2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【モトカレマニア】最終回の視聴率とあらすじネタバレ!「いつ恋」柿谷運送がゲスト出演!

【モトカレマニア】最終回のネタバレ

【モトカレマニア】最終回が12月5日(木)22時~放送されました。

前回8話では、桃香(矢田亜希子)の出現により、ユリカ(新木優子)がマコチ(高良健吾)への想いが分からなくなるというピンチに…。

※前回8話のあらすじはこちら

【モトカレマニア】8話の視聴率とネタバレ!ユリカ(新木優子)がマコチ(高良健吾)を振る?
【モトカレマニア】8話が12月5日(木)22時~放送されました。前回7話では、山下&むぎが涙の破局…。一方で復縁し、同棲も視野に入れるほどラブラブなユリカとマコチ。そんな2人にも何やらトラブルがあるみたいで…。カギとなるのは”匂わせ女”!?今回は【モトカレマニア】8話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

このまま2人はすれ違ってしまうのか?
それとも、”ユリカ&マコチ”カップルの絆は運命なのか?

そして、山下(浜野謙太)やむぎ(田中みな実)、さくら(山口紗弥加)らの運命は!?

全てが決まる最終回!

今回は【モトカレマニア】最終回の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

(「いつ恋」の柿谷運送がゲスト出演して話題になりました!)

♦【モトカレマニア】の動画♦
【モトカレマニア】の最終回がFODにて見逃し配信中!(無料は各話放送後1週間以内)
FODプレミアムならいつでも全話見放題!今なら月額888円が初回1か月無料に!?(一部条件あり)

★ドラマ【モトカレマニア】の出演者やあらすじはこちら!

ドラマ【モトカレマニア】のキャストとあらすじ!新木優子と高良健吾は元サヤに戻る?
2019年10月期の木曜劇場(毎週木曜22時~)にて『モトカレマニア』の放送が決定しました。原作は瀧波ユカリさんの同名マンガで、今を時めく新木優子さんと高良健吾さんのW主演なんだとか!今回はドラマ【モトカレマニア】のキャストとあらすじについて。

★ドラマ【モトカレマニア】の原作ネタバレはこちら!

【モトカレマニア】原作マンガネタバレ!新木優子は高良健吾と復縁できるのか!?
2019年秋の木曜劇場は【モトカレマニア】が放送されます。モトカレが好きすぎるイタカワなOLを新木優子、天然なピュアさで周囲を翻弄する元カレを高良健吾が演じます。この【モトカレマニア】は「KISS」で人気のレディコミを実写化したものです。そこで、今回はドラマ【モトカレマニア】の原作、あらすじ完全ネタバレをいたします。
スポンサーリンク

【モトカレマニア】最終回の視聴率

モトカレマニア最終回トップ

【モトカレマニア】最終回の視聴率は4.2%!

【モトカレマニア】最終回のあらすじ

マコチ(高良健吾)桃香(矢田亜希子)の関係を疑ってしまったユリカ(新木優子)は、彼に対する気持ちがわからなくなっていた。
事情を知った山下(浜野謙太)は、マコチと向き合えないことを悩むのは、向き合おうと思っているからだ、とユリカを励ます。

同じころ、さくら(山口紗弥加)は、元カレの和真(淵上泰史)から、絶対幸せにするから待っていてほしい、と言われる。
それに対してさくらは、ひとりで考えたいと返す。
さくらは、アパートに帰ることができずに訪ねてきたユリカに、和真のことを打ち明けた。
さくらは、家族を捨てるような人は好きじゃないのに、揺れている自分が面倒くさい、とユリカに告げる。

あくる日、桃香の家を訪れたマコチは、自分で染めた草木染めをユリカにプレゼントするサプライズに失敗したことを話す。
その話を聞いた桃香は、マコチの恋人がユリカだと気づき、誤解を解くためにチロリアン不動産を訪ねる。

その夜、さくらのマンションに,いきなり白井(関口メンディー)が訪ねてくる。冷え性のさくらのためにプロテインを差し入れた白井は,さくらの人気シリーズ『がんそば』を読み始める。それがさくらの実体験だと知った白井はさくらに告白。
突然の告白に戸惑うさくらだったが、なぜか白井といると落ち着くことに気付いて…。

そんな中、ユリカは、桃香と会ったことをマコチに伝える。「全部俺が悪い」と謝り、ふたりで住む部屋の契約に行こうと誘うマコチ。しかしユリカは、一度距離を置きたいと言いだす。
「好き」の一心で結婚したものの、離婚することとなった桃香を見て、もっと真剣に将来を考えるべきと思ったからだ。

出典:https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/story/index.html

【モトカレマニア】最終回のネタバレ

ひろみの物件探しで、マコチとユリカの共同作業

モトカレマニア最終回

ユリカとマコチが距離を置いた翌日、チロリアン不動産に、ネイルサロン開業のための物件探しのためにひろみ(よしこ)来店する。

ひろみのために必死で頑張るユリカ。マコチのサポートもあり、無事ひろみの物件は見つかった。

ユリカはマコチの協力に感謝しつつも、復縁する決断を下せない。

さくらと和真の恋に終止符!白井とはどうなる…?

モトカレマニア最終回

その頃、さくらは和真に著書『がんそば』完結作を手渡し、別れを告げる。

和真と別れたさくらは白井の告白を受け入れ、2人は付き合うことに。

山下はむぎマニア?好き!に正直に生きよう!

モトカレマニア最終回

その頃、山下は、むぎと別れて以来グルメにさえ興味がなくなるほど脱力した日々を送っていた。

しかし、マコチから「マニアなんだから好きを追いかけろ!」と背中を押された山下はむぎを追いかけて北海道へ。

むぎは仕事を辞める覚悟を決めた山下に感動し、2人は復縁することに。

マコチとユリカの恋の結末は?復縁なるか!?

モトカレマニア最終回

山下からむぎとの復縁報告を受けたユリカ。

山下が貫く”マニア”姿勢に感化されたユリカは、”マコチマニア”な自分を受け入れることに!

開き直った”マコチマニア”として、マコチに「やっぱり好き」と告げるユリカ。

こうして、ユリカとマコチは復縁したのだった。

【モトカレマニア】最終回で「いつ恋」柿谷運送がゲスト出演!

高良健吾さんが、以前出演した月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうだろう』にて登場した”柿谷運送”が登場しました。

残念ながら、高橋一生さんなど、劇中の登場人物再現までは至りませんでしたが、
まさかのコラボにファンは大興奮でした!

【モトカレマニア】最終回のまとめ

【モトカレマニア】最終回が放送されました。マニア心をくすぐる作品でしたね。

2019年冬の<木曜劇場>は、
松下奈緒さん主演のドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】です。

初回放送は1月9日予定だそう。

【モトカレマニア】とは違って、本格社会派医療ドラマのようです。

こちらも、要注意です!

※記事内の画像出典:公式サイト

モトカレマニア
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】