【東出昌大不倫】「ごちそうさん」で悠太郎が浮気告白する名場面が予言的?もう見たくない?

当サイトのリンクには広告が含まれます
不倫

【東出昌大不倫】「ごちそうさん」で悠太郎が浮気告白する名場面が予言的?もう見たくない?

東出昌大が人気俳優となったのは、もともと杏と共演した朝ドラ「ごちそうさん」がきっかけ。

あの頃は感動したのにと名場面動画を振り返ってみると、あの“カレーな”名場面が笑えない結果になっていました。

今回は、東出と杏共演朝ドラ「ごちそうさん」不倫エピソードと動画について!

目次

東出昌大と杏の共演で伝説となった【ごちそうさん】

東出昌大、まさかの不倫発覚で非難殺到!

杏と東出昌大の出会いは、杏のパリコレモデル時代。その2人が結婚に至ったのはNHK朝ドラ【ごちそうさん】での共演と言われています。

め以子(杏)と悠太郎(東出昌大)の不器用だけど真面目な恋愛に、放送当時、一喜一憂したり、やきもきした視聴者は多かったことと思います。

筆者もその1人でした。

とくに「あなたは僕が手に入れたたった一つの宝物ですから」という悠太郎の言葉への感動、忘れられませんね!

悠太郎(東出昌大)の浮気エピソードは名場面だったはずなのに

【ごちそうさん】の中にも、実は悠太郎(東出昌大)の浮気エピソードがありました。

浮気・・と言っても、め以子と出会う前から幼馴染み以上の関係だった(!?)村井亜貴子/松田亜貴子(加藤あい)と浮気しようと思ったけど、ふられたという話。

アキ(村井亜貴子/松田亜貴子・加藤あい)のほうも、悠太郎(東出昌大)に青春時代の?未練があり、め以子(杏)に対してマウントとろうとしていたけど、結果的には医師になるために結婚した旦那を愛していたことに気づき、悠太郎を振るのです。

愛がないはずの結婚だったけど、実は愛が生まれていたんですね。

め以子(杏)と悠太郎(東出昌大)の会話がかなりキツイ!?

【ごちそうさん】劇中で、悠太郎(東出昌大)が幼馴染以上の感情(と経験?)を持つアキ(亜貴子)にグラつくシーンがあります。

90話「今日でおわカレー」です。

でも結果的にはアキに振られて、悠太郎(東出昌大)はめ以子(杏)のもとに戻ります。

そのときの会話がコレ!

め以子(杏) どこにいはったんですか?
悠太郎(東出昌大) 詰め所にいました。
め以子(杏) ご飯は?
悠太郎(東出昌大) その辺で済ましたり。
め以子(杏) 亜貴子さん(加藤あい)とこには…。
悠太郎(東出昌大)  一度だけ行きました。カレーをごちそうになって。結果的に言うと、振られました。
め以子(杏) 振られた?
悠太郎(東出昌大) はい。振られました。
め以子(杏) えっ? それって…。
悠太郎(東出昌大) 僕も言いたないんですけど、あなたに夢の中まで検閲されるんで、敢えて、全面的に、説明させてもろてええですか?
め以子(杏) はい…。

<悠太郎の回想>
亜貴子(加藤あい)は、医師になるために結婚した光男への思いを語り出す。

光男はずっと亜貴子が悠太郎を好きだと感じていた。亜貴子も悠太郎とのことをずっと考えていたが、光男が亡くなった後、思うのは悠太郎ではなく光男のこと。

そして初めて、自分は光男を愛していたことに気づくのだった。

<悠太郎がめ以子のもとに戻る理由は?>
め以子(杏)はホンマに振られただけやないですか、と悠太郎を責める。開き直る悠太郎。

悠太郎(東出昌大) しゃあないやないですか。僕の戻るとこはここしかないんですから。大体ひどいですよ。よう考えたら、何で僕が追い出されなあかんのですか
め以子(杏)は悠太郎が無理してるを見てるのがイヤだったと本音を吐露。

悠太郎(東出昌大) ほな、もうこれ以上、僕に無理させんとってください。アキのカレーはそれなりに美味しかったですけど、僕には無理です。あなたのカレーがある限り、よそのカレーを心からうまいと言うのは、僕には無理なんです。

僕は多分、どんなカレーを食べても、あなたのカレーを、思い出してまうんです。あなたの所に、戻ってきてしまうんです。せやからもう2度と、追い出すとかムダな事せんとってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悠太郎は、アキのところに行こうとも考えた。アキもそれを望んでいたようだったけど、実は夫を愛していたことに気づいた。

結果的に振られた悠太郎だが、悠太郎も、アキのカレーじゃなくてめ以子(杏)のカレー(つまりめ以子)に心をわしづかみにされていたことに気づいて元サヤに戻る、というシーンでした。

食がテーマの朝ドラだったので、当時は「胃袋をつかむって大事だね」と思ったものでしたが、今見直してみると、唐田えりかと3年不倫していた東出昌大。

もしかしたら、さんざん不貞をしてきたくせに、こんなふうに元サヤに戻りたいと開き直ったのでは?

なーんて妄想してしまいますね。

かつては「カレーで胃袋掴んだのかー」と納得したものでしたが…。

【ごちそうさん】はお蔵入り?もう見られないの?

2020年1月29日現在、NHKの有料動画配信サイト「NHKオンデマンド」で【ごちそうさん】の動画配信は行われていません。

ケーブルテレビ系の番組表もいくつか検索しましたが、再放送の予定も不明です。

東出昌大の不祥事が原因でお蔵入りになり、全部見られなくなってしまうのも残念ですね。

今となってはイタイですが、あの名場面を見ることももうできないのでしょうか?

【ごちそうさん】噂の名場面を視聴する方法は?

東出昌大の不倫報道を受けて、【ごちそうさん】の動画を探してみると…、

「NHK 人×物×録」コーナーの東出昌大出演ドラマのなかに「ごちそうさん」があり、その「ごちそうさん」でピックアップされている名場面がまさに、さきほどご紹介した悠太郎(東出昌大)がめ以子(杏)に浮気を告白、開き直って元サヤに戻るシーンなのです!

数あるめ以子と悠太郎の場面から選ばれていただけに、本当は名場面だったはず!

かつての名場面の動画はこちら!「NHK 人×物×録」コーナーから悠太郎が不倫を告白する動画を見ることができます。

NHK人×物×録 東出昌大

幼馴染のアキとあわよくば・・と思ったくせに、「何で僕が追い出されなあかんのですか」なんて開き直る悠太郎。

これはドラマだとわかっていても、無神経な悠太郎に東出昌大を思わず重ねてしまいますね。

今見ると、ひとつひとつのセリフが未来を予言していたかにも思えたり…。

これだけの騒動となった今、時間はかかると思いますがゲス不倫騒動が一段落して、また【ごちそうさん】を見られる日が来ますように…。

不倫

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次