【シロクロ考察】コアラ男の正体はあの男!あずさ(白石聖)誘拐事件の真相は!?

【シロクロ考察】コアラ男の正体はあの男!あずさ(白石聖)誘拐事件の真相は!?

シロクロ考察で盛り上がる「コアラ男」の正体は?

あずさ(白石聖)誘拐事件の真相とは!?

今回は、【シロクロ考察】コアラ男の正体とあずさ誘拐事件について!

【シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。】のキャストとあらすじ!横浜流星が清野菜名を飼育する! 2020年冬の新日曜ドラマは通称“シ…
ドラマ【シロクロ】の視聴率と最終回ネタバレ!直輝(横浜流星)とパンダ(清野菜名)の過去がヤバイ! 横浜流星と清野菜名のW主演ドラマ【シ…
【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。】の動画
ドラマ【シロクロ】の動画は、Huluで配信中!横浜流星と田中圭が共演した【あなたの番です】、清野菜名の聖子ちゃんカット&アクションが見られる【今日から俺は!!】も見放題!まずは無料でお試しを!※2020年2月の情報です。
スポンサーリンク

【シロクロ考察】コアラ男とは?

shirokuro-koalaotoko

コアラ男とは、8年前に佐島あずさ(白石聖)を誘拐した犯人です。

佐島あずさ(白石聖)とは…

・全日テレビの報道番組「イブニングViews」の取材記者

・現法務大臣/Mr.ノーコンプライアンス・佐島源造(佐藤二朗)の愛娘

・森島直輝(横浜流星)の今カノ

つまり超重要人物です!

コアラ男は8年前、あずさが中学生のときに誘拐して身代金1億円を要求していました。

直輝(横浜流星)の父・哲也(田中圭)が失踪したのも、「コアラ男誘拐事件」と同じ8年前。

誘拐事件と哲也、佐島には何らかの関わりがあったと推測できますね!

4話予告を見ると、どうやらこれは佐島(佐藤二朗)と何者かの取引。あずさは取引材料に使われたようです!

また、コアラ男はあずさ役・白石聖さんとの比較で、それほど身長が高くない人物と推測されています。

【シロクロ考察】公式SNSのコアラ男予想アンケート結果は?

では「コアラ男」の正体は一体誰なのか?

まず公式さんがSNSでとった予想アンケートの結果を見てみましょう。
https://twitter.com/ryu_ryu_ryu0916/status/1221245878809190400

アンケート結果ランキング!
1位…森島哲也(田中圭)29%
1位…門田明宏(山崎樹範)29%

3位…Mr.ノーコンプライアンス(佐藤二朗)19%
4位…加賀春男(升毅)10%
5位…佐島一郎(きづき)7%
6位…神代一樹(要潤)3%
7位…川田麻衣子(山口紗弥加)1%

1位…森島哲也(田中圭)


公式さんがTwitterでとったアンケートで「コアラ男の正体」としていちばん多かったのは直輝の父・森島哲也(田中圭)でした。

コアラ男が森島哲也なのか、検証した結果、答えはNOです。

おっさんずラブのインスタ画像を見てください。ご覧の通り、田中圭さんはスタイル抜群で、とくに脚が長いのです。

コアラ男に扮するのに上はわざとだぼっとしたパーカーを着ていたとしても、腰の細さと脚の長さのバランスは変えられませんね!

1位…門田明宏(山崎樹範)

この投稿をInstagramで見る

おはようございます🐾 🐼新キャスト発表🐼✨ 1月期新日曜ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」 新キャストが決定しました🎉 レンの母・麻衣子役 #山口紗弥加 さん✨ 精神科医・門田役 #山崎樹範 さん✨ レンのライバル⁉︎囲碁棋士 #吉田美月喜 さん✨ 直輝の大学のゼミ仲間 #中田圭祐 さん&#祷キララ さん✨ 役柄など詳細はHPをご覧ください➡https://www.ytv.co.jp/shirokuro/ 今後の追加キャスト発表にもご期待ください🐼🐾 #シロクロ #清野菜名 #横浜流星 #佐藤二朗

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。【公式】(@shirokuro_drama)がシェアした投稿 –

レン(清野菜名)の記憶に、いや正確にはリコにレンの別人格を植え付けたのは門田(山崎樹範)。

山崎樹範さん、身長は165cm。

身長があまり高くない人物としては、コアラ男の条件にも相応するのですが、肩幅に注目してみましょう。

山崎樹範さんは肩幅が結構狭い。コアラ男は結構がっちり体型なので、違うと思います。

ただ門田がリコにレンの人格を植え付けたのは、もちろん麻衣子(山口紗弥加)とリコを救うためにやり始めたことかもしれませんが、論文の研究材料にもしているでしょぅ。

門田が直輝(横浜流星)に言っていた「論文をコピペするわけにいかないし」的な発言から、もしかすると学内出世のためにこれまで論文の「コピペ」をしている可能性もありますね。まだまだ目が離せない人物です。

3位…Mr.ノーコンプライアンス(佐藤二朗)

現法務大臣のくせにMr.ノーコンプライアンスと名乗り、直輝にグレーな事件にシロクロを付けるように指示している佐島源造(佐藤二朗)。

となかく怪しさ満載な人物ですが、コアラ男かというと答えはNOです。

佐藤二朗さん、この写真でもわかるように身長が高く(181cm)大柄な男です。体型的にコアラ男ではないでしょう。

4位…加賀春男(升毅)

親代わりとしてレン(リコ)を可愛がっている囲碁喫茶GOBANのマスター。

春男役の升毅さんも180cmと身長が高く、わりとスラッとした体型。

コアラ男の体型とは合わないので違うと思います。

5位…佐島一郎(きづき)

きづき

https://artist.amuse.co.jp/artist/kizuki_hajime/

もっとも怪しいのはこの男!

佐島源造(佐藤二朗)の秘書をしている男ですが、あずさのことを「あずさ」と呼び捨てにしていたことから、あずさの兄ではないかと思われます。

政治家の秘書を血族が担当するというのもよくある話だし。

コアラ男と一郎役のきづきさんの写真を比べてみると…。
コアラ男の正体
体型や肩から腕の感じ、腕の長さもそっくりじゃないですか!?

コアラ男はズバリ佐島一郎(きづき)だと考察します!

コアラ男が佐島一郎と考察する理由はもうひとつあります。

3話で直輝(横浜流星)が佐島(佐藤二朗)とあずさ(白石聖)に「コアラ男はまだ捕まってないんですよね」と言ったときの佐島源造の反応です。

普通、自分の愛娘を誘拐した犯人は憎くてたまらないはず。

コアラ男の名前を出されたら、逮捕されていない悔しさが爆発しそうなシーンなのに、「今でもときどき不安になるよ…。コアラ男がまた現れて私の幸せを奪っていくんじゃないか」と話しました。

違和感アリアリ。つまりコアラ男は誰か知ってるってことですよね。

6位…神代一樹(要潤)

この投稿をInstagramで見る

次回も新 美の巨人たちをお楽しみに。

jun_kaname_official(@jun_kaname_official)がシェアした投稿 –

シングルファーザーということが発覚して、さらに怪しさを増す、神代(要潤)。

しかし要潤さんも、田中圭さん同様に高身長で足が長い!!

体格的に除外して間違いないと思います。

ただ、コアラ男の声を、音声のスピードなどが変えられるアプリでいじってみると、要潤さんや田中圭さんの声にも聞こえなくはないんですよね…。

声だけ違うという可能性もあるかもしれませんね。

7位…川田麻衣子(山口紗弥加)

山口紗弥加さん演じる、病んでる母親・麻衣子役の山口紗弥加さんは身長158cm。

身長的にはあっているかもしれませんが、山口紗弥加さんはとってもスリムな体型。

あのコアラ男に変装するには、肉じゅばんとかかなりの装備をしないといけないし、役柄からいっても可能性はないでしょう。

【シロクロ考察】あずさ誘拐事件の真相は?

佐島一郎(きづき)がコアラ男だとすると、あずさの誘拐事件は佐島家の自作自演の可能性が出てきます。(あずさは何も知らないかもしれません)

8年前の事件当時、佐島源造(佐藤二朗)はまだ議員でした。

議員から法務大臣になる過程において、何かがあったと考えられますね。

・大臣を任命する総理大臣と何らかの取引をした。

・佐島が政治資金がらみの不正をもみ消すために、身代金1億円を誘拐事件で調達。

・全日テレビがつかんだ佐島のスキャンダルをもみ消すために身代金1億円を誘拐事件で調達。

コアラ男がまだ逮捕されていない=1億円はコアラ男が持ち去った、とすると、1億円の行方はまだわかっていないはず。

ただ佐島自体が不正に手を染めていたとすると、佐島がグレーゾーンを許せずに「シロクロ」つけたがる理由も、Mr.ノーコンプライアンスとしての活動も解せません。

佐島が下した「過去のある決断」がこの誘拐事件と関わっていることは間違いないはず。

また佐島は直輝の父・森島哲也(田中圭)の警察手帳を持っていたので、哲也殺害事件にも何か関わっているでしょう。

ここで一旦、哲也の殺害事件について考察してみましょう。

森島哲也(田中圭)殺害事件を考察

哲也=シロクロつけたがる=パンダ

あずさ誘拐事件に疑問を持った哲也が、決定的証拠となりうるUSBの動画を手に入れた。

それを奪おうと森島家に侵入した犯人たちが哲也を拉致。

哲也は連れ去られる前に部屋にあった直輝のパンダのぬいぐるみにUSBを隠す。

USBのありかを言わない哲也は結局殺されて山中に埋められ、失踪扱いにされる

USBの残り1つの動画には何が映っているのでしょうか。

おそらくそれを見ただけでは「わかる人にしかわからない」ものかもしれません。

それで直輝は佐島とあずさに近づいて真相を探ろうとしているのでしょう。

佐島/Mr.ノーコンプライアンス(佐藤二朗)は善人か悪人か?

佐島が悪人だとすると、先にあげたような、大臣昇進のために政府関係者かマスコミと取引したと考えられます。

しかし佐島が善人だとすると、佐島は何らかの理由で政府がらみのグレーな犯罪に目をつむり、「コアラ男によるあずさ誘拐事件」をでっちあげざるを得なかった。

森島哲也(田中圭)を殺害した犯人も知っているが、仕方なく失踪扱いに。

それは正義感にあふれる佐島にとっては屈辱的な出来事。

いまや法務大臣となった佐島は、グレーゾーンに踏み込めないため、哲也(田中圭)の代わりに直輝(横浜流星)にシロクロつける役割を与えている…とか?

4話では、直輝が誘拐事件に切り込んでいくようなので、真相がもう少し見えてきそうです。

【シロクロ考察】3話の覗き見コアラ男は誰?

3話で大学に登場し、直輝とレンの様子をうかがっていた、もう1人のコアラ男。

レン(清野菜名)が心配でたまらない加賀春男(升毅)かと思いましたが、この画像でわかるように、あまり背の高い人物ではありません。

肩の位置が通りすがりの女性の学生さんより低いですよね。

窓に貼りついたシーンでも、小柄な感じでした。

あずさ(白石聖)はまだ直輝からの連絡を待っているようだったし、変装まではしないでしょう。

門田(山崎樹範)だったら、そんな変装をしなくても2人の様子を伺うこともできるので、これもやはり佐島一郎(きづき)と考察します。

2話で佐島源造(佐藤二朗)と直輝(横浜流星)の密談を聞いていて、直輝があずさの彼だと気づいた一郎は気になって調べに行ったか、または源造の指示で直輝の身辺を探りに行った、ということだと思います。

【シロクロ考察】コアラ男の正体とあずさ誘拐事件のまとめ

コアラ男の正体は、佐島一郎!

「あずさ誘拐事件」は佐島家の自作自演

ということは、ほぼ間違いないと思いますが、この誘拐事件の裏に何があるかはまだわかりません。

佐島(佐藤二朗)はいったい誰と何の取引をしたのでしょうか?

4話では、誘拐事件の真相に直輝が斬り込んでいくようなので、さらなる事実の判明を待ちたいと思います。

考察は最終回まで続けていきます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク