2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【やめるときも、すこやかなるときも】3話のネタバレと感想!奈緒が可愛すぎてキュンキュン!

日テレ・シンドラ【やめるときも、すこやかなるときも】(やめすこ)3話のネタバレと感想!
女にだらしのない壱春(藤ヶ谷太輔)から「本気で付き合いたい」と言われたバージンの桜子(奈緒)は……。
2020年2月3日深夜放送のシンドラ【やめるときも、すこやかなるときも】(やめすこ)3話のあらすじネタバレ、感想、放送地域・放送局を紹介します。

ドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】のキャストとあらすじ!藤ヶ谷太輔と奈緒の選ぶ愛は?
ドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】のキャストとあらすじ! 日本テレビ2020年冬の「シンドラ」は、Kis-My-Ft2(キスマイ)の藤ヶ谷太輔さんと『あな番』奈緒さんの恋愛ドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】! 原作は『ふ...
シンドラ【やめるときも、すこやかなるときも】原作のネタバレ!結末は同じ!?
日本テレビ・シンドラ【やめるときも、すこやかなるときも】(やめすこ)原作のあらすじとネタバレ! 藤ヶ谷太輔(キスマイ)と奈緒が主人公・壱晴と桜子を演じる【やめるときも、すこやかなるときも】が日本テレビのシンドラで放送。シンドラ初のラブスト...
スポンサーリンク

【やめるときも、すこやかなるときも】3話のあらすじ・ネタバレ

【やめるときも、すこやかなるときも】3話のあらすじ

「付き合ってはいません…今はまだ。でも、お付き合いするつもりでいます」
暴れ出した勝己(遠山俊也)の前で交際宣言をした壱晴(藤ヶ谷太輔)。からかわれていると思った桜子(奈緒)だったが「本当に本橋さんと付き合いたいと思ってます」という壱晴の言葉を聞き、受け入れることに…。
https://www.ntv.co.jp/tomoniikiru/story/03.html

【やめるときも、すこやかなるときも】3話のネタバレ

壱晴(藤ヶ谷太輔)が桜子(奈緒)に「僕じゃダメですか?」

桜子の頬を叩く父・勝己(遠山俊也)の姿を見た壱晴(藤ヶ谷太輔)は、過去の出来事とリンクする。

父親の前で「付き合いたい」と言った壱晴のことを信用できない桜子(奈緒)だが、壱晴は
「変わりたい。もっとあなたのことを知りたい」
と言う。
「僕じゃダメですか?」
と問われ、桜子は
「全然、ダメじゃないです」
と。
こうして、壱春と桜子は付き合うことに。

**

彩芽(金澤美穂)に壱晴と付き合うことになったと告げる桜子だが、壱晴から「好き」だと言われていないことに気づき、不安になる。

**

壱晴は柳葉(五関晃一)の店で、桜子のことを話す。
「つまり、好きな人ができたってことだよな」
と柳葉に言われ、壱晴はそれに答えられず……。

 

壱春(藤ヶ谷太輔)の葛藤

桜子は打ち合わせで壱晴の工房へ。
打ち合わせといのもあり、二人は仕事の話をする。

壱晴は、工房にある椅子がほとんど哲先生のものだといい、工房を受け継ぐときに
「哲先生の家具をつくり続けると約束した」
と桜子に話す。
哲先生を超えられないこと、家具をつくることに対して
「正直、苦しいです」
と胸の内を明かす。
桜子は、壱晴が全力で家具をつくる姿をみて
「世界とたたかっているんだな」
と。
「須藤さんは須藤さんにしかつくれないものをつくっていると思います」
と桜子。
打ち合わせが終わると、壱晴から
「夜、うちに来てほしい」
と言われ。
別れ際、壱晴は、いままで”本橋さん”と呼んでいた桜子に
「桜子、気を付けて」
と呼び、敬語をやめる付き合いがスタートした。

桜子(奈緒)の告白

夜。
桜子は壱晴の部屋へ行き、手料理を振る舞う。

二人で食事をしながら、壱晴は、桜子の部屋に合う「桜子の椅子」のデザインを見せる。

「桜子のことがもっと知りたい」
と壱晴。
それは、桜子の椅子を作るためなのだが、それが桜子にはちょっとがっかりすることでもあった。
がっかりしたのを見せないように、無理をする桜子を見て、壱晴は「いつも、無理してる」と言い……。

桜子は、父親が経営していた会社が倒産してから暴力をふるうようになったことを話す。
「桜子の体はぶたれるためにあるんじゃない」
という壱晴。
桜子の頬にそっとキスをし、そして……。
壱晴が桜子の体に触れると、桜子は拒絶してしまう。

桜子は
「いろんなことが初めてで」
と、経験のないことを打ち明ける。
壱晴は
「ゆっくり進めていこう。桜子のペースで」
と。

**

桜子の家。

妹の桃子(浅見姫香)が来ている。
彼氏ができたことがバレバレの桜子。
その時、壱晴から「実家に行こう」と誘いが。
桃子は
「その家具職人、大丈夫?」
と言われ、大丈夫だと、桜子は壱晴が声が出ないことが気になっていることを隠す。

 

壱春(藤ヶ谷太輔)の衝撃の写真

壱晴と桜子は待ち合わせをして壱晴の母の実家へ。

壱晴の父は亡くなり、祖父の面倒を母がみている。
転勤族の壱春は、東京生まれだがあちこち点々としていたといい、高校は松江で過ごしたと話す。

壱春の母は
「壱春が女の人を連れてきたのは初めて」
だと大歓迎。

そこで壱春のアルバムを見る桜子は、ある写真を見つける。
それは高校生の壱晴が女の子と手を繋いでいる写真だった……。

【やめるときも、すこやかなるときも】3話の感想

【やめるときも、すこやかなるときも】3話のツイート

桜子(奈緒)と壱春(藤ヶ谷太輔)の恋にキュンキュンしたり、応援したり、二人の演技に魅了されてたり、と大好評の【やめるときも、すこやかなるときも】のツイートを紹介します。

【やめるときも、すこやかなるときも】3話の感想

壱春(藤ヶ谷太輔)に対して、とても素直で一生懸命な桜子(奈緒)がピュアでとても可愛いです。
ググっときたのは藤ヶ谷太輔さんが奈緒さんの頬に手をあて「ぶたれるためにあるんじゃない」という場面。藤ヶ谷太輔さんファンはもちろん、ファンじゃなくてもキュンキュンしたのでは。
原作もとても素晴らしく、そして、ドラマもとても綺麗に細かく描かれていると思います。深夜枠ではもったいない、とう声もあるくらい、充実したドラマです。
さて、4話は、壱春の声が出なくなった理由が明らかに!?

日テレシンドラ【やめるときも、すこやかなるときも】4話は、2月10日(月曜)深夜放送です。

【やめるときも、すこやかなるときも】の放送地域・放送局・動画配信

放送地域・放送局

STV(札幌テレビ) 1月30日スタート 木曜、25:59~26:29
CTV(中京テレビ) 1月29日スタート 水曜、26:08~26:38
SDT(静岡第一テレビ) 1月30日スタート 木曜、26:04~26:34
YBS(山梨放送) 1月20日スタート 月曜、24:59~25:29
MMT(ミヤギテレビ) 1月20日スタート 月曜、24:59~25:29
RAB(青森放送) 2月8日スタート 土曜、25:25~25:55
NKT(日本海テレビ) 4月7日スタート 火曜、26:05~26:35
ytv(読売テレビ) 2月9日スタート 初回:26:25~(以降、毎週日曜、26:39~27:15)
FBS(福岡放送) 2月23日スタート 初回:25:55~(以降、毎週日曜、25:25~25:55)
*放送時間は変更になる場合もあります。

動画・見逃し配信

【やめるときも、すこやかなるときも】動画と藤ヶ谷出演のドラマ配信サイト一覧!
【やめるときも、すこやかなるときも】動画と藤ヶ谷出演のドラマ配信サイト一覧! 日本テレビ・シンドラ【やめるときも、すこやかなるときも】の動画配信サイトと放送地域・放送局・放送日、過去シンドラの一覧をまとめています。 Kis-My-F...

記事内画像:https://www.ntv.co.jp/tomoniikiru/

タイトルとURLをコピーしました