【ケイジとケンジ】3話の視聴率とネタバレ!東出逆風も共演者の努力で打ち切り回避!?

【ケイジとケンジ】3話の視聴率とネタバレ!

1月30日に放送された桐谷健太&東出昌大W主演の【ケイジとケンジ】の第3話!

波紋が広がる東出スキャンダルに共演者が様々な形で番組をPR!

果たしてその効果は!?

ここでは【ケイジとケンジ】第3話の視聴率とネタバレ、感想などを紹介します。

ドラマ【ケイジとケンジ】のキャストあらすじ!キントリ並の超豪華出演者たち!
ドラマ【ケイジとケンジ 所轄と地検の24時】のキャストとあらすじ! 2020年1月スタートの木曜ドラマは桐谷健太・東出昌大W主演の【ケイジとケンジ】。中途採用の異色刑事とエリート検事が横浜を舞台に大暴れするバディ物です。ヒロイ...
【ケイジとケンジ】視聴率と最終回ネタバレ!人気の枠に桐谷&東出の正義が挑む!
【ケイジとケンジ】視聴率と最終回ネタバレ! 2020年1月16日スタートのドラマ【ケイジとケンジ】! 『ドクターX』や『緊急取調室』など、高い視聴率を稼ぐドラマの枠でどこまで迫れるか! ここでは、【ケイジとケンジ】...

【ケイジとケンジ】の動画【ケイジとケンジ】は、AbemaTVで全話配信!abemaプレミアムでは見逃した番組や人気ドラマが見放題!

U-NEXTで全話配信予定。31日間無料体験するなら、まずは登録+ログイン!※本ページの情報は1月15日時点のものです。

スポンサーリンク

【ケイジとケンジ】第3話の視聴率

第3話の視聴率は10.3%!

2ケタに回復。爆死の心配はなくなり、打ち切りは免れたようです。

【ケイジとケンジ】第3話のあらすじネタバレ

第3話のあらすじ

営業時間中のはずが閉店していたバーの店内で、男性オーナーの刺殺体が見つかった。連絡を受けて現場に急行した刑事・仲井戸豪太(桐谷健太)と横浜地検みなと支部の検事・真島修平(東出昌大)はふたりとも、初めての殺人事件現場に大張り切り。検事5年目…初めて大事件に関われるチャンスを逃すまいと、修平は支部長・樫村武男(柳葉敏郎)に直訴し、この事件を担当することに。一方、捜査に貢献したくてウズウズしていた豪太も、横浜桜木署刑事課の面々と共に、神奈川県警捜査一課が主導する捜査に参加する。

 捜査線上に浮かび上がった被疑者は、運送会社に勤務する瀬川大介(薬丸翔)。県警捜査一課が任意で取り調べると、瀬川は事件当日にバーへ行ったことも、被害者と口論になったこともあっさり認める。だが、犯行については認めない上に、凶器も発見できない。

 捜査がこう着状態に陥り、焦りを隠せない県警捜査一課。“落としの長さん”の異名を取る県警の捜査一課長・見城長一郎(池田成志)は修平に詰め寄り、逮捕の許可を出してくれれば、徹底的な取り調べで凶器の隠し場所を吐かせると言い切る。だが、逮捕は起訴できる完璧な物証をそろえてからと、修平は拒否。逮捕のタイミングをめぐり、刑事と検事の攻防戦が勃発する。

 そんな中、なぜか豪太はガールズバーに通い始め、前のめりで店員・三浦舞(古畑星夏)をデートに誘うようになる。さらに…!刑事にとっても検察にとっても、“決してあってはならない事態”が発生する――。

第3話のネタバレ

事件は県警の捜査一課の仕切りのため、所轄の豪太は聞き込みなどの使いっ走り。一方、修平は捜査一課に指示を出しなど立場の違いに気分が悪い。

取り調べで瀬川は、凶器を入れたと思われる紙袋も当日のコートも捨てたと言う。桜木署の面々はゴミをあさるように調べるが、紙袋も見つからない。

そんな中、豪太は取り調べで被疑者・瀬川からガールズバーの舞のことを聞き出す。

一方、逮捕に慎重な修平に捜査一課の刑事たちは、みなみが豪太の妹と知り、豪太に修平へ逮捕を許可するようお願いする。捜査の最前線に座れることを引き換えに説得しようと試みる。が、警察の圧力には屈しないと突っぱねる修平。しかし、その修平も部長検事の樫村から被疑者が逃亡や自殺されてからでは遅い、逮捕の判断を見誤らないよう忠告をされていた。

捜査一課の調べで、さらに新たな動機が見つかる。瀬川が被害者から50万円もの借金をしており、返済しなければ会社に乗り込むと脅されていたと言うのだ。逮捕の許可を迫る豪太に最悪の事態が頭によぎった修平は、渋々逮捕の許可を出す。

しかし、自白も凶器もない逮捕に部長検事の樫村は冤罪の可能性もあると修平に厳しい。

捜査一課長・見城長一郎が取り調べるが、瀬川は口を割らずギブアップする。そこへ舞と瀬川が恋人であると確信した豪太が舞の情報を持ってくる。

舞に話を聞く豪太と修平。事件直後の電話履歴を見せ、話を聞き出すと瀬川が被害者を店の包丁で刺したこと、その包丁を捨てたことを聞いたことを認める。

凶器が見つかり、自供した瀬川を無事に起訴した修平。捜査一課、桜木署と合同で祝杯を上げる。

【ケイジとケンジ】第3話の感想とまとめ

東出逆風も桐谷のコメントで追い風になったようです。連ドラ初主演だけによかったですね。

https://twitter.com/rumi039111/status/1222406237620297728

比嘉さんも一生懸命PR。

比嘉愛未 Manami Higa on Instagram: “今夜は第3話 ケイジとケンジよろしくね🌼 #ケイジとケンジ所轄と地検の24時”
81.9k Likes, 761 Comments - 比嘉愛未 Manami Higa (@higa_manami) on Instagram: “今夜は第3話 ケイジとケンジよろしくね🌼 #ケイジとケンジ所轄と地検の24時”

こんな意見も!

記事内画像出典:公式サイト