2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【10の秘密】2話の視聴率とネタバレ!松村北斗ジャニーズJr.最後の日の演技に賞賛!

10の秘密-2話
画像出典:カンテレ

ドラマ【10の秘密】2話の視聴率とネタバレ!

向井理主演のドラマ【10の秘密】第2話が2020年1月21日(火)に放送されました。

松村北斗(SixTONES)がジャニーズJr.最後の日、その演技には賞賛の声が多数で…!?

今回は【10の秘密】2話の視聴率・あらすじネタバレ・感想などについて。

※見逃した方はFODプレミアムで配信あります。(2020年1月現在)

ドラマ【10の秘密】のキャストとあらすじ!向井理が娘を誘拐される 考察必至なサスペンス!
ドラマ【10の秘密】のキャストとあらすじ!2020年1月期のカンテレ・フジテレビ系の火曜ドラマは、向井理主演の【10の秘密】。共演は仲間由紀恵、仲里依紗、渡部篤郎ら。向井理の誘拐される娘役は、山田杏奈。一体どんな秘密が暴かれていくのか。「あな番」に続く、考察必至なサスペンスです!今回はドラマ【10の秘密】のキャストと…
【10の秘密】の視聴率と最終回ネタバレ!圭太(向井理)の謎がキーになる?
ドラマ【10の秘密】の視聴率と最終回ネタバレ!向井理主演のドラマ【10の秘密】(カンテレ・フジテレビ系)が毎週火曜21時に放送!主人公・圭太(向井理)の娘・瞳(山田杏奈)が誘拐され、犯人から「3日以内に元妻の仙台由貴子(仲間由紀恵)がを探せ」と指示されて…!?主要登場人物みんな、何かを抱えています。一体、どんな秘密が…
スポンサーリンク

【10の秘密】2話の視聴率

【10の秘密】2話の視聴率は、7.9%(関東地区)

ドラマを制作するカンテレで放送された関西地区の2話の視聴率は10.1%。2話連続で二桁キープです。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・リアルタイム)

【10の秘密】2話のネタバレ

『10の秘密』2話のあらすじネタバレをしていきます。(閲覧注意

あらすじ

娘の瞳(山田杏奈)を誘拐されたことがきっかけで、元妻・由貴子(仲間由紀恵)のセレブ生活がすべて偽物で、多額の借金まで抱えていることを知った圭太(向井理)。ようやく連絡が取れた由貴子は、瞳が誘拐されたと聞いて一瞬動揺するが、犯人の見当はついている様子で、自分に任せてほしいと圭太を諭す。しかし圭太は、由貴子が仕事上のトラブルでは片づけられない、ただならぬ事態に巻き込まれていることを察知。「10年前の、あの秘密と関係があるのか?」と、圭太と由貴子がこれまで胸の内にしまっていた過去こそが、事件の発端なのではないかと問いただす。しかし次の瞬間、同じく由貴子を探していた竜二(渡部篤郎)が現れ、由貴子は動揺し逃げ出してしまう――。

出典https://www.ktv.jp/10himitsu/story/02.html

竜二が路地裏で由貴子を追い詰めたが、圭太が救出。由貴子を逃がした。瞳の誘拐を問い質すと、知らないという竜二。ただ由貴子を守りたいだけだというが…。

そんななか、以前に瞳が夜の繁華街にいたことを知った圭太は、自分の知らない娘の顔をまた一つ知り、救出を急ぐ。一方、菜七子(仲里依紗)からは、瞳が誘拐された当日に、ピアニストの翼(松村北斗)と会う約束をしていたことを聞かされる。瞳の誘拐に翼が関係しているとにらんだ圭太は、翼を見つけ出すため、菜七子の証言をもとに繁華街で聞き込みを開始。すると早速、ジャズバーでピアノを弾く翼を発見するが、圭太に声をかけられた翼は、突然走って逃げ出して……。

出典https://www.ktv.jp/10himitsu/story/02.html

ネタバレ

逃走した翼を捕まえて、自宅の中を捜しても瞳はいなかった。翼によると、瞳は圭太を嫌っていて、父といることが苦しいという。さらにバイオリンへの期待も重荷だったが辞められないと言っていたらしい。

回想の瞳「知ってるから。シングルファーザーで苦労していること。お父さんのこと悲しませたくない。だから期待どおりの子でいたいんですよね。」

圭太は娘のことは何でも知っていると思っていたため、ショックを受ける。

自宅に戻った圭太。由貴子が犯人と交渉した、と電話がきた。瞳は交渉の材料だから無事だという。そして自殺した矢吹(中林大樹)の自宅からとあるデータをUSBにコピーしてきて欲しいという由貴子。図面と現場写真を合わせると、品川の大規模な建設の欠陥が分かるという。帝東建設は、そのミスの隠ぺいが暴かれることを恐れていた。

圭太はやるしかないと決意を固める。菜七子(仲里依紗)もついてきて、矢吹のマンションに侵入。合鍵で開けると、パソコンを開き、建築の知識を生かして図面と写真を選定していく。

そんな中、竜二(渡部篤郎)が現れる。外で見張り役の菜七子が矢吹とネットで知り合った恋人だったと切り出して、引き止める。話しも続かないため、ついに竜二は部屋の中へ。するとパソコンに電気がついていて、窓から逃げた痕跡もあった。

由貴子に連絡すると感謝された。これで瞳が帰ってくる。…しかし圭太はまだ由貴子の秘密を知らなかった。

【10の秘密】2話の感想

ジャニーズJr.表記は1月21日放送回が最後となる松村北斗さんSixTONESは、ついに1月22日にデビュー。

台詞は少なかったのですが、闇を抱えている感じが演技から伝わってきて、ファン以外の方からも賞賛の声が上がっていました。

10の秘密
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】