【ねんとな】2話の視聴率とネタバレ!感動回なのに唐田えりか出演分カットで台なし!?

【病室で念仏を唱えないでください/ねんとな】2話の視聴率とネタバレ!感動回なのに唐田えりか出演分カットで台なし!?

2話は松本(伊藤英明)の過去のトラウマを物語り、思いを寄せるあやに再会する神回!

なのに出演女優・唐田えりかの不倫報道、出演部分カットで台無しに?

今回は、ドラマ【病室で念仏を唱えないでください】2話の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想について!

ドラマ【病室で念仏を唱えないでください】の動画配信
【念唱/ねんとな】【病室で念仏を唱えないでください 〜サトリ研修医・田中玲一〜】の動画はパラビで配信中!まだ初々しい伊藤英明が見られる【弁護士のくず】も見放題です。
ドラマ【病室で念仏を唱えないでください】のキャストとあらすじ!伊藤英明×中谷美紀×ムロツヨシ! 2020年冬のTBS金曜ドラマは伊藤英…
【病室で念仏を唱えないでください/ねんとな】の視聴率と最終回ネタバレ!松本はあやと結ばれる!? 説法や煩悩が暑苦しいけど、誰よりも命を…
ドラマ【病室で念仏を唱えないでください】2話の原作ネタバレ!松本(伊藤英明)の悲し過ぎる過去! 袈裟を着て般若心経を唱えたり、説法した…
スポンサーリンク

【病室で念仏を唱えないでください/ねんとな】2話の視聴率

【ねんとな】2話の視聴率は1/27(月)にお知らせします。唐田えりかの不倫問題は視聴率に影響あるか?

【病室で念仏を唱えないでください/ねんとな】2話のあらすじ

救急からの要請は各科から渋られていて、救急のスタッフは不満を抱えていた。

しかし松本(伊藤英明)が餌にしたアイドルグループ「さとり娘」のデビュー前ライブDVDで救急救命を受け入れる藍田(堀内健)。

交通事故(自損)で運ばれてきた患者・宮島隆弘(ナオト・インティライミ)は、意識が朦朧とした状態。

医師の三宅(中谷美紀)がノーブレーキで突っ込んだ原因を尋ねるも答えはない。

その頃、心臓外科では濱田(ムロツヨシ)が「左利きで女医」という児嶋眞白(松本穂香)にイヤミを言っている。

「左利きで女医…挑戦的だね」

左利きの女医は心臓外科に向かないの?

プールでひと泳ぎする松本(伊藤英明)が目を留めるのはプールサイドでヨガをする美女。

松本がスタッフ室に戻ると、太神川で中学生男子が溺れたためのドクターカー要請が発生。

松本が親友を溺死で亡くした過去を知る三宅(中谷美紀) は出動を願い出るが、松本は自分が行くという。

松本のライバル濱田(ムロツヨシ)登場!

松本(伊藤英明)が現場に到着すると、溺水からすでに20分が経過していると聞く。

25分を経過すると命がかなり危険…、子供の頃のトラウマも頭をよぎる松本は念仏を唱えだす。

レスキュー隊に救出された岡崎(渡邊蒼)の蘇生に尽力する松本たち。

あおば台病院の救急救命センターに運び込まれた岡崎は低体温症を発症しており危険な状態。

岡崎はなんとか一命をとりとめたが、いつもならいちばん諦めない松本の弱気な発言に「らしくない」と容赦なくつっこむ三宅。

目の前の患者見なさいよ。過去じゃなくて。

中学生男子たちに何があった?

岡崎(渡邊蒼)に寄り添う、母(島袋寛子)はペンは父親の肩身だと松本に話す。

岡崎が溺れた河原で見かけた少年・丸山(田中奏生)を、再び病院で見かける松本(伊藤英明)。

岡崎との間に何があったかを尋ねる。

-周りが忘れても、周りが責めなくても、一生背負うことになるぞ-

丸山は岡崎が大切にしていたペンケースを川に投げ捨てた。

以前犬の散歩中に岡崎がいたずらで丸山を脅かしたため、リースを離してしまい犬が逃げたまま行方不明だという。

ペンケースを投げたのは、そのちょっとした仕返しだったのだ。

でもまさか岡崎が瀕死になるなんて…。後悔に苛まれる丸山。

松本(伊藤英明)の帰郷と墓参り

松本(伊藤英明)は、親友・哉の命日に里帰り。

師匠(団時朗)の計らいで、親友・哉の実家を訪ねる。

松本を暖かく迎える哉の父・憲次(泉谷しげる)と妹のあや(土村芳)。

憲次は「(哉の死を)背負いすぎないように」と松本に言うのだった。

ホームレスの治療は無駄なの?

救急救命センターに、ホームレスの男性が運び込まれた。

心臓外科医にヘルプを要請するが、実利主義の濱田(ムロツヨシ)はあっさり断る。

眞白(松本穂香)が濱田に「縫合などは自分たちでやるから救急に」とお願いするが、濱田は取り合わない。

【病室で念仏を唱えないでください/ねんとな】2話のネタバレ

ここからネタバレありますので、未視聴の方は閲覧ご注意ください。

濱田(ムロツヨシ)がいやらしい!

手術は断ったくせに、オペ室に現れる濱田(ムロツヨシ)。

松本の手術にネチネチとケチをつける。

小姑みたいにうるせぇ!と一蹴する松本に、なぜかオペを手伝うことにしたあまのじゃくの濱田。

しかしその腕前は素晴らしいものだった。

「いろんな症例に冷静に対応してた」と評価する眞白に対して、

「生きる意欲がある者を優先的に助けたい」という濱田。

松本が採算度外視の仕事ができるのは、我々心臓外科が上げた巨額の利益のおかげだと言う。

互いに激しく敵意をむき出しにする濱田と松本だった。

溺水の岡崎(渡邊蒼)は生き返る?

川で溺水した岡崎(渡邊蒼)の状態が好転した。

自発的呼吸が戻ったという。

その頃、岡崎のペンを川に投げ捨てた丸山(田中奏生)はペンを探したあとに病院を訪れる。

松本(伊藤英明)は丸山を岡崎の病室に連れて行き、ペンを握らせる。

「ごめんな」ペンを握らされた岡崎の指がかすかに動き始める。

奇跡の瞬間に感動する松本と三宅。

【病室で念仏を唱えないでください/ねんとな】2話の感想

せっかくの神回なのに、話題がレギュラーとはいえ端役の唐田えりかの不倫に注目されたのが残念です。
https://twitter.com/snow22white/status/1220842998214213632

まとめ

製作陣や共演キャスト、ドラマのスポンサーなどに多大な迷惑をかけたこともそうだけど…。

本来、松本の過去のトラウマがわかる神回なのに、唐田えりか出演シーンの緊急カットでなんとなく編集に違和感が・・。

ドラマを純粋に楽しみたい視聴者に、出演者の不倫が気になるなどの雑念を植えつけた罪は重い(苦笑)。

東出昌大も唐田えりかも、もともと作品や共演キャスト、制作スタッフ、そしてスポンサーをこれっぽっちも大切にしていないような俳優だったということなのでしょう。

今後、唐田えりかの出演自粛で実写化ストーリーがどう変わっていくのか、にも注目していきたいと思います。

【病室で念仏を唱えないでください】3話は1月31日(金)22時から放送です。お楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク