ドラマ【いいね!光源氏くん】のキャストとあらすじ!千葉雄大が伊藤沙莉のヒモになる!?

ドラマ【いいね!光源氏くん】のキャストとあらすじ!千葉雄大が伊藤沙莉のヒモになる!?

2020年春のNHKよるドラは、千葉雄大主演の【いいね!光源氏くん】。

タイムスリップして現代にきた平安の色男・光源氏がこじらせOL(伊藤沙莉)のヒモになる!?

今回はドラマ【いいね!光源氏くん】のキャストとあらすじ、原作、放送予定について!

【春ドラマ2020】4月期の新ドラマ情報一覧! 2020年4月スタートの春ドラマ情報をまとめています。 地上波・朝ドラ、深夜ドラ…
スポンサーリンク

ドラマ【いいね!光源氏くん】の主演は千葉雄大!


平安時代からいきなりタイムスリップして、イケてないこじらせOL沙織(伊藤沙莉)の部屋に居候することになる光源氏は、千葉雄大!

千葉雄大の光源氏がいきなり家にやってくるなんて、夢のあるストーリーですね!

ドラマ【いいね!光源氏くん】の原作は?

【いいね!光源氏くん】の原作は、えすとえむさん原作の同名コミックです。

既刊コミックは2巻、3巻は2月7日発売予定です。

ドラマ【いいね!光源氏くん】のキャスト

千葉雄大(役:光源氏)

光源氏…平安のイケメン歌人でプレイボーイ。突然現代にタイムスリップするが、知らないことだらけの現代人の生活を楽しみつつ、SNSで短歌を発信?

伊藤沙莉(役:藤原沙織)

https://www.instagr.am/p/B7yKC87JaXY/
藤原沙織…自分にまったく自信がないこじらせOL。突然タイムスリップして現れた光源氏を居候させることに…。

桐山漣(役:中将)

View this post on Instagram

・ 晴れたね いい1日を Have an awesome day!

A post shared by RENN KIRIYAMA/桐山漣 (@renn_kiriyama_official) on


中将…光源氏のライバル。

カイン(役:神尾楓珠)


カイン…ホスト。

ドラマ【いいね!光源氏くん】のあらすじ

ドラマ【いいね!光源氏くん】のあらすじです。

藤原沙織(伊藤沙莉)は会社から帰宅した週末、非日常の解放感に浸るためバリで買ったすだれとお香をセットしてうたた寝していると、突然すだれを潜(くぐ)って昔の衣装をまとった男(千葉雄大)が現れる。

沙織は不審者と思って警察にも来てもらうが、尋問中、男がイケメンで平安時代の扮装(ふんそう)をしていることから、ふと“光源氏”を思い出し、その名前を口にする。

男はさも自分が光源氏と言わんばかりに沙織に抱きつき、カップルの痴話喧嘩(げんか)と思い込んだ警察は退去。

沙織は、ただのコスプレーヤーだと思う男が「事情があって帰るところもない」と聞き、人助けのつもりでしばらく住まわせることにする。

ところが、妹の詩織(入山杏奈)にこの同棲を知られたり、やがて源氏物語で光のライバル?の中将(桐山漣)も出現し…

ドラマ公式サイトより

設定はへんてこりんだけど、いきなり平安の色男・光源氏と暮らせるなんて夢のあるラブコメ。

中将には桐山漣、ホスト役に神尾楓珠ってどれだけイケメンを投入するのか?

週末の癒しには必要ですね、こういう眼福ドラマ。

ドラマ【いいね!光源氏くん】はいつから放送?

NHKよるドラ【いいね!光源氏くん】は、2020年4月クールの放送です。

放送開始日など詳細は発表され次第、こちらでもお知らせします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク