【俺の話は長い】8話の視聴率とネタバレ!ニートブラザーズのCDデビューはまだか!?


【俺の話は長い】8話の視聴率とネタバレ!ニートブラザーズ(安田顕×生田斗真)のCDデビューに期待!?

ついにニートとなった光司(安田顕)と満(生田斗真)がニートブラザーズを結成!

春海(清原果耶)も参戦した歌が傑作すぎると話題に!

ニート、ニート、CDまだか?

今回は、【俺の話は長い】8話の視聴率とあらすじネタバレ、感想について!

【俺の話は長い】の動画
【俺の話は長い】の動画は、Huluで見放題!2週間無料トライアルでお試しを!※2019年12月現在の情報です。
ドラマ【俺の話は長い】のキャストとあらすじ!生田斗真がヘリクツダメ男で4年ぶり連ドラ主演 2019年秋の日テレ系土曜10時は、生田斗真…
【俺の話は長い】の視聴率と最終回ネタバレ!満(生田斗真)の自立と春海(清原果耶)不登校の行方は? 2019年秋の日テレ新土曜ドラマは生…
スポンサーリンク

【俺の話は長い】8話の視聴率

【俺の話は長い】8話の視聴率は9.1%で自己最高をマーク!

ジワる魅力が徐々に広がってきたのでしょうか。

【俺の話は長い】8話「ゆで卵と福引き」のあらすじネタバレ

【俺の話は長い】8話は房枝(原田美枝子)の魔性の女と満(生田斗真)光司(安田顕)のニートブラザーズの話。

「ゆで卵と福引き」のあらすじ

夜、キッチンで勉強する春海(清原果耶)は、満(生田斗真)にあったかいそうめんを夜食にねだる。

2人は食べながら高平陸(水沢林太郎)の話をする。

満は、ふられたのは春海だけど、春海のほうから話しかけないとダメだという。

満兄ちゃんは仕事どうするの?と言われて「嫌じゃないこと」を探してると満。

翌朝、光司(安田顕)が就活に出かける。

あんまりやってるアピールしないでと満。

房枝は檀野の送迎ですでに墓参りを済ませていた。

満は送迎のバイトがなくなる危機感と、檀野という男に興味を持つ。

相変わらず陸に話しかけられない春海が家に帰ると、喫茶ポラリスで房枝(原田美枝子)が新しい裏メニューのハヤシカレーの味見を頼む。

房枝(原田美枝子)に積極的にアプローチする檀野(長谷川初範)のリクエストだった。

リッチマンで顔の広い檀野は光司(安田顕)に就職先を紹介するといい、綾子(小池栄子)と光司に豪華鉄板焼をご馳走する。

満は薗田(本多力)のアパートでゲームをしつつ、檀野情報を仕入れる。

地元の不動産業界で有名人で、高級車は4台。

古本屋の牧本(西村まさ彦)も房枝が好きなことは知っているが、どうせならリッチな檀野のほうがいい、と満。

満、光司、綾子、春海がおでんをつつき合う。

檀野が光司に紹介するのは、議員秘書だという。

檀野と房枝の再婚話が盛り上がる。

相変わらず「嫌じゃないこと」が見つからない満のところに海星(杉野遥亮)がやってきた。

喫茶ポラリスでパフェを食べている。

満が店に来ないのが寂しくてきたのだった。

いつも来ていたお客さんが来なくなるのはそんなに簡単なことじゃないんです…。

房枝が好きな牧本(西村まさ彦)は、満(生田斗真)に檀野と房枝の恋路を邪魔してくれ、と頼む。

あわよくば、という気持ちはあったけど、それより本音は、檀野への嫉妬よりも喫茶ポラリスの常連でいられなくなるのが怖いという。

おいしいコーヒーが飲みたいんじゃないんだよ。

いつもの珈琲が飲みたいんだ。

カフェをやっていた満にはその言葉が響いたらしい。

牧本がおでんのゆでたまごを割ると黄身が双子だった。縁起物だと喜ぶ。

「福引とゆでたまご」のネタバレ

吹き矢のコンテストに出る房枝の応援に集まった満たち。

家族と檀野で雲水楼で食事をしようという話になっていたが、満は断ったという。

「まだ決まってない役職なりポストを誰にするか選ぶという意味では恋愛も立派な選挙」

「あなた方夫婦揃って檀野さんに買収されてる」

満は、檀野が恋愛において重大な選挙違反をしたと言い始める。

違反は高級鉄板焼きとヴィンテージワインで光司と綾子を買収しようとした容疑 (笑)。

満だって牧本と飲みに行っただろう、と責められるがほぼ割り勘だと主張。

40回分の福引券をもらったという情報も満は仕入れていた。

福引券をそれだけもらったことから高級鉄板焼きの食事金額を推理する満と春海。

吹き矢のコンテストで優勝したのは牧本だった。

双子のゆでたまごの幸運をこれで使ったのか…。

綾子を筆頭に、満たちは房枝の気持ちを確かめる。

房枝にとって檀野は男としては苦手なタイプ。

牧本は大切なお客さんで、店を閉めるまでカウンターにいてくれないと困る人。

どちらともつかず離れず付き合える房枝は魔性の女?と話題に。

牧本は福引で当てたエステ券を房枝にあげたのだった。

【俺の話は長い】8話「ミカンとコタツ」のあらすじネタバレ

「ミカンとコタツ」のあらすじ

就職が決まらず、アラフォーニートとなってしまった光司(安田顕)。

綾子(小池栄子)が珍しく満をバーに誘う。光司を監視して欲しいというのだった。

酒屋やスーパー、おもちゃ屋に行く光司を尾行する満。

部屋に引きこもり、昼飯はせんべいという光司を心配してもいた満だが、光司は実はジグソーパズルを作ったりと充実したニートライフを送っていた。

しかもジグソーパズルは全部マチュピチュ。ベランダハーブでモヒートを作り、楽しそう。

同じニートとしてあっという間に追い抜かれそう、という満に、「当たり前でしょ。元々ニートとしてのポテンシャルは光司の方が全然上なんだから」と綾子。

ニートで張り合う2人。満が綾子に一部始終を報告すると、安心する綾子。

翌日、コタツでミカンを満喫する満と光司。

みんなでコタツに入れば世界が平和になる、と満。

光司は満を「コタツに似てる」という。そばにいると心地いいし、ものすごくあったかいんだよ。

でも同時に就職する気を吸い取られてる。

グレーのスウェットは働いてない人が落ち着く色。

「ミカンとコタツ」のネタバレ

光司はミカンの皮を残すタイプ。

それを注意する綾子へのストレスで、結婚前に歌を作ったのを思い出す。

満のリクエストでベース片手に歌い出す光司。

ミカンの皮を残していいだろ♪ 残した分だけ優しくするから〜♪ バカウケする満。

調子にのった2人は3年ぶりの新曲「ニートブラザーズ」を作り始める。

兄さんボクだよ、同じグレーの揃いのスウェット♪ フォーティーズニート&サーティーズニート♪

喫茶ポラリスでは房枝が諸角(ハマカーン)に接客していると、春海(清原果耶)が帰宅する。

房枝は光司と満が変な歌ってると教える。

春海(清原果耶)の登場に我に返って辞める光司だが、春海は「光司さんあれ覚えてる?」「お母さんの財布からお金借りる歌」と言い出す。

綾子の財布は魅力的〜♪ 100円とっても気づかないが500円には敏感で〜

出世、出世払い♪

春海はよく歌を覚えていた。

房枝が撮った動画を見て涙する綾子。春海(清原果耶)と光司は前は仲が良かったのだ。

春海は新しいラジカセを光司(安田顕)に買ってもらい、実の父親に買ってもらったラジカセはリサイクルに出す。

リサイクルショップで、満が自分が出したコーヒーグッズはどうなったかと尋ねるとすでに売れていた。

【俺の話は長い】8話の感想

光司(安田顕)と満(生田斗真)のニートブラザーズのデビューに期待

ニートブラザーズの歌が想像以上に面白かった!

CDデビューしてほしいですね。

ニート、ニート、CDまだか?

光司(安田顕)と春海(清原果耶)の歌の交流に感動!

【俺の話は長い】8話のまとめ

徐々に柔らかい関係になっていく光司と春海。ずっと反発していたのかと思いきや、子供の頃は仲が良かったんですね。

面白いおじさんだと思ってた人がお義父さんに。実のお父さんへの思いもあるし、簡単に受け入れられない。

これがすごく嫌な人だったら大げさに反対できるけど、光司自体は嫌いじゃないから複雑、ということだったのか。

そういうの、リアルな感じがしますね。

だんだんひとつになっていく岸辺家と秋葉家。

でも新居ができたらまた別々に…。

満は最終回までに就職できるのでしょうか?

アイキャッチ画像出典:【俺の話は長い】公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク