【4分間のマリーゴールド】9話のネタバレと視聴率!死の運命にまさかの奇跡が起こる!

福士蒼汰さん主演ドラマ【4分間のマリーゴールド】の9話が放送されました!福士蒼汰さんが演じる、手を合わせた人の「死の運命」が視えてしまうという特殊能力をもつ救命救急士、花巻みこと。8話では花巻家の母、理津(麻生祐未)が登場。絆の強い花巻家の愛溢れる姿に感動しましたね!今回の9話では、なんとみことの特殊能力である「手を合わせるとその相手の死の運命が見える」という根底が覆ることが起きる!?気になる9話のあらすじネタバレや視聴率、放送直後の視聴者の皆さんの反応等を詳しく紹介していきます!
4分間のマリーゴールド タイトル

ドラマ【4分間のマリーゴールド】の動画
ドラマ【4分間のマリーゴールド】の動画は、パラビで配信中です。(本ページの情報は12月6日時点のものです)
2019年10月スタート、TBS金曜22時ドラマに【4分間のマリーゴールド】が決定しました。主演を務めるのは福士蒼汰さんと菜々緒さん。切ない…
手を合わせた相手の「死の運命」が見えてしまう救急救命士、花巻みこと(福士蒼汰)と、菜々緒演じるみことの義姉、沙羅との切ないラブストーリーが話…
スポンサーリンク

ドラマ【4分間のマリーゴールド】9話のネタバレ・視聴率

4分間のマリーゴールド 福士蒼汰 菜々緒

9話のあらすじ

沙羅(菜々緒)の中学の同級生で小学校教師の滝沢(市川知宏)から頼まれ、みこと(福士蒼汰)ら消防署の面々は、小学生に救急救命の講習会を行う。
そこでみことと沙羅は、周囲から孤立する生徒・直哉(川口和空)のことが気にかかる。

一方、調理師専門学校の面接試験を終えた藍(横浜流星)は、沙羅に諭され、高校卒業後離れ離れになる琴(鈴木ゆうか)に告白する。また、廉(桐谷健太)も千冬(磯山さやか)に改めて会いに行くと宣言する。
花巻家みんながいい方へ向かっている様子を喜ぶみことと沙羅。

そんな中、滝沢が勤める小学校から救急要請が入る。
現場に急行したみことらは、階段から落ちて怪我をした直哉の処置に当たるが、通報した滝沢が意識を失い倒れる。滝沢は階段から足を踏み外した直哉をかばい、頭を強打したという。

意識が戻るかわからない滝沢を前に自分を責める直哉。
みことは、滝沢に対する直哉の思いを知り、思わず滝沢と手を合わせるが、何もビジョンが視えず驚愕する。

沙羅の運命の日が迫る中で、突然消えたみことの能力。
それは、一体何を意味しているのか? 運命を変えられることの予兆なのか!?
それとも…!?
引用元:https://www.tbs.co.jp/4mari/

9話のネタバレ

4分間のマリーゴールド 菜々緒 福士蒼汰

「死の運命」が見えなかった滝沢(市川知宏)は意識を取り戻した!

みことが直哉(川口和空)の想いを汲んで見ようとした滝沢の死の運命は、手を合わせても見えなかった。それがどういうことなのか、沙羅や廉たち兄弟も含めて悶々とする日々だったが、滝沢が意識を取り戻した「奇跡」に、運命にとらわれすぎずにひたむきに前を向いて生きていくことの大切さを感じたのだった。

9話の視聴率は?

4分間のマリーゴールド 福士蒼汰

ドラマ【4分間のマリーゴールド】9話の気になる視聴率は、7.0%でした!(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

前回から0.6ポイントアップ。いよいよ来週は最終回となりますが、有終の美を飾ることができるのか注目です!

ドラマ【4分間のマリーゴールド】9話の感想

放送後の視聴者の反応は?

9話の感想

4分間のマリーゴールド 磯山さやか 桐谷健太

藍(横浜流星)と廉(桐谷健太)の告白シーンにドキドキした女性ファンも多かったのではないでしょうか!ここにきて花巻家それぞれの恋がぐんと進展しましたね。沙羅の死の運命に向き合う中で、自然と廉や藍たちも愛する人への向き合い方が変わってきたように感じました。幸せムード全開だった矢先、次回の10話で最終回ということもあって思わぬ衝撃の展開になりました。沙羅はどうなってしまうのか・・・!?幸せな結末を願うばかりです。

幸せ絶頂のみことと沙羅に最後の試練!?

4分間のマリーゴールド 福士蒼汰 菜々緒

さぁ、いよいよ次回10話で最終回となります!今回の9話は、ドレスの最終チェックに出かけるみことと沙羅の乗った車に大型トラックが突っ込むという衝撃の展開で終わりました。沙羅の命がどうなってしまうのか、みことと沙羅の未来はここで終わってしまうのか、見逃せません!最終回もぜひお見逃しなく!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク