2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【おいしい給食】9話のネタバレと感想!市原隼人がアゲパンにソワソワ!

【おいしい給食】9話のネタバレと感想!
GYAO!で毎週・日曜更新で配信中!
市原隼人が給食を愛する中学教師・甘利田を演じる【おいしい給食】。
9話は、ライバルの神野ゴウ(佐藤大志)との間に新たな友情が!?
とちテレ、群馬テレビなどで放送の【おいしい給食】の9話のネタバレ、感想、メニュー、放送地域、放送局を紹介します。

ドラマ【おいしい給食】のキャストとあらすじ!市原隼人が中学生と闘う本気のコメディで映画にも!
ドラマ【おいしい給食】のキャストとあらすじ、主題歌、放送局、放送日などを紹介。2020年春に劇場版も決定。主演は食ものコメディ”は初めてという市原隼人。給食を愛する中学教師・甘利田幸男役。舞台は、1980年代の中学校。生徒と教師の交流を描くグルメコメディドラマ。佐藤大志(スタメンKiDS)、武田玲奈、辻本達規、豊嶋花。
スポンサーリンク

【おいしい給食】9話のあらすじネタバレ

【おいしい給食】9話のあらすじ

【おいしい給食】9話のネタバレ

アゲパンという名のスイーツ。

甘利田(市原隼人)は、クラス全員の前で藤井マコ(豊嶋花)机からコッペパンをだす。
机のみならず、リコーダーの袋にまでコッペパンをしまっていた藤井マコ。
食べきれないパンをどうして、ためこんでいたのかと訊く甘利田に対して
「残すと怒られると思ったからよね?」
ひとみ先生(武田怜奈)

「そういうわけじゃないです」
と、藤井マコ。

**

職員室。

ひとみ先生は、藤井マコが接触障害ではないかと心配するが、甘利田は気にしていない。
「そんなに気になるなら、聞いてみればいい」と言い、給食のメニューを確認している。

今日の給食

カレーシチュー
アゲパン
ちくわの磯辺揚げ
チーズ
牛乳

アゲパンにカレーシチューの組み合わせは、初めてのことだ。
甘利田は、この組み合わせをどうアレンジするのかを考えている。
神野ゴウがどうでるか、と。
ひとみ先生が「藤井さんと話してくる」と言っても聞いてはいない。

**

ひとみ先生は藤井マコと話す。
藤井マコは、パンを拒否られたから、だと。
神野ゴウを好きな藤井マコは、毎日、神野ゴウにパンをあげていたのだが、
「パン過多なんだ」
と断られたという。
だから、神野ゴウがまたパンを必要になるかもしれないと、ためておいたのだった。

**

校長室。

校長に呼ばれた甘利田。
産休補助できていたひとみ先生が残り2週間となったが、その産休をとっていた教師が、育休をとりたいと言い出したと言う。
校長は、引き続きひとみ先生にお願いしたいというのだ。
しかし、ひとみ先生は、短く働きたいから産休補助になったと言っていた。
そこで、校長は甘利田にその点を確かめ、さらに、長く続けてもらえるか、聞いてほしいと、頼む。

**

給食が運ばれる前。
甘利田は想像をする。
カレーシチューをパンに流し込み、カレーパンを作り、かぶりつく。
それが甘利田の作戦だ。
完璧だと、意気込み、ソワソワ。

その時、悲劇が起きた。

運搬途中、給食当番がカレーシチューをこぼしてしまった。
校歌を歌う声もなく、元気のない1組。

カレーシチューの余りはなかったが、チーズは余りがあったとフォローするひとみ先生。

カレーシチューのない皿を見て
「寂しい」と甘利田。

「揚げパンなのに竹輪の磯辺揚げなんて、アゲアゲじゃないか。
配膳から片付けまでするのは日本独自の文化だ。
こういう事態も致し方ない」

甘利田は、心でそう呟き、一気に食べてしまう。

「本日は消化不良なり。
ごちそうさまでした」
と、視線をいつものように神野ゴウ(佐藤大志)へと向ける。

すると、神野ゴウはアルコールランプに火をつけ、チーズを温めていた。
そして、アゲパンをチーズに絡める。
神野ゴウは、チーズフォンデュでアゲパンを食べていた!

甘利田は心で叫ぶ。
「火を使って食べるなんてタブーだ!」

そんな甘利田を寂しそうに見つめる神野ゴウ。

甘利田はそこで全てを察した。

神野ゴウ、奴は、本当は、違うプランがあったのだ。
しかし、カレーシチューがなく、チーズフォンデュというプランを計画した。
「奴は諦めていなかった」
甘利田は、カレーシチューがなくなったことで諦めてしまった自分を恥じ、神野ゴウに
「負けた」
と思った。

**

放課後、三者面談が行なわれる。
藤井マコの日だった。

藤井マコの母は、かなりの溺愛ぶりを発揮。

面談が終わり、教室を出ると、そこには神野ゴウがいる。
藤井は、
「もうパンをあげない、あんなことをするなんて食べ物で遊んでいるとしか思えない。サヨナラ」
と神野ゴウに言い、帰って行った。

神野ゴウは三者面談なのに親が来ていない。
ひとみ先生が
「親に言っていないの?」
と問い詰めると甘利田が
「今日は終わりにしましょう」
と言い終わりにする。

そして、神野ゴウに
「お前、今日は頑張ったな。よくやった」
と言うと、神野ゴウは深々とおじぎする。

**

ひとみ先生と甘利田。

ひとみ先生は
「神野ゴウくんは謎が多い」
と言うが甘利田は、
「奴のことがよくわかる。給食というバトルを繰り返してきて、奴をリスペクトしている」と思うのだった。

ひとみ先生が
「あと2週間です。お世話になりました」
とお辞儀をすると
「1年延長になりました」
とひとみ先生に告げる。

甘利田、心の独り言。

「私の戦友、神野ゴウ。
この戦いはふたりにしかわからない」

【おいしい給食】9話の女子生徒・豊嶋花

神野ゴウ(佐藤大志)に片思いをしていた女子・藤井マコを演じていたのは豊嶋花さんです。

豊嶋花さんは、テレビ朝日系帯ドラマ劇場『トットちゃん!』で黒柳徹子(清野菜名)、NHK大河ドラマ『八重の桜』で山本覚馬(西島秀俊)の娘・みねの幼少期などを演じています。

【おいしい給食】9話の感想

甘利田は給食のことだけを考えていそうですが、実は生徒のことをとてもよくわかっている先生。
藤井マコに、あえて深く問い詰めない。さらに、神野ゴウに対して、親がこないことを聞いたりせず、終わりにしてしまう。
無口な先生ですが、最後に、神野ゴウに「頑張ったな」と言ったときは、感動。
たかが給食、されど給食。甘利田の一言、一言はいい加減なようでいて、かなり深い一言だったりします。
ひとみ先生に聞かずに、しっかりと1年延長を言い切ってしまうあたりもなかなか。もしかしたら、あの二人は両思いなのかも!?
さて、来週はいよいよ最終回です。お見逃しなく♪♪

ひとみ先生は甘利田先生を好き!?

来週は最終回に「寂しい」の声

【おいしい給食】9話の放送局と放送日

テレビ神奈川10/16(水)毎週水曜よる9時
北海道放送10/14(月)毎週月曜深夜0時56分
北陸朝日放送10/19(土)毎週土曜深夜1時10分
TOKYO MX10/14(月)毎週月曜よる8時
群馬テレビ10/13(日)

10/27、11/3休止

毎週日曜よる9時
とちテレ10/16(水)毎週水曜よる7時30分
テレビ埼玉10/18(金)毎週金曜日よる11時30分
チバテレ10/17(木)毎週木曜深夜0時
KBS京都10/19(土)毎週土曜よる10時30分
サンテレビ10/19(土)毎週土曜よる10時30分
KBC九州朝日放送10/16(水)毎週水曜深夜1時50分
KKB鹿児島放送10/31(木)毎週木曜深夜0時50分
琉球朝日放送10/25(金)毎週金曜深夜2時30分
BS12トゥエルビ10/20(日)毎週日曜よる7時
仙台放送11/9(土)毎週土曜深夜2時25分
メ~テレ10/16(水)毎週水曜深夜2時28分
GYAO!10/20(日)毎週日曜よる7時30分更新

※日付は初回放送日、放送日時は予告なく変更になる場合がございます。最新情報は各局HPでご確認ください。

画像引用:https://oishi-kyushoku.com/

おいしい給食
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】