ドラマ【この男は人生最大の過ちです】のキャストとあらすじ!ドM社長とドS社員の謎ラブコメ

【この男は人生最大の過ちです】トップ

画像出典:テレビ朝日公式HP

速水もこみち主演のドラマ【この男は人生最大の過ちです】が2020年1月から始まりました。社長の衝撃告白から始まる「ツンドレ」のラブストーリー!。「奴隷にしてください」と懇願するドM社長と、隠れドS女性社員の世にも稀な攻防が見ものです。こちらでは新ドラマ【この男は人生最大の過ちです】のキャストあらすじ、放送開始日などの情報をご紹介します!

画像出典:テレビ朝日公式HP 社長が「奴隷にしてください」と衝撃的な告白!速水もこみち演じる世にも優れた青年実業家が、世にも稀なドMキャラ…
スポンサーリンク

ドラマ【この男は人生最大の過ちです】の主演:速水もこみち

速水もこみち

画像出典:テレビ朝日公式HP

役名:天城恭一(あまぎきょういち)
顔よし、頭脳よし家柄よし!の若手エリート社長。「世界を変える100人」に選出されており、製薬会社社長としても研究者としても超一流。しかし天城恭一には社員に見せない秘密の一面がありました。それを唯一見せた相手は、一見おとなしい社員の佐藤唯(ゆい)。恭一は唯を社長室に呼びつけ「僕を奴隷にしてください!」と懇願ーー。唯に土下座するツンデレならぬ「ツンドレ」キャラが描かれます。

キャスト:速水もこみち(はやみもこみち)
1984年8月10日生まれ。研音所属、妻は女優の平山あや。主な出演作は『ごくせん』第二シリーズ(2005年)、『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』(2007年)、『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』(2008年)、『もこみちのMIDNIGHT KITCHEN』(2014年)など。

ご存知のように料理の腕は素人離れのもこみちさん。YouTubeの【速水もこみち 公式チャンネル】は2020年1月現在、登録者数25万人超え。連続ドラマの主演は10年ぶりとなります。

速水もこみちさんのコメント

まずお話を頂きとても嬉しく思いました。
漫画原作を読み、個人的にはあまり見たことがないような物語と登場人物たちが描かれているのでドラマ化するにあたり、これは面白くなるのではないかという印象をもちました。
性格が両極端の2人が出会い、どんな展開に発展していくのかも見どころの1つでもありますし、またドMな天城とドSな唯とのやりとりも必見です。
ぜひお楽しみください。
引用元:https://www.asahi.co.jp/konodan/#cast

ドラマ【この男は人生最大の過ちです】のヒロインは松井愛莉

松井愛莉

画像出典:テレビ朝日公式HP

役名:佐藤唯(さとうゆい)
イケメンの社長に何故か付きまとわれることになった「隠れドS」キャラの女子社員。唯の飾らない言動で攻撃された天城社長はある瞬間、まさかの電撃的恋に落ちてしまいました。社長から奴隷志願された唯は敢然と突き放したのですが、しかし唯の心はこれから揺れていくのでしょうかーー。

キャスト:松井愛莉(まついあいり)
1996年12月26日生まれ。アミューズ所属。ファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルとしてデビュー。2010年から12年にかけ「さくら学院」所属。2019年にはドラマ『これは経費で落ちません!』、映画『フォルトゥナの瞳』などに出演しました。

松井愛莉さんのコメント

とても個性豊かなキャラクターが沢山で共演者の皆さんの勢いに圧倒されています。
撮影中、笑いを堪えるのに必死な毎日です。。
私も共演者の皆さんに負けずおもしろい作品になるよう日々、奮闘しています。私が演じる唯ともこみちさん演じる社長の関係性にぜひ注目して頂き、楽しみにして頂けたら嬉しいです。
引用元:https://www.asahi.co.jp/konodan/#cast

ドラマ【この男は人生最大の過ちです】その他のキャスト

平岡祐太

役名:藍田航之郎(あいだこうしろう)
天城社長の同級生。手術成功率は100%という優れた医師。犬のスヌープを飼っている。初めて登場する時はかなり怖い、正体不明の男。

平岡祐太
画像出典:テレビ朝日公式HP

キャスト:平岡祐太
1984年9月1日生まれ。アミューズ所属。『スウィングガールズ』(2005年)でアカデミー賞新人俳優賞受賞。『べっぴんさん』、『東京タラレバ娘』、『新・浅見光彦シリーズ』などに出演。

*平岡祐太さんは、ドラマ中で飼っている犬の「スヌープ」がとても可愛いそうです。医師の中でも特に天才的な技能を持つ藍田航之郎が、同級生天城恭一の社員、佐藤唯とどう関わるでしょうか。関わらないはずはない?と期待します。

田中道子

役名:三島冴(みしまさえ)
天城社長の同級生。多能性細胞開発において著名な科学者でノーベル賞候補。有能な一方で、突発的な言動は予想を遥かに超える!

田中道子
画像出典:テレビ朝日公式HP

キャスト:田中道子
1989年8月24日生まれ。 オスカープロモーション所属。2019年は『後妻業』、『偽装不倫』などに出演。

*冴(さえ)さんもかなりの変わり者。行動がぶっ飛び過ぎていて、田中道子さん自身もびっくりしているそうです。そもそも「ノーベル賞候補」の科学者が、その辺にいるものでしょうか(笑)。楽しみです。

片山萌美

役名:石川麻美(いしかわあみ)
天真爛漫な唯(ゆい)の先輩社員。ドラマの進展役としてもたびたび登場。

片山萌美
画像出典:テレビ朝日公式HP

キャスト:片山萌美(かたやまもえみ)
1990年10月1日生まれ。ウイントアーツ所属。両親が俳優。大学在学中にミス日本「ネイチャー」受賞。2019年には『刑事7人 シーズン5 』第7話、『おっさんずラブ-in the sky』 第1話などに出演しています。

*片山萌美さんも、このドラマはドキドキしながら撮影しているそうです。「クスッとしてキュンとしてスカッとして」いただけるように・・ということで、唯の先輩役として盛り上げてくれるでしょう。

入江甚儀

役名:名取蒼(なとりそう)
社長に忠実で優れたエリート秘書。秘書である一方、唯(ゆい)との関わりも?

入江甚儀
画像出典:テレビ朝日公式HP

キャスト:入江甚儀(いりえじんぎ)
1993年5月18日生まれ。研音所属。中学2年で研音グループ新人オーディションに合格。2019年には『家売るオンナの逆襲』 第9話、『緊急取調室』 第8話、『ノーサイド・ゲーム』などに出演しました。

*入江甚儀さんは名取蒼という人物を「天城社長への忠誠心、女性へのだらしなさ、臨機応変」と捉えているそうです。そして「どこまでも都合の良い男」だと。やはり社長に都合のいい男となりそうですが、果たしてそれだけでしょうか?

出演の皆さんが真剣なのはもちろんとして、「笑いを堪える」のに必死という松井愛莉さんのコメントもあるように、ドラマの撮影現場はとても楽しそうです!

ドラマ【この男は人生最大の過ちです】原作は同名コミック

ドラマ【この男は人生最大の過ちです】の原作は九瀬しき著『この男は人生最大の過ちです』になります。ソルマーレ編集部「恋するソワレ」にて 連載中。

【この男は人生最大の過ちです】表紙

画像出典:アマゾン

九瀬しき(ここのせしき)さんについては、「九瀬しき 読み方」で探している方がわりと多いのですが、読み方は「ここのせしき」です。

九瀬しきさんの公式ツイートはこちら。

九瀬さんのツイートにもあるように2020年1月末現在、27話が最新刊。まだまだ連載中なので最終ネタバレがどうなっていくか、予想困難なところが楽しみです。27巻のネタバレは後述します。こちらの作品は、シーモアやアマゾン・キンドルで電子書籍で読める他、3巻まではコミック (紙)としても販売中。

電子書籍が3500万もDLもされた人気漫画『この男は人生最大の過ちです』の著者、九瀬しきさんの作品には次のものがあります。

『もっと、××ください。1 ~もっと、ドSください。~』
『恋愛初心者でお手数をおかけします』
『マイクロコンテンツ版 いきすぎボーイフレンド』

ドラマ【この男は人生最大の過ちです】あらすじ

ドラマ【この男は人生最大の過ちです】の全般あらすじは、次のとおりです。

天城製薬の派遣社員・佐藤唯(松井愛莉)は、愛犬を亡くした悲しみからバーで酒をあおっていた。「生き返る薬、開発しろよ~」と泣きながらクダを巻いていると、一人の男が声をかけてくる。
「死んだものは生き返らない」。その代わりに、過剰摂取すればすぐにでも犬に会える薬を教えると言う。さらに「無駄吠えは家でやっていただけませんか」と、容赦ない言葉を連射。すると唯は、仕返しに足を引っかけて男を転ばせると、「わざとでーす」と言い捨て店を出る。
その男が、自社の社長、天城恭一(速水もこみち)であることも知らずに…。
翌日、社長室に呼び出された唯は、クビを覚悟で出頭。しかし、天城が唯に告げた言葉は、「僕を奴隷にしてください」だった。

引用元:https://www.asahi.co.jp/konodan/

ドラマ【この男は人生最大の過ちです】の主題歌は川口レイジ

ドラマ【この男は人生最大の過ちです】ではシンガーソングライターの川口レイジさんによる主題歌とエンディングテーマが決まっています。

主題歌:「I’m a slave for you」 川口 レイジ

エンディングテーマ「STOP」 川口 レイジ

川口レイジさんは、1994年6月29日生まれ。ネット上のパフォーマンスから注目され、音楽の制作活動をするようになった逸材です。2019年にメジャーデビューEP「Departure」をリリースしたばかり。今回のドラマとともに、期待度がアップ中!

ドラマ【この男は人生最大の過ちです】の放送時間

ドラマの放映時間はおもに以下になります。

テレビ朝日(関東)・・・土曜日深夜2:30〜
ABCテレビ(関西)・・・日曜日PM11:35〜

他に、秋田朝日放送、山形テレビ、北陸朝日放送、名古屋テレビ放送、九州朝日放送、鹿児島放送、琉球朝日放送でも毎週、放映があります。ほぼ深夜の0時台、1時台になりますので、ご利用になる放送局にて詳細をご確認ください。

ドラマ【この男は人生最大の過ちです】の見どころは?

ドラマ【この男は人生最大の過ちです】の見どころは、やはり社長がいきなり奴隷志願というあり得ない関係がどう展開されていくか。そして当初は完璧拒否しているヒロイン佐藤唯(ゆい)はいつしか、少しずつ社長に惹かれていくのかーー
もしかして、二人は結ばれる?

ドラマ化が決定した時、まだ原作も3巻までしか発売されていなかったということで、ドラマ放映中に原作がどこまで進展するか。これも含めて目が離せません。

人気俳優速水もこみちさんの、ふだんは眼力が強くシャキっとしたキャラクターと、演じる天城社長の、眼の焦点も合わないような脱力感いっぱいの表情。この二者の壮大なギャップにも注目です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク