈夫かな?
だけど、話してみて安心した。
俺は俺にしかつくれない物をつくってる、と言われた時、嬉しかった」

そんな壱晴に桜子は
「どうしたの?何かあった?」
と優しく声をかける。

「思い出した。明日が来るのが当たり前じゃないこと。
だから、伝えられるうちに伝えいたいと思った。
俺の声のこととかも………。
前に進みたいんだ」

壱晴の言葉に桜子も決意。
「わかった」


**


工房にて。
桜子と壱晴。

落ち着かなくて約束の時間より早く来たという桜子。
「俺も同じ」
と壱晴。

桜子は「桜子の椅子」のデッサンを見つける。
「模型も作った」
と壱晴から模型を渡され、手にとる桜子。
「早く座ってみたいな」
もう少しかかるという。試作を繰り返すのだと壱晴。
桜子の体に合わせ、生活にも合わせて作るのがオーダーメイドだと壱晴。

桜子の作ったお昼を一口食べたものの食べるのをやめる。
「話が終わったら」と壱晴は話を始めた。

「麻織っていうんだ」

桜子
「あの写真の女の子の名前?須藤さんにとって大切な人なんだよね?」


「俺が初めて好きになった人。
……、俺の目の前で死んだ」


衝撃の言葉に、桜子は言葉がでない……。

【やめるときも、すこやかなるときも】4話の感想

【やめるときも、すこやかなるときも】4話の感想・ツイートを紹介します。

【やめるときも、すこやかなるときも】4話の感想

壱晴(藤ヶ谷太輔)と柳葉(五関晃一、A.B.C-Z)の交流も描かれていました。カップラーメンを食べながら、お互いのことを話す。そでも過去を話せない壱晴。ところどころにある“間”が壱晴と柳葉の言葉にない言葉を探る感じが良かったです。
同じジャニーズ、息もぴったりでした。
桜子の椅子の模型、柳葉君が作る割箸、と小道具もいいですね♪♪
壱晴の工房は、実在する工房です。

衝撃的なところで終わりになった【やめすこ】4話。
来週は、壱晴が高校生時代が描かれていきます。藤ヶ谷太輔さんの制服姿は、かなり胸キュンかも。次回も楽しみです♪

【やめるときも、すこやかなるときも】放送地域・放送局・動画配信

【やめるときも、すこやかなるときも】は地域により、放送時間も異なります。公式ホームページより放送局・放送時間を紹介します。

【やめるときも、すこやかなるときも】放送地域
https://www.ntv.co.jp/tomoniikiru/index.html#topics_link

動画配信

【やめるときも、すこやかなるときも】動画と藤ヶ谷出演のドラマ配信サイト一覧! 日本テレビ・シンドラ【やめるときも、すこやかなるときも】…

Kis-My-Ft2(キスマイフットツー/キスマイ)メンバー出演ドラマ一覧・動画配信情報

シンドラ第11弾【やめるときも、すこやかなるときも】は、毎週月曜日、深夜放送。

記事内画像・アイキャッチ画像:【やめるときも、すこやかなるときも】公式ホームページ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク