【4分間のマリーゴールド】最終話のネタバレと視聴率!みことの愛で沙羅が目を覚ますか!?

福士蒼汰さん主演ドラマ【4分間のマリーゴールド】の最終話がついに放送されました!福士蒼汰さんが演じる、手を合わせた人の「死の運命」が視えてしまうという特殊能力をもつ救命救急士、花巻みこと。9話では「死の運命」を見ることができなくなったみことは、沙羅のこれからの運命に打ちひしがれながらも、今目の前にある命にひたむきに向き合い続けることが奇跡を起こすかもしれない、と想いを新たにしました。そんな矢先に沙羅と一緒に乗っていた車に大型トラックが衝突!最終話では沙羅の命がどうなってしまうのか、花巻家に明るく穏やかな時間が戻ってくるのか!?気になる最終話のあらすじネタバレや視聴率、放送直後の視聴者の皆さんの反応等を詳しく紹介していきます!
4分間のマリーゴールド タイトル

ドラマ【4分間のマリーゴールド】の動画
ドラマ【4分間のマリーゴールド】の動画は、パラビで配信中です。(本ページの情報は12月13日時点のものです)
ドラマ【4分間のマリーゴールド】のキャストとあらすじ!福士蒼汰と菜々緒の禁断の恋!
2019年10月スタート、TBS金曜22時ドラマに【4分間のマリーゴールド】が決定しました。主演を務めるのは福士蒼汰さんと菜々緒さん。切ない禁断の恋を描いた同名マンガが原作で、早くも注目を集めています。今回はドラマ【4分間のマリーゴールド】...
【4分間のマリーゴールド】視聴率一覧と最終回ネタバレ!福士蒼汰と菜々緒の愛に奇跡は起こるのか!?
手を合わせた相手の「死の運命」が見えてしまう救急救命士、花巻みこと(福士蒼汰)と、菜々緒演じるみことの義姉、沙羅との切ないラブストーリーが話題のドラマ【4分間のマリーゴールド】。今回こちらでは全話の視聴率・ネタバレ記事、そして最終回のネタバ...
スポンサーリンク

ドラマ【4分間のマリーゴールド】最終話のネタバレ・視聴率

4分間のマリーゴールド 福士蒼汰 桐谷健太 横浜流星

最終話のあらすじ

突然の事故に遭い、みこと(福士蒼汰)の必死の救命措置にも関わらず昏睡状態に陥った沙羅(菜々緒)。みこと、廉(桐谷健太)、藍(横浜流星)は、ただひたすら沙羅が目を覚ますことを願うが、運命の日は刻々と近づいていく。
帰国した母・理津(麻生祐未)は、沙羅の状態を知り悲しみに暮れるが、その悲しみを見せず、みことら兄弟たちを懸命に励ます。
そんな中、みことは沙羅が事故に遭う前に広洋(佐藤隆太)にあるものを託していたことを知り…。

「生」と「死」に立ち向かい続けてきたみことは、奇跡を起こすことができるのか!?
沙羅の命はどうなるのか? ついに沙羅の運命の日が訪れる…!!
引用元:https://www.tbs.co.jp/4mari/

最終話のネタバレ

4分間のマリーゴールド 福士蒼汰 佐藤隆太

沙羅が広洋に託したものとは?

沙羅とみことが事故に遭う前、実は沙羅は広洋に「自分に何かあった時に渡して欲しい」とみことへの手紙を託していました。沙羅が毎日少しずつ描いていた絵に、みことへの感謝と愛情を込めた沙羅。沙羅の好きな花、マリーゴールドを手に優しく微笑む救命士のみことの姿が描かれた絵を見たみことは、気持ちを新たにまた救命の現場に向き合います。

いよいよ沙羅の誕生日。運命の日を迎えた花巻家は・・・

勤務明けのみことはその足で花屋に向かい、マリーゴールドの花束を持って病室に向かいます。いよいよ沙羅と対面するみこと。以前に見た嫌な「死の運命」が頭をよぎりますが、なんと奇跡が!!沙羅はゆっくりと目を開けたのでした。

1年後、みことと沙羅は念願の結婚式を挙げる!

みことと沙羅は、はれて結婚式を挙げることができました。大切な人との別れがいつになるかは分からないけれど、必ずやってくる「その時」を胸に今生きている瞬間を大切に、側にいる大事な人を愛することが大切だと実感したみことでした。花巻家にまた幸せな日常が戻ってきました。

最終話の視聴率は?

4分間のマリーゴールド 福士蒼汰 菜々緒
ドラマ【4分間のマリーゴールド】最終話の視聴率は、9.2%でした!全体的に苦戦を強いられた印象が強いですが、前回から大幅にポイントアップで終わることができましたね!

ドラマ【4分間のマリーゴールド】最終話の感想

放送後の視聴者の反応は?

最終話の感想

4分間のマリーゴールド 菜々緒

実に駆け足感が強かった最終話でしたね(笑)ドラマの前半でみことが救急の現場で出会った人たちとのエピソードをあんなに丁寧に描いていた割に、一番大事な沙羅との最終的なストーリーの描写は結構あっさりした雰囲気に映りました。もちろんハッピーエンドだったのは安心しましたが、もう少しドラマチックにしても良かったのでは・・・と感じてしまいました。個人的には廉が2人の結婚式で号泣していたのにほっこりしました(笑)

ハッピーエンドも低視聴率に苦戦

4分間のマリーゴールド

ついに最終話を迎えましたね。皆さんはどんな感想を持ちましたか?王道の感動系ラブストーリーに原作が人気とはいえ少し今のヒットドラマのトレンドからは外れてしまっていた印象の【4分間のマリーゴールド】。側にいる大事な人に向き合う大きなテーマは理解できるものの、ちょっと道徳的過ぎたのかもしれませんね。登場人物も限られた中で、毎回何か新鮮さを出していくのは難しかったのでしょう。視聴率も全体的に苦戦しましたが、菜々緒さんの新たな役の引き出しを見ることができただけでも個人的には良かったと思います!