2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【知らなくていいコト】6話のネタバレと視聴率!ケイトと尾高がついにキス!!

ドラマ【知らなくていいコト】6話が放送されました。吉高由里子が週刊誌の敏腕記者・真壁ケイト役で主演!5話では、春樹(重岡大毅)と小泉(関水渚)、ケイトと尾高(柄本佑)が急接近!?乃十阿(小林薫)のことはもちろん気になりますが、この2組の関係性の行方が気になり過ぎる!と話題になりました。今回の6話は不倫がテーマ!気になるドラマ【知らなくていいコト】6話のあらすじ・ネタバレや視聴率、放送後の視聴者の反応など詳しく見ていきます!

ドラマ【知らなくていいコト】の動画
ドラマ【知らなくていいコト】の動画は、Huluで配信中です。
ドラマ【知らなくていいコト】のキャストとあらすじ!吉高由里子主演でも爆死必至の不安要素とは!?
2020年1月期スタートの水曜22時の新ドラマに【知らなくていいコト】が決定しました。脚本はあの大石静さん。主演は人気女優の吉高由里子さんが務めます!新ドラマ【知らなくていいコト】のキャストやあらすじ、放送開始日など詳しい情報を紹介...
【知らなくていいコト】にロエベが衣装提供!劇中の吉高由里子の衣装を全話追っかけ!
2020年1月8日(水)22時よりスタートのドラマ【知らなくていいコト】に、女性から厚い支持を集める高級ファッションブランド「ロエベ」の衣装提供が決定!スキャンダルが我が身にふりかかる週刊誌記者・真壁ケイトを演じる吉高由里子さんはお...
【知らなくていいコト】視聴者もノーマーク!?尾高(柄本佑)がイケメン過ぎると話題!
日本テレビ系で好評放送中のドラマ【知らなくていいコト】。主人公のケイト(吉高由里子)は芸能人や大物政治家のスキャンダルを追う週刊誌の敏腕記者ですが、彼女自身が背負うスキャンダルに人生を翻弄されながらストーリーが進んでいます。そしてこ...
スポンサーリンク

ドラマ【知らなくていいコト】6話のネタバレ・視聴率

6話のあらすじ

自分が杏南(秋吉久美子)の娘だと乃十阿(小林薫)に告げたケイト(吉高由里子)。しかし乃十阿は突然ホースの水をケイトに向ける!!心配して駆けつけた尾高(柄本佑)は、乃十阿がなぜ事件を起こしたのか“本当のこと”が知りたいというケイトの言葉を聞き、当時乃十阿の担当をしていた弁護士・高村(平田満)の元にケイトを連れて行くが……。

そんな中、次週の記事のネタを探すケイトは実力派人気棋士・桜庭洋介(田村健太郎)の妻・和美(三倉茉奈)から、女優の吉澤文香(佐津川愛美)と夫が不倫していると直々のタレコミを受ける。二人のラブラブな不倫メールを証拠として差し出し、桜庭が社会的制裁を受けて自分のもとに戻ってくるようにしてほしいと話す和美。しかし密会場所の連絡には将棋の棋譜を使った奇妙な暗号が使われていて……。早速二人を尾行するケイトたちだが不倫現場を押さえるのに難航。そんな中、和美が入手した新たな暗号メールを見たケイトは、高校時代に将棋部主将だった春樹(重岡大毅)に棋譜の解読を頼むが……。その夜、和美から続々送られてくる不倫の証拠メールを自宅で一人見ていたケイトは、『会いたい』という言葉の応酬に、自分の中の尾高に会いたい気持ちを強く自覚する……。翌日、岩谷(佐々木蔵之介)によって桜庭の不倫が次週のネタに本採用され、不倫現場を狙った特集班のチームワークが本格始動するが……!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/

5話のネタバレ

・密会場所の棋譜の暗号は春樹(重岡大毅)が解明!

高校時代、将棋部主将だった春樹が見事棋譜を解読し、密会場所はロレリアホテル、時間は17時ということが判明し、特集班がその場所へ向かう。桜庭を尾行していたケイトたちは、部屋番号を確認し、隣の部屋を取る。ケイトと福西はそのまま部屋で2人の動きを探り、佐藤と小泉はホテルのエントランス外に待機。しかし桜庭と吉澤は絶対に2ショットを撮られないように警戒しており、取材は難航する。

・不倫を暴いてどうなるのか、葛藤するケイト

ケイトの元に情報が入り、桜庭と吉澤のツーショットが高知で撮れるかもしれないと特集班も高知に向かう。ホテルでの密会は撮れそうにないが、海岸で落ち合った2人に直撃取材するか判断を迫られる。その頃、尾高(柄本佑)は仕事場のスタジオでケイトのことを考えていた。すると突然、尾高の妻、子どもと義母が訪れる。何気なくセットしてあった、ケイトとの思い出のコーヒーメーカーでコーヒーを淹れる妻に気付き、またケイトの顔が浮かぶのだった。

・2人に直撃したケイトが聞いた言葉とは・・・

ケイトと佐藤はいよいよ2人に直撃し、録音機とカメラを向けた。しかし動揺することなく自分の気持ちを直球で言葉にした吉澤に、「良い言葉が聞けた」と感心するケイトなのだった。やがて週刊誌が発売され、世間は一気に吉澤へのバッシングへ転じた。ケイトは浮気されつつも自分の夫を売った桜庭の妻(三倉)よりも、吉澤の手記を打診しようと吉澤の元へ向かい、直談判する。しかし「世間になにもお伝えすることはありません」と吉澤はきっぱる言い放った。

・ケイトと尾高がついに・・・!!!

仕事が一段落し、ケイトはワインを持って尾高のスタジオを訪れる。不倫ネタを暴き、自分の尾高への想いも抱え複雑な表情のケイトだったが、尾高はあっさりとケイトの気持ちを汲み取り、自分も妻子持ちでありながらずっと心にケイトの存在があることを告白する。善悪や建前を取っ払ったお互いの気持ちを晒した2人は、ついにキスをするのだった・・・

6話の視聴率は?

ドラマ【知らなくていいコト】6話の気になる視聴率は、8.4%でした!(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

ドラマ【知らなくていいコト】6話の感想

放送後の視聴者の反応は?

6話の感想

いやはや、6話のスタートから尾高がケイトを抱きしめ、最後はキスで終わるというなんとも尾高ファンの視聴者にはたまらない回でしたね(笑)。野中(重岡大毅)のちょっとヤバめなキャラも見え隠れし始めていい味出てました。ケイトの写真を愛おしそうに見つめる尾高は、本当にケイトが大切な存在なのでしょう。しかし、乃十阿の件を追っていく中で2人の関係がこのまま不倫関係で進んでいくのかはまだ疑問。非常に気になります!

尾高がついにケイトにキス!

いかがでしたか?個人的にはケイトと尾高だけは不倫して欲しくなかった反面、「やっとキスしたかー!!」と期待していた部分もあってかなり複雑な心境です(笑)しかしあの大石静脚本でこのまま2人が不倫関係で終わるのは少しパンチが足りない気がします。乃十阿の事件を共に追いながら2人の関係が更に発展していくのか見ものです。そして次回予告では野中がとんでもないことをやらかします。そしてなんと、ケイトが刺される展開に!?7話もぜひお見逃しなく!

知らなくていいコト
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】