【忘却のサチコ 新春スペシャル2020】視聴率とネタバレ!登場した神戸グルメをどーんと紹介!

当サイトのリンクには広告が含まれます
忘却のサチコ 新春スペシャル トップ

忘却のサチコ 新春スペシャル トップ

【忘却のサチコ 新春スペシャル2020 】のネタバレと視聴率!

2020年1月2日の午後11時30分~テレビ東京にて、
大人気ドラマ『忘却のサチコ』シリーズ第3弾
【忘却のサチコ 新春スペシャル】が放送されました。

今回の舞台は神戸!?

※2018 年1月2日に放送されたスペシャルドラマが第1弾、 2018 年 10 月クール にドラマ 24 にて放送された連続ドラマが第2弾です。

★昨年にスペシャルドラマ(第1弾のヤツ)のキャストやあらすじはこちら!

あわせて読みたい
ドラマ【忘却のサチコ】のキャストとあらすじ!高畑充希が人気グルメ漫画の鉄の女に! 出典:テレビ東京 2018年の正月1月2日にドラマ【忘却のサチコ】が放送されます! 阿部潤さん原作の人気グルメ漫画「忘却のサチコ」の実写化。 主演の高畑充希さんが、ぶ...

今回は【忘却のサチコ 新春スペシャル2020】のネタバレと視聴率について。ドラマ内で登場したお店の紹介もご期待ください!

【忘却のサチコ 新春スペシャル】の目次

◊【忘却のサチコ 新春スペシャル】の視聴率
◊【忘却のサチコ 新春スペシャル】の登場人物とキャスト
♦高畑充希(役:佐々木幸子)
♦葉山奨之(役:小林心一
♦村上淳(役:美酒乱香)
♦早乙女太一(役:俊吾)
♦吹越満(役:白井智明)
♦ふせえり(役:佐々木和代)
♦逢沢りな(役:橋本玲奈)
♦重岡漠然(役:大野恭介)
♦上地春奈(役:岡田友理奈)
◊【忘却のサチコ 新春スペシャル】のあらすじ
◊【忘却のサチコ 新春スペシャル】のネタバレ
◊【忘却のサチコ 新春スペシャル】内で紹介された神戸グルメ
♦豚まん@老祥記
♦メロンパンなど@イスズベーカリー
♦ハンバーグとステーキ@ビフテキのカワムラ
♦ 串カツ@稲田串カツ
♦そばめし@お好み焼き青森
◊【忘却のサチコ 新春スペシャル】のまとめ

目次

【忘却のサチコ 新春スペシャル2020】の視聴率

【忘却のサチコ 新春スペシャル2020】の視聴率は1月3日(金)発表予定です。

人気番組が目白押しのお正月!

裏番組には、スペシャル版が放送されたばかりの『義母と娘のブルース』(TBS)の連ドラ版再放送などがあります。

【忘却のサチコ 新春スペシャル2020】強敵ばかりの戦いを征することができるのか?

【忘却のサチコ】シリーズの真価が問われます。

【忘却のサチコ 新春スペシャル2020】のキャストと登場人物

高畑 充希(役:佐々木 幸子)

忘却のサチコ 高畑充希 新春スペシャル

佐々木幸子(ささき・さちこ)…その完璧な仕事ぶりから“鉄の女”と称されるほど、超真面目で優秀。俊吾さんと結婚し、仕事も私生活も完璧になるはずだったが…結婚式当日に俊吾が突然、逃げ出してしまう。“旨いもの”を食べると俊吾を忘れられる“忘却の法則”を見つける。


葉山  奨之(役:小林心一)

忘却のサチコ 葉山奨之 新春スペシャル

小林心一(こばやし・しんいち)…編集部員。かつてはサチコが教育係を勤めていた。幸子に想いを寄せている。アイドルオタクのライトノベル作家・ジーニアス黒田を担当している。黒田の次回作の取材のために、幸子と神戸でデートをすることに。


村上 淳(役:美酒乱 香)

忘却のサチコ 新春スペシャル 村上淳

美酒乱 香(みしゅらん・かおる)…芥山賞にノミネートされた幸子の担当作家。売れない官能小説家だったが、幸子の助言で純文学に転向した過去を持つ。発表当日に新作の取材の為に、神戸旅行に幸子を誘う。「女性であれば誰でも口説く」ほどの女好き。難攻不落の幸子を狙うが…。


早乙女太一(役:俊吾)

俊吾(しゅんご)…サチコが忘却を求めるきっかけとなった逃げた元婚約者。


吹越満(役:白井智明)

忘却のサチコ 新春スペシャル 吹越満

白井智明(しらいし・ともあき)…サチコが働く「月刊さらら」編集部で陰ながらサチコを見守る編集長。


ふせ えり(役:佐々木 和代)

忘却のサチコ ふせえり 新春スペシャル

佐々木和代(ささき・かずよ)…誰よりもサチコを心配し、応援している母親。


逢沢りな(役:橋本玲奈)

忘却のサチコ 逢沢りな 新春スペシャル

橋本玲奈(はしもと・れいな)…サチコとともに日々奮闘する編集部員。


重岡 漠(役:大野恭介)

忘却のサチコ 重岡漠 新春スペシャル

大野恭介(おおの・きょうすけ)…サチコとともに日々奮闘する編集部員。


上地 春奈(役:岡田友理奈)

忘却のサチコ 新春スペシャル 上地春奈

岡田友理奈(おかだ・ゆりな)…サチコとともに日々奮闘する編集部員。

【忘却のサチコ 新春スペシャル2020】のあらすじ

今宵の忘却の舞台は”神戸”!レトロな街並みと美味しいグルメの数々が待ち受ける神戸を舞台に、文芸誌の編集者・佐々木幸子(高畑充希)が食べるだけで全てを忘れてしまう程の忘却グルメを求め、全力疾走!
新春拡大号の企画に悩む月刊さらら編集部。幸子が担当する作家の美酒乱先生が芥山賞にノミネートされたとの一報が…!そんな中、受賞の発表当日に、次回作の取材の為、美酒乱先生と神戸に行くことに。夜までには東京に戻らなければいけないという弾丸スケジュール!さらに、幸子にはもう一つ、ある重要なミッションが…!
そして、「すっかり忘却した」はずの俊吾さん(早乙女太一)ともまさかの形で再開!? 幸子、令和の恋が動き出す…!? 一体どんな展開が待ち受けるのか!
出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/boukyakunosachiko/news/index.html?trgt=2019.12.21,0

【忘却のサチコ 新春スペシャル2020】のネタバレ

小林(葉山 奨之)と神戸デート!?

美酒乱先生との取材決定後に、後輩編集者の小林心一から神戸デートの誘いが…。

というのも、小林が担当するアイドルオタクのライトノベル作家・ジーニアス黒田が次回作の恋愛小説(神戸を舞台にカップルの恋模様を描く)に向けて取材を依頼される。

生真面目な幸子は、美酒乱先生&小林のW取材を乗り切るべく、完璧なスケジュールを立てる。

小林(葉山奨乃)の告白玉砕

いざ、取材当日!

幸子は計画通りハードスケジュールをこなしていく。

(美酒乱先生の取材スケジュールに、先生のフリータイムを作る→その間に幸子が小林の元に行く、という流れ)

デートの終盤、小林は神戸の観覧車内で幸子に告白!

だが、幸子からは”取材の一環(告白のセリフの確認)”だと思われてしまい、失敗に終わるのだった。

美酒乱先生(村上淳)の失踪

小林と観覧車を降りた頃、白井編集長(吹越満)から連絡が。なんと、美酒乱先生と連絡が取れなくなったのだという。

幸子は、美酒乱先生を探し、神戸も街を爆走する。

必死の捜索の結果、幸子は美酒乱先生を、有馬温泉で発見する。

美酒乱先生の本音と落選

有馬温泉にて美酒乱先生は、幸子に本音を明かす。

実は彼はいきなりの芥川賞ノミネートにこの上ないプレッシャーを感じていたのだ。

しかも同タイミングで芥川賞審査委員から、落選の連絡が…。

自暴自棄になる美酒乱先生を幸子は持ち前の熱意で励ます。

幸子の想いに触れた美酒乱先生は、やる気を取り戻したのだった。

俊吾さん(早乙女太一)との再会

やる気になった美酒乱先生に差し入れを用意するため、有馬の街に出かけた幸子。

有馬の夜の街で、まさかの!俊吾さんと再会してしまう。

思わぬ事態に動揺する幸子だったが、その後に立ち寄ったそばめし屋のおかげで、”俊吾さんの忘却”に成功。

翌日、東京に帰る際には、笑顔に戻っていた。

【忘却のサチコ 新春スペシャル2020】に紹介された神戸グルメ

【忘却のサチコ 新春スペシャル2020】には多くの神戸グルメが登場しましたね。

その全てをどーんと紹介しましょう!

★豚まん@老祥記

https://www.instagram.com/p/B5MLpVQAwcM/?utm_source=ig_web_copy_link

★メロンパンなど@イスズベーカリー

https://www.instagram.com/p/B6hM72ZAizv/?utm_source=ig_web_copy_link

★ハンバーグとステーキ@ビフテキのカワムラ

https://www.instagram.com/p/B4RwsJAl3qf/?utm_source=ig_web_copy_link

★串カツ@稲田串カツ

https://www.instagram.com/p/BuvQ2clAz_5/?utm_source=ig_web_copy_link

★そばめし@お好み焼き 青森

https://www.instagram.com/p/BS7I710DI7D/?utm_source=ig_web_copy_link

【忘却のサチコ 新春スペシャル2020】のまとめ

【忘却のサチコ 新春スペシャル】は相変わらずの面白さでしたね。

人気シリーズのすごさです。

個人的には俊吾さんの尺が短かった気がしたり…。

続編があるのかな?なんて期待が膨らみましたね。

紹介されたお店にも是非行ってみてください!

※記事内の画像出典:公式サイト

忘却のサチコ 新春スペシャル トップ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次