映画【今日から俺は!!劇場版】いよいよ公開!キャストとあらすじは?

当サイトのリンクには広告が含まれます
今日から俺は!!劇場版

映画【今日から俺は!!劇場版】の公開はいつ?キャストとあらすじは?

【今日俺】劇場版がいよいよ公開!

の金髪・三橋とのツンツン頭・伊藤が帰ってきます!

公開日はいつ? ら今日俺キャストは全員出るの?

原作の何話を実写化? それともオリジナル?

今回は映画【今日から俺は!!劇場版】のキャスト、あらすじ、相関図、公開予定について!

【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ!三橋と伊藤が続編決定を告知!?
目次

映画【今日から俺は!!劇場版】の公開決定!


【今日から俺は!!劇場版】の公開がついに決定!

前々から作ってるよ!という話はあり、正月か、GWか、いつなんだ? と思っていたら、2020年の夏休みシーズンに公開されることが発表されました。

待ち遠しいですね!

映画【今日から俺は!!劇場版】のキャスト

劇場版【今日俺】の公開発表とともに、2018年10月期の連続ドラマ版に出演していたレギュラーメンバーは全員出演することが発表されました。

あれだけ作り込んだ今日俺メンバーたち。ほかの人に変わるなんてありえないから、本当にうれしいです。

ドラマ【今日から俺は!!】三橋、伊藤、今井や相良の実写化キャストは誰?再現度の評価は?

賀来賢人(役:三橋貴志)

https://www.instagram.com/p/CCrwktCHlxT/

三橋貴志…みつはし・たかし。軟葉高校3年生。勝つためには何でもするヒキョーモノ。でも仲間は命がけで大切する、理子(清野菜名)には純情捧げてたりして憎めない男。

伊藤真司(役:伊藤健太郎)

https://www.instagram.com/p/CCpLx9zH1M3/

伊藤真司…いとう・しんじ。軟葉高校(軟高)3年生。三橋(賀来賢人)の相棒。三橋と同日に同じクラスに転入、その前日に三橋と同時に「今日からツッパる」ことを決めてツンツン頭にした男。クソ頑固でやたらに熱いが、彼女の早川京子(橋本環奈)にはいつもデレデレ。

清野菜名(役:赤坂理子)

https://www.instagram.com/p/CCmnCwZHyaw/

赤坂理子…あかさか・りこ。軟葉高校(軟高)3年生。三橋の彼女(正確には、相思相愛だが、三橋が純情すぎるため、付き合ってるか微妙な関係)。赤坂道場のひとり娘で柔術の達人。ときにその強さで三橋や伊藤を愕然とさせる。三橋のことを唯一「さんちゃん」と呼んで許される人物。

橋本環奈(役:早川京子)

https://www.instagram.com/p/CCkNQffH5iZ/

早川京子…はやかわ・きょうこ。成蘭女子高3年生。伊藤(伊藤健太郎)の彼女。実はかなり強いスケバンだが、伊藤の前ではぶりっ子を決め込んでいる。伊藤の頭をツンツンするのが趣味。

(役:今井勝俊)

https://www.instagram.com/p/CChdZ6-Hq5h/

今井勝俊…いまい・かつとし。紅羽高校(紅高)3年生。三橋(賀来賢人)のライバルであり、同志。理子(清野菜名)のことが好きだった。

(役:谷川安夫)

谷川安夫…たにがわ・やすお。紅羽高校(紅高)3年生。今井(仲野太賀)の子分。気が弱いが、今井愛は強い。

若月佑美(役:川崎明美)

川崎明美…かわさき・ゆみ。早川京子(橋本環奈)の子分。京子のことをこよなく慕っているが、伊藤(伊藤健太郎)の前でのぶりっ子には呆れることも。

柾木玲弥(役:佐川直也)

佐川直也…さがわ・なおや。三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)の同級生。ドラマ版では丸坊主になった。

(役:片桐智司)

https://www.instagram.com/p/CCP0x7BHVwn/

片桐智司…かたぎり・さとし。開久(あけひさ)高校の元番長。曲がった事が嫌いな男。三橋(賀来賢人)らと対立する。

(役:相良猛)

相良猛…さがら・たけし。開久(あけひさ)高校の狂犬・幹部。片桐(鈴木伸之)に従っていたが、義理人情に厚い片桐を見限り、三橋(賀来賢人)ら軟高の不良たちと対決する。

【今日から俺は】磯村勇斗が最凶のヤンキー相良に!「ひよっこ」ヒデとのギャップがヤバい!

柳楽優弥(役:柳鋭次)

https://www.instagram.com/p/B-aSi6rnvoc/

柳鋭次…やなぎ・えいじ。泣く子も黙る北根壊の頭。残忍で冷酷、卑怯中の卑怯者。

栄信(役:大嶽重弘)

大嶽重弘…おおたけ・しげひろ。北根壊の頭・柳(柳楽優弥)の相棒。大きく強靭なボディを持つ。

(役:森川涼子)

https://www.instagram.com/p/CCaaoR_HXQv/

森川涼子…もりかわ・りょうこ。永架高校の女帝。剣道有段者のツワモノ。勘違いから三橋と今井を攻撃する。

泉澤祐希(役:森川悟)

森川悟…もりかわ・さとる。涼子のいとこ。不良じゃない普通の高校生だが開久に通っているのは、受験に失敗したため。北根壊のワルの標的になってしまう。

(役:三橋一郎)

三橋一郎…みつはし・いちろう。三橋貴志(賀来賢人)の父親。一見、地味なリーマンだが、実は天然。

瀬奈じゅん(役:三橋愛美)

三橋愛美…みつはし・まなみ。三橋貴志(賀来賢人)の母親。

佐藤二朗(役:赤坂哲夫)

赤坂哲夫…あかさか・てつお。理子(清野菜名)の父親。かつて道場の危機を、三橋(賀来賢人)の卑怯な手に救われた。

軟葉高校(軟高)の教師キャスト

ムロツヨシ(役:椋木先生)
椋木先生…むくのき・せんせい。「3年B組金八先生」の真似をすることも。
シソンヌじろう(役:坂本先生)
坂本先生…さかもと・せんせい。軟葉高校(軟高)の教師。
シソンヌ・長谷川忍(役:反町先生)
反町先生…そりまち・せんせい。軟葉高校(軟高)の教師、肉体派。
(役:水谷先生)
水谷先生…そりまち・せんせい。軟葉高校(軟高)の教師。
愛原実花(役:山口先生)
山口先生…やまぐち・せんせい。軟葉高校(軟高)の教師。職員室のアイドル?

映画【今日から俺は!!劇場版】の相関図

激突!!

https://kyouore-movie.jp/powerchart.html

映画【今日から俺は!!劇場版】の原作

映画【今日から俺は!!劇場版】のストーリーは、原作コミック21巻〜23巻掲載の北根壊ほくねい高校との戦いがベースになっています。

今日から俺は!!劇場版原作
Amazon.co.jp

劇場版公開を記念して、単行本21〜23巻に収録されている映画の原作エピソードをまとめたスペシャルコミックが発売されています。

『今日から俺は!!劇場版原作セレクション~VS北根壊高校編~』
(少年サンデーコミックススペシャル) 900円(税込)です。

単行本を3冊買うよりオトク! でもさらにオトクな読み方を次に紹介しましょう。

【今日から俺は!!】原作コミックを全話無料で読む!

漫画『今日から俺は‼︎』全話無料キャンペーン開催中!

サンデーうぇぶりでは原作コミック全364話を7月30日(木)まで無料配信中!

この機会にぜひ全話読破して笑い転げましょう。

映画【今日から俺は!!劇場版】のあらすじ

映画【今日から俺は!!劇場版】では、北根壊ほくねい高校との対戦が描かれます。

今日から俺はツッパる!

転校を機に、髪を金髪に変えてツッパリデビューした軟葉高校2年生・ 三橋貴志 (賀来賢人)。

目立ちすぎの金髪パーマ、持ち前の運動神経とねじ曲がった性格から不良在校生に早速目を付けられる。

しかし同じ日にトゲトゲ頭にして同じ日に転校してきた 伊藤真司 (伊藤健太郎)とコンビを組んで、在校生だけでなく他校生の不良たちもやっつけてきた。

三橋は赤坂理子(清野菜名)、伊藤は早川京子(橋本環奈)とラブラブ青春したいのに、寄ってくるのはワルばかり…。

三橋や伊藤が3年生になったある日、不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の極悪高校・北根壊ほくねい高校が間借りすることに。

北根壊の番長は 柳鋭次やなぎえいじ(柳楽優弥)と 大嶽重弘おおたけしげひろ(栄信)。 片桐智司(鈴木伸之)と 相良猛(磯村勇斗)という圧倒的な“頭”を失った開久の生徒に対して妙な商売を始める…。

その頃、怪しいスケバン・ 森川涼子(山本舞香)が 今井(仲野太賀)に近づいてくる。

これが「今日俺」史上最大で最凶の波乱の幕開けだった!


間借りって、いったい何?という感じですが、三橋たちに強敵が現れることに間違いありません。

女に弱いがいつも片思いの今井と涼子の関係は?

映画【今日から俺は!!劇場版】はいつから公開?

映画【今日から俺は!!劇場版】は、いよいよ2020年7月17日(金)から全国ロードショースタートです。

劇場に向かう際は、コロナ対策も忘れずに!

アイキャッチ・相関図の画像出典:【今日から俺は!!】公式サイトより

今日から俺は!!劇場版

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次