2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【やすらぎの刻~道】207話のネタバレと感想!高倉健と公平(橋爪功)が似てる!?

テレビ朝日【やすらぎの刻~道】207話のネタバレと感想!
ゴルフ場開発が進み、しの(風吹ジュン)は昔の景色が壊れていくのを残念がり……。
居酒屋「おもちゃ」に行った公平(橋爪功)は、ママ(高橋由美子)に「高倉健に似てる」と言われ……。
倉本聰脚本【やすらぎの刻~道】207話が2020年1月30日に放送。
テレビ朝日開局60周年記念作品の帯ドラマ。「やすらぎの郷」の続編。
【やすらぎの刻~道】207話のネタバレあらすじと感想について。

【やすらぎの刻~道】全話ネタバレと最終回結末!「やすらぎの郷」との徹底比較
テレビ朝日【やすらぎの刻~道】全話ネタバレと最終回結末!初回から最終回までの視聴率を随時更新。前編「やすらぎの郷」の最高視聴率と平均視聴率を掲載。最新ニュースやゲスト出演者についても更新。週単位でのあらすじも掲載。テレビ朝日開局60周年記念作品。倉本聰脚本。出演は風間俊介、石坂浩二ほか。
ドラマ【やすらぎの刻~道】キャストとあらすじ!トットちゃん出演決定!?
『やすらぎの郷』の続編「帯ドラマ劇場」『ドラマ【やすらぎの刻~道】キャストとあらすじと主題歌などを紹介。テレビ朝日開局60周年記念作品。倉本聰の脚本にも注目。石坂浩二、浅丘ルリ子らの前編からのキャストといしだあゆみや大空真弓ら新メンバーを紹介。二層構造のドラマで昭和時代を描く「道」のキャスト、風間俊介や清野菜名を紹介。
スポンサーリンク

【やすらぎの刻~道】207話のあらすじ・ネタバレ

【やすらぎの刻~道】207話のあらすじ

【やすらぎの刻~道】207話のネタバレ

平成10年、秋。
福島に行ったしのぶ(清野菜名)は、翔(菅谷哲也)に手紙を書いている。
しのぶは、富岡の駅前の中華屋で働きながら、ピアノのレッスンにいわきの町まで通っているという。
「来年に春にはぜひ来てください。私は……」

**
村は、ゴルフ場開発が進んでいる。
圭(山村憲之介)のところの土地にも、開発の話がきており、妻の文子が交渉しているという。
翔が桑畑にしようとしているのを圭は
「桑畑に戻すというのはピントがずれてい」とも。

**

「昔の小野ケ沢がどんどん崩れている」としの(風吹ジュン)。
「仕方ない」と公平(橋爪功)。

しのは、里山が丸裸になっていたという。
しかも、木の値段が2、3百円だという。
「苦労して植えたのに」と公平。

昔は薪で暖をとったのだが、現代は、ストーブなどが出回り、いちいちお金を払う世の中になってきた、と公平は昔を懐かしむ。
周囲が変わっても、公平の家は薪ストーブで頑張っている。ニキビ(山本圭)とハゲ(ミッキーカーチス)も同じ。

**

公平、ニキビ、ハゲ。

三人は酒を飲み、談笑している。
金がなくてもあったまる、なんてことを歌にする。
三人は時々集まっては、世間についてのうっぷんをはらしている。
女の話になり、ニキビは居酒屋「おもちゃ」にママ・緑という女がいて後家だと話す。
三人は即決で緑がいる居酒屋「おもちゃ」に行く。

**

公平はママ(高橋由美子)に高倉健に似ているといわれ、いっぺんにママのことを気に入った。

ニキビとハゲは、ゴルフ場の話をしている。
畑の話になり、荒木が仲介に入り、話は進んでいるらしい。
公平は、ママの胸から目がはなせず「久しぶりにワクワク」。
高倉健に似ているといわれ、公平は無口で通そうと決めるが、ニキビとハゲはおしゃべりが止まらない。

公平は高倉健が主演した映画「駅」のことを思い出し、思わず
「駅」
と叫び、なぜかニキビとハゲの話と合致。
そして、10時過ぎに店を出た三人。

公平・心の声
「いつもの道がちょっと違って見えた。
道は月明かりに青く光ってた。
今度はひとりで来よう、と思っていた」

<続く>

【やすらぎの刻~道】207話の見どころ

高倉健サンに似てる公平(橋爪功)

緑に「高倉健に似ている」と言われ、公平は鼻の下がのびてます。
胸に目をやるスケベな公平。
公平、ニキビ、ハゲの三人は、いくつになっても変わりませんね。

【やすらぎの刻~道】207話の感想

あのおしゃべりな公平が、高倉健に似ているといわれ無口で通そうと我慢しています。どうやら、ママに恋しちゃったようですが、これがまた災難を招くという事態に!
ニキビとハゲと公平の三人は、老いてもまだまだ元気です。
しのぶの手紙の最後が「私は……」で切れてしいます。なにか嫌な予感。この手紙は翔に届くのでしょうか。気になります。
次回は公平がとんでもないことに!?お楽しみに♪♪

アイキャッチ画像:https://www.tv-asahi.co.jp/yasuraginotoki/

やすらぎの刻
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】