2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【やめるときも、すこやかなるときも】2話のネタバレと感想!藤ヶ谷太輔が交際宣言!?

日テレ・シンドラ【やめるときも、すこやかなるときも】(やめすこ)2話のネタバレ、感想!
声が出なくなった壱晴(藤ヶ谷太輔)を心配し、工房に出向いた桜子(奈緒)は、哲先生(火野正平)に「彼女?」と言われ……。
2020年1月27日深夜放送のシンドラ【やめるときも、すこやかなるときも】(やめすこ)2話のあらすじネタバレ、感想、放送地域・放送局を紹介します。

シンドラ【やめるときも、すこやかなるときも】原作のネタバレ!結末は同じ!?
日本テレビ・シンドラ・第11弾【やめるときも、すこやかなるときも】(やめすこ)原作のあらすじとネタバレと感想を紹介。原作は著者・窪美澄の同名小説。Kis-My-Ft2(キスマイ)のメンバー、藤ヶ谷太輔と奈緒が主人公・壱晴と桜子を演じる【やめるときも、すこやかなるときも】。結末は、原作と同じ!?窪美澄のツイートなども。
ドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】のキャストとあらすじ!藤ヶ谷太輔と奈緒の選ぶ愛は?
ドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】のキャストとあらすじ!日本テレビ2019年冬の「シンドラ」。Kis-My-Ft2(キスマイ)の藤ヶ谷太輔主演。『あな番』奈緒との恋愛ドラマ。原作は窪美澄【やめるときも、すこやかなるときも】。藤ヶ谷太輔と奈緒の究極のラブストーリーの放送日、主題歌、原作、脚本、などの紹介。
日テレ・シンドラ【やめるときも、すこやかなるときも】はHuluで配信!放送地域外の方も視聴できます。今なら藤ヶ谷太輔さん主演の「仮面ティーチャー」連ドラ&SP、「MARS~ただ、君を愛してる~」も配信中です。(2020年1月現在)最新情報はHuluサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

【やめるときも、すこやかなるときも】2話のあらすじ・ネタバレ

【やめるときも、すこやかなるときも】2話のあらすじ

声が出なくなった壱晴(藤ヶ谷太輔)を心配し、こっそり工房を訪れる桜子(奈緒)。壱晴の姿を探していると「壱晴の彼女のひとり?」と壱晴の師匠、佐藤哲(火野正平)から声をかけられる。買い出しに出かけていた壱晴が戻ってくると、今朝から声が出るようになったと知り安堵する桜子。二人は哲先生の計らいにより、一緒に昼食を食べることに。
https://www.ntv.co.jp/tomoniikiru/story/02.html

【やめるときも、すこやかなるときも】2話のネタバレ

壱晴(藤ヶ谷太輔)の記念日反応

打ち合わせの最中、声が出なくなった壱晴藤ヶ谷太輔)。
「声がでなくなることはよくあることなんですか?」
桜子(奈緒)
救急車を呼びましょうか、と心配する桜子に
『打ち合わせを続けましょう。そういうのじゃないです。
ただ、この時期こうなることが多いので。1週間で治ります』
と壱晴はノートに書く。

**

桜子は帰宅するとネットで声がでなくなることについてを調べる。
原因は、心の傷と記載されているのを見つける。

**

11年前。
壱晴は病院で診察をしている。

医者から声が出なくなることを
記念日反応といいます」
と告げられる。
トラウマになる出来事から、その時期になると、声がでなくなる病気だと説明される。

(壱晴の脳裏に自転車に乗る女子の姿)
「トラウマを乗り越えなければ、根本的な解決に向かっていかなければ」と言われ、思わず席を立とうとする壱晴に医者は
「君には正面からぶつかり合わなければいけない時が必ずやってくる」
と言う。

**

壱晴、バーにひとり。
隣に女。

**

桜子は、壱晴にメールを送ろうと打ち始めるが、内容が重いのでは、と消去する。
そんな時、父・本橋勝己(遠山俊也)は酔って怒鳴りちらす。
桜子に暴力もふるう。
母(手塚理美)は怯えるばかり。

**

壱晴の隣でさっきの女が寝ている。
壱晴、裸の女の足の長さを指ではかる。

桜子(奈緒)からアプローチ!?

桜子が壱晴を心配して工房に行くと、哲先生火野正平)がいる。

「あんた、壱晴の彼女のひとり?」
と言われてきょとんとする桜子。
そこに壱晴がパンを買って戻ってきた。
壱晴は声が出るようになっていて、ほっとする。
哲先生の粋な計らいで、ふたりはサンドイッチを食べる。
そこで壱晴は
「声が出なくなったのは19の時。だから、今年の12月10日も声が出なくなることはわかっていた」
と苦しそうに話す。
「だったら、どうして?」
という桜子の問いには答えず
「そろそろ、戻りましょう」
と立ち上がる。

桜子は思い切って
「こんどお酒でもどうですか」
と誘うと、壱晴も「いいですね」と、あっさりと応じた。
その対応に不安を感じた桜子は「家に来てほしい」と壱晴を誘う。

**

「親のいないときに、家に誘うなんて高校生みたい」
と彩芽(金澤美穂)言われつつ、桜子は、壱晴が家に来てくれるといってくれたことで舞い上がっている。
「本当に須藤さんでいいの?」
「結婚したいのに女にだらしのない男でいいの?」と彩芽。
桜子は
「こんなに誰かのことを知りたいと思ったのは初めてだから」
と。

哲先生(火野正平)の心配

哲先生と壱晴、柳葉(五関晃一)の店で飲む。
哲先生は自分がいなくなったら、声が出なくなるときはどうするつもりだ、と心配し
「女遊びしているのは知っている。それは若いうちだけだ」
と言う。
「お前が背負っている荷物のことだ、お前ひとりじゃしょいきれてないだろ。もっと頭、柔らかくしろ。誰かいるだろう」
「いません、俺はひとりで大丈夫だ」
という壱晴に、そういうものが家具に現れていると指摘されてしまった。
壱晴の作品は、人を緊張させるのだと。

**

部屋にもどり、デッサンを見る壱晴のもとに、桜子からメール。
壱晴はふと微笑む。

壱晴(藤ヶ谷太輔)が桜子(奈緒)の父に交際宣言!

約束の日。
壱晴はケーキを持ち、桜子の家に。

壱晴は桜子の家を「腕のいい大工が建てた立派な家です」と言う。
そして、桜子の部屋に行き……。
「何か家具があれば、何がいいと思いますか」
と壱晴に訊く桜子。

壱晴は机をしみじみと眺め、手で触れ
「とてもいい机だ」と感心する。
その机は、桜子が小学入学の時に父親が買ってくれたもの。
「いいお父さんですね」という壱晴に桜子は
「そんなことないです!」と。

そこに、本来なら帰ってくるはずのない父親が帰ってきた。
「ビルの掃除なんて俺がする仕事じゃない」
と酔っている父。
壱晴がいることに激怒し
「なんで男がいるんだ!」
と壱晴の前で桜子を殴る。

「お前、桜子と付き合ってるのか」
という父に壱晴は
「付き合ってません。でもお付き合いするつもりでいます」
と言った……。

【やめるときも、すこやかなるときも】2話の感想

【やめるときも、すこやかなるときも】2話のツイート

桜子(奈緒)が可愛い


面白い!楽しみ!


「やめるときもすこやかなるときも」がトレンド入り

【やすらかなるときも、すこやかなるときも】2話の感想

1話に続き2話も良かったです。奈緒さん演じる桜子が可愛い。藤ヶ谷太輔さん演じる壱晴が時折見せる“影”にググっと引き込まれます。そして、桜子が抱える父親の存在も苦しいものがあります。
2話のラストで壱晴が「付き合います」と宣言。予告では壱晴が桜子のにキス!?というドキドキの場面が放送されています。
さて、来週はどうなるのでしょう。壱晴(藤ヶ谷太輔)と桜子(奈緒)の恋の行方は!?来週も楽しみです♪

【やめるときも、すこやかなるときも】放送地域・放送局

【やめるときも、すこやかなるときも】放送地域・放送局・放送日を紹介します。

https://www.ntv.co.jp/tomoniikiru/index.html#topics_link
*放送時間は変更になる場合もあるので、各放送局をチェックしましょう。

【やめるときすこやかなるとき】動画情報

【やめるときも、すこやかなるときも】は日本テレビ・シンドラ(月曜深夜枠)で放送中!
やめるときも、すこやかなるときも
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】