ドラマ【いいね!光源氏くん】のキャストとあらすじ!千葉雄大が伊藤沙莉のヒモになる!?

当サイトのリンクには広告が含まれます
いいね光源氏くん

ドラマ【いいね!光源氏くん】のキャストとあらすじ!千葉雄大が伊藤沙莉のヒモになる!?

2020年春のNHKよるドラは、千葉雄大主演の【いいね!光源氏くん】。

タイムスリップして現代にきた平安の色男・光源氏がこじらせOL(伊藤沙莉)のヒモになる!?

今回はドラマ【いいね!光源氏くん】のキャストとあらすじ、原作、放送予定について!

あわせて読みたい
【いいね!光源氏くん】原作マンガ第1巻のネタバレ!平安の色男がOLの部屋にタイムスリップ 【いいね!光源氏くん】原作マンガ第1巻のネタバレ!平安のイケメンがOLの部屋にタイムスリップ!2020年春のNHKよるドラは千葉雄大主演のSFラブコメ【いいね!光源氏くん】...
あわせて読みたい
【いいね光源氏くん】主演・千葉雄大が「あさイチ」に登場!全国のレイコさんを幸せにした瞬間とは? ドラマ【いいね!光源氏くん】主演の千葉雄大がNHK朝の「あさイチ」に登場!スタジオにゲストとして生出演した千葉雄大がJAPA-NAVI(ジャパナビ?)池袋特集で日本全国のレイ...
あわせて読みたい
【春ドラマ一覧】2020年4月期の新番組情報まとめ! 【春ドラマ2020】4月期の新ドラマ情報一覧! 2020年4月スタートの春ドラマ情報をまとめています。 地上波・朝ドラ、深夜ドラマ、ネット配信動画まで一挙紹介! 春ドラマ情...
目次

ドラマ【いいね!光源氏くん】の主演は千葉雄大!

https://twitter.com/nhk_purpleamore/status/1238345429378457600
平安時代からいきなりタイムスリップして、イケてないこじらせOL沙織(伊藤沙莉)の部屋に居候することになる光源氏は、千葉雄大!

千葉雄大の光源氏がいきなり家にやってくるなんて、夢のあるストーリーですね!

ドラマ【いいね!光源氏くん】の原作は?


【いいね!光源氏くん】の原作は、えすとえむさん原作の同名コミックです。

既刊コミックは2巻、3巻は2月7日発売予定です。

ドラマ【いいね!光源氏くん】のキャスト

千葉雄大(役:光源氏)

光源氏…平安のイケメン歌人でプレイボーイ。突然現代にタイムスリップするが、知らないことだらけの現代人の生活を楽しみつつ、SNSで短歌を発信?

伊藤沙莉(役:藤原沙織)

https://twitter.com/nhk_purpleamore/status/1246362026797977601

藤原沙織…自分にまったく自信がないこじらせOL。突然タイムスリップして現れた光源氏を居候させることに…。

桐山漣(役:中将)

https://www.instagr.am/p/B38CtyNHK8w/
中将…光源氏のライバル。

神尾楓珠(役:カイン)

https://www.instagr.am/p/B5jdxY4A-hB/
カイン…ホスト。詩織の友人。金持ちのボンボンで広い家に住み、ペットはハリネズミ。

入山杏奈(役:藤原詩織)

藤原詩織…沙織の妹。キャバクラでアルバイトしている大学生。見た目はチャラいが実はとても姉思い。

小手伸也(役:安倍課長)

安倍課長…沙織(伊藤沙莉)の上司。婚活中。

ドラマ【いいね!光源氏くん】のあらすじ

ドラマ【いいね!光源氏くん】のあらすじです。

藤原沙織(伊藤沙莉)は会社から帰宅した週末、非日常の解放感に浸るためバリで買ったすだれとお香をセットしてうたた寝していると、突然すだれをくぐって昔の衣装をまとった男(千葉雄大)が現れる。

沙織は不審者と思って警察にも来てもらうが、尋問中、男がイケメンで平安時代の扮装をしていることから、ふと“光源氏”を思い出し、その名前を口にする。

男はさも自分が光源氏と言わんばかりに沙織に抱きつき、カップルの痴話喧嘩と思い込んだ警察は退去。

沙織は、ただのコスプレーヤーだと思う男が「事情があって帰るところもない」と聞き、人助けのつもりでしばらく住まわせることにする。

ところが、妹の詩織(入山杏奈)にこの同棲を知られたり、やがて源氏物語で光のライバル?の中将(桐山漣)も出現し…

ドラマ公式サイトより

設定はへんてこりんだけど、いきなり平安の色男・光源氏(しかも千葉雄大)と暮らせるなんて、とっても夢のあるラブコメ。

中将には桐山漣、ホスト役に神尾楓珠ってどれだけイケメンを投入するのか?

週末の癒しには必要ですね、こういう眼福ドラマ。

1〜4話のあらすじまとめはこちら↓↓

あわせて読みたい
【いいね!光源氏くん】の全話ネタバレと最終回結末予想!光は平安時代に帰らず続編へ!? 【いいね!光源氏くん】のネタバレと最終回結末予想!光は平安時代に帰らず続編へ!?千葉雄大主演の癒し系ラブコメ【いいね!光源氏くん】がいよいよ最終回。あらすじネタバ...

ドラマ【いいね!光源氏くん】はいつから放送?

NHKよるドラ【いいね!光源氏くん】は、2020年4月4日(土)よる11時30分から放送です!

お見逃しなく!

いいね光源氏くん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次