【恋はつづくよどこまでも】3話視聴率とあらすじネタバレ!天堂が七瀬を意識!恋は始まるの?

当サイトのリンクには広告が含まれます

恋はつづくよどこまでも トップ

【恋はつづくよどこまで】3話の視聴率とあらすじネタバレ

『恋はつづくよどこまでも』(TBS)3話が1月28日(火)22時~放送されました。

前回2話は、のあま~いセリフが話題でしたが、
今回はどんな胸キュンを提供してくれるのでしょうか?

今回は【恋はつづくよどこまでも】3話の視聴率とあらすじネタバレ・感想・まとめについて!

あわせて読みたい
ドラマ【恋はつづくよどこまでも】キャストとあらすじ!佐藤健のドSドクターは胸キュン必至! ドラマ【恋はつづくよどこまでも】キャストとあらすじ! 2020冬、TBS火曜ドラマ(夜10時から)は上白石萌音さんと佐藤健さんW主演の【恋はつづくよどこまでも】。 上白...
あわせて読みたい
【恋はつづくよどこまでも】原作ネタバレ!佐藤健が死んだ元カノ(蓮佛美沙子)のために留学? 2020年冬の火曜10時(TBS系列)は、 佐藤健さんと上白石萌音さんの胸キュン医療ドラマ【恋はつづくよどこまでも】 佐藤健さんのドSイケメンドクターは異常レベルのかっこ...
あわせて読みたい
【恋はつづくよどこまでも】視聴率と最終回ネタバレ!佐藤健と上白石萌音は結婚できるの? 【恋はつづくよどこまでも】の視聴率と最終回ネタバレ! 上白石萌音さんと佐藤健さんによる胸キュン医療ドラマ【恋はつづくよどこまでも】。 2人の恋の行方は?佐藤健は...
※3話を見逃した方は、パラビにて見逃し配信中!
さらに番外編オリジナルストーリー【まだまだ恋はつづくよどこまでも】も配信されています!
月額1,017円(税込)で『恋はつづくよどこまでも』以外にも、ドラマや映画、 バラエティ、アニメが見放題!
【※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です】
お試ししてみてはいかがでしょうか?

Paravi
本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

♦この記事の目次♦
目次

【恋はつづくよどこまでも】3話の視聴率

【恋はつづくよどこまでも】3話の視聴率は10.2%

【恋はつづくよどこまでも】3話のネタバレあらすじ

佐倉七瀬(上白石萌音)が倒れたと聞き心配でお見舞いにきた来生晃一(毎熊克哉)と、七瀬の部屋に忘れた鞄を取りに来た天堂浬(佐藤健)が鉢合わせ、その状況に七瀬は動揺を隠せずにいた。
来生は自分が七瀬を看病するから天堂には帰っていいと促すも、なんと七瀬は部屋で天堂と一晩2人きりに…。
翌日、目が覚めると天堂の姿はなく、病院ではいつも通り天堂に厳しく指導される日々が始まる。

しかし天堂を意識してか、針を得意としていた七瀬は、入院患者の巣鴨をはじめ、立て続けに注射の針刺しに失敗してしまう。
患者からの目も同僚からの目も厳しくなる中、天堂には研修医時代を一緒に過ごした恋人がいたという過去を知ってしまい…。
複雑な思いを隠しきれない七瀬だが、一人前の看護師として認めてもらうため、注射の練習を始めると、来生が腕を貸し練習台に。
同じく研修医時代に仲が良かった来生から、当時の様子を聞いた七瀬は…。

※【天堂の過去】
同期の研修医・若林みのり(蓮佛美沙子)と付き合っていたが、みのりは拡張性心筋症で亡くなっていた
みのりの死後、天堂は笑顔を見せることがなくなり、”魔王”と呼ばれるように…
ちなみに…白浜杏里(住田萌乃)も、拡張性心筋症→杏里に思い入れアリ!?

一方、仁志琉星(渡邊圭祐)は映画館で出会って一目ぼれした流子(香里奈)と院内で再会することに。
実は仁志の上司である結城沙世子(と犬猿の仲だったことが発覚!?
仁志の恋の行方に暗雲が立ち込め…。

七瀬のナイス看護記録→天堂と注射練習

その頃、天堂は、治療の効果が全く現れない巣鴨に頭を悩ませていた。

困り果てていた天堂だったが、七瀬の”丁寧すぎる”看護記録がヒントとなり解決!
(※巣鴨も退院が決まるほど、元気になった!)

この出来事で七瀬に”借り”を作った天堂は、自分の腕を貸し、七瀬の注射の練習台になるのだった。
恋はつづくよどこまでも 3話
(天堂の特訓の成果があり、七瀬の注射後術は復活)

新人歓迎会で「立派なナースになる」宣言→天堂に弟子入り決定

ある夜、循環器内科で新人歓迎会が開かれ、七瀬は勿論、天堂も出席することに。

七瀬は「立派な看護師になる!」と熱弁した後に、大量の酒を飲む。
お開きの頃には七瀬はすっかり酔っ払い、同じマンションに住む天堂と帰宅することに。

帰り道、天堂は七瀬に「俺がお前を育ててやる」と宣言。
(※歓迎会での七瀬の演説に感動したから)

一方、七瀬は天堂に「私が先生を笑顔にする」と語りかけるのであった。
(※みのりの過去を引きずり、笑顔を亡くした天堂を、七瀬は救いたい!)
天堂が七瀬を好きになった瞬間?

【恋はつづくよどこまでも】3話の感想

佐藤健の「バカ!」♥♥♥

3話の私的胸キュンポイントは、佐藤健の「バカ!」できまりです

いやー、すっごい甘い笑顔で「バカ!」はずるいですよね

【恋はつづくよどこまでも】のスタッフは、佐藤健の使い方が分かってる!(←誰目線!?WWW)

佐藤健の伏し目が良き!

Twitter上で超絶人気だったのが、この角度の佐藤健!

やっぱり【恋はつづくよどこまでも】のスタッフは優秀ですね!
こんなにかっこいい佐藤健が週1で見れるなんて!最高!

天堂先生が!七瀬に!落ちた!

これまでは、七瀬が”押して!押して!”だった天堂との恋愛!

ところが、3話にして恋模様に変化が!?

「私が先生を笑顔にします!」の一言で天堂が七瀬に落ちたみたいです。
(そんな肝心のタイミングで七瀬は寝落ちちゃうんですけどね…)

4話以降の2人の関係に注目です

【恋はつづくよどこまでも】4話の予告

『恋はつづくよどこまでも』4話は2月4日(火)22時~放送予定です。

あの天堂が来生先生に嫉妬!?

シュークリーム作戦(七瀬と来生が思わせぶりな態度をとることで、天堂の独占欲を煽る作戦)が成功なるか?
嫉妬する佐藤健なんて、胸キュン間違いなしですね!

細かいネタバレをご所望の方はコチラをどうぞ!

それでは、来週も楽しみましょう!

※記事内の画像出典:公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次