【ケイジとケンジ】東出昌大見納め!?今後のドラマ内容の変化を考察!

【ケイジとケンジ】東出昌大見納め!?今後のドラマ内容の変化を考察!

【ケイジとケンジ】の第2話放送前日に放たれた東出昌大の不倫という文春砲!

検事という役柄だけにテレビ朝日はどう対応する?

今後の内容に変化はあるのか?

今回は【ケイジとケンジ】の今後のドラマ内容の変化を考察します!

【ケイジとケンジ】の動画【ケイジとケンジ】は、AbemaTVで全話配信!abemaプレミアムでは見逃した番組や人気ドラマが見放題!

U-NEXTで全話配信予定。31日間無料体験するなら、まずは登録+ログイン!※本ページの情報は1月15日時点のものです。

ドラマ【ケイジとケンジ】のキャストあらすじ!キントリ並の超豪華出演者たち!
ドラマ【ケイジとケンジ 所轄と地検の24時】のキャストとあらすじ! 2020年1月スタートの木曜ドラマは桐谷健太・東出昌大W主演の【ケイジとケンジ】。中途採用の異色刑事とエリート検事が横浜を舞台に大暴れするバディ物です。ヒロイ...
【ケイジとケンジ】視聴率と最終回ネタバレ!人気の枠に桐谷&東出の正義が挑む!
【ケイジとケンジ】視聴率と最終回ネタバレ! 2020年1月16日スタートのドラマ【ケイジとケンジ】! 『ドクターX』や『緊急取調室』など、高い視聴率を稼ぐドラマの枠でどこまで迫れるか! ここでは、【ケイジとケンジ】...
スポンサーリンク

【ケイジとケンジ】テレビ朝日の対応は?

唐田えりかとの不倫という文春砲が炸裂したのは、【ケイジとケンジ】第2話放送日の前日。

それに伴いすでに情報番組等では話題沸騰!ふたりの不倫のきっかけとなった映画『寝ても覚めても』や、妻の杏との別居など報道が過熱しております。

奇しくも東出昌大、唐田えりかは今クールで新ドラマが始まったばかり。ドラマへの影響も見越してかそれぞれが所属する事務所は事実を認め、謝罪文を素早く公表するという対応を見せています。

東出昌大事務所の謝罪文

報道関係各位

今回の記事に関して本人に確認いたしましたところ書かれている事柄は
ほぼ事実と判明しました
これらのことは 東出の愚かさ、未熟さ、責任感の欠如が引き起こした事柄だと思います。
どのように非難されても 弁解の余地はありません。

現在、本人はこのような事態になったことに対して 責任の重さ、失ったものの大きさを実感し ひたすら 後悔に苛まれ苦しんでおります。
しかしながら 失われた信頼を回復するには 気の遠くなるような時間と努力が必要だと思います。

ただ 今回の別居は 離婚へ向かうものではなく、
なんとか修復へのステップを踏むための冷却期間と聞いております。
厳しい道とは思いますが、東出が夫として、父としてもう一度家族を
再生するために 自らの生き方、姿勢を含めてその証を示してゆくしかないと思います。
弊社としてはその道程を厳しく見守ってゆく所存です。

どうか ご理解を賜りますよう お願い申し上げます。

令和2年1月22日
株式会社ユマニテ

 

唐田えりか事務所の謝罪文

まず唐田えりかのニュースで多くの方々にご迷惑をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。

唐田えりかは現在、反省し悔やんでおります。

またこのことにより、大きな傷を負ったご家族やファンの方々、関係者の方々に深くお詫び申し上げます。

改めてお詫び申し上げます。

BHエンターテインメント

そしてドラマ【ケイジとケンジ】を放送するテレビ朝日も日刊スポーツの取材に対し「放送予定に変更はありません」とコメントしました。

どうやらドラマの打ち切りはないようです。

【ケイジとケンジ】で東出昌大は見納め?

不倫というだけで仕事に影響の出なかった芸能人もたくさんいました。しかしその多くはミュージシャンや芸人です。やはり俳優というのはイメージが大事ですので今後の東出昌大の今後の仕事への影響は大きいと考えられます。特に東出さんは清潔なイメージがあっただけになおさらです。今後しばらくは主役級のオファーは来ないと考えられます。ということは、今回の【ケイジとケンジ】が見納めとなる可能性は大ですね。

【ケイジとケンジ】今後の展開に変化は?

【ケイジとケンジ】での東出は、桐谷健太扮する仲井戸豪太の妹で、仕事上のパートナー・立会事務官の仲井戸みなみ(比嘉愛未)に好意を寄せる検事という役どころです。エリートですがちょっとハズれた感じで口説きますが相手にされないシーンが多々出てきます。

今回の不倫騒動を受けて、コミカルな部分とは言え口説くシーンは視聴者に反感を与える懸念があります。しかし、内容的にも不可欠な部分でもあり、脚本の福田靖さんも頭が痛いところでしょう。とはいえ、時期的にはすでに中盤までは書きあがっている時期。キャラクターや内容には大きな変更は出来ないところでしょう。

お相手の唐田えりかは【ねんとな】の中では主役の松本(伊藤英明)を振り向かせたいモテモテの病棟クラーク役ですのでスキャンダルを逆手にとってイケイケの演技が出来る可能性もありますが・・・。

とは言え、終盤では比嘉愛未とのからみのシーンを減らし、事件重視で桐谷とのガチな内容に比重を置く可能性はあるでしょう。
記事内画像出典:公式サイト

ケイジとケンジ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】