【駐在刑事season2】のキャストとあらすじ!無料動画配信は?

駐在刑事シーズン2 タイトル

2020年冬、テレビ東京金曜8時のドラマは【駐在刑事season2】に決定しました。元警視庁の刑事で今は奥多摩の駐在所で働く江波さんが約1年ぶりに帰っています。

season1は奥多摩の人々との人情溢れる交流だけではなく、本格的な刑事ドラマとしても人気を博しました。

今回の記事では【駐在刑事season2】のキャストやあらすじ、無料で動画を見る方法などをまとめました。

【駐在刑事season2】の視聴率と最終回ネタバレ!江波さんの恋の行方は?
2020年冬のテレビ東京金曜8時ドラマは【駐在刑事season2】です。 元警視庁捜査一課の刑事で今は奥多摩の人情駐在さんである江波さん(寺島進)が帰ってきます。 本格的な事件と共に新しく始まった江波さんの恋の行方も気に...
【冬ドラマ一覧】2020年1月期の新番組情報まとめ!
【冬ドラマ2020】1月期の新ドラマ情報一覧! 2020年1月スタートの冬ドラマ情報をまとめました。 地上波、朝ドラ、深夜ドラマ、ネット配信動画まで一挙紹介! 冬ドラマ情報と、キャストやあらすじ、ネタバレなど最新情報記事へ...
ドラマ【駐在刑事】の視聴率と全話あらすじ!寺島進の駐在さんが連ドラで登場!
ドラマ【駐在刑事】の視聴率と全話あらすじ! 人気ドラマ【駐在刑事】が10月19日より連ドラとしてスタート! 奥多摩・水根の美しい大自然を舞台に繰り広げられる事件を 元刑事の駐在さん江波がスッキリと解決します。 ...
スポンサーリンク

の放送はいつ?

放送日2020年1月 ~
放送時間 20:00 ~
放送局テレビ東京

【駐在刑事season2】の原作

原作は笹本稜平の同名小説です。シーズン2では

  • 「駐在刑事」(2013年11月27日 講談社)
  • 「駐在刑事 尾根を渡る風」(2016年10月14日 )

がドラマ化されます。

【駐在刑事season2】のあらすじ

【駐在刑事】シリーズとは?

【駐在刑事】2014年からテレビ東京系列で放送されている刑事ドラマです。単発スペシャルドラマとして5作品が放送されれ、2018年秋に連続ドラマとして放送されました。

捜査一課の刑事でしたが今は奥多摩の駐在として働いている主人公・江波敦史の活躍を描いています。

  • 江波が奥多摩の人々と協力したり、寄り添ったりするヒューマンドラマ
  • 凶悪な事件や巨大な陰謀に挑むサスペンスドラマ

2つの側面を持ったドラマです。

近年では「相棒」のような本格的な刑事ドラマ、「ニッポンノワール」のような過激な描写のドラマが多い中、人情物のドラマは貴重です。

【駐在刑事season2】はどうなる?

season1では単発では明かされなかった江波の過去とそれに伴う因縁、強大な陰謀が描かれました。

season2ではさらに他の人物の過去やキャラクターがより深く掘り下げられます。

【駐在刑事season2】キャスト 主演

寺島進(役:江波敦史)

奥多摩警察署地域課水根駐在所の警察官で階級は警部補。

元々は捜査一課の敏腕刑事だったがある事件の取り調べの最中に被疑者が服毒自殺してしまい、その責任を取る形で水根駐在所に左遷される。

奥多摩の人々と触れ合う内に気に入るようになり、住民からは”駐在さん”と親しまれている。

一方で刑事時代の洞察力は衰えておらず、事件解決に奔走する。

【駐在刑事season2】キャスト 新たな登場人物

徳井優(役:不明)

奥多摩署の刑事。詳しい役柄は不明。

【駐在刑事season2】キャスト 警察関係者

佐藤寛太(役:軽部翔平)

一度見たものは忘れない特技を持つキャリア組みのエリート刑事でシーズン1では奥多摩警察署署長補佐として就任してきた。

当初は江波のことを小バカにしていたが実力を認め協力的になる。

シーズン1ラストで署長に就任、シーズン2では 警視庁第九方面本部奥多摩専任特別管理官となる。

また、「休処 みやこ」の女将・遼子に惚れている。

北村有起哉(役:加倉井国広)

警視庁捜査一課の管理官、階級は警視。

「組織や規律」を大切にする厳格な男で、「人」と大切にし捜査に首を突っ込んでくる江波と度々衝突する。

山口祥行(役:輪島義男)

警視庁捜査一課の刑事。駐在である江波に横柄な態度を取ることもしばしば。

梨本謙次郎(役:金沢公之)

警視庁捜査一課の刑事。

元々は警視庁奥多摩警察署に所属していたが、SPドラマ第4作目で警視庁に栄転した。

【駐在刑事season2】キャスト 奥多摩の住民

笛木優子(役:内田遼子)

奥多摩水根図書館の司書、山岳ガイド、「休処 みやこ」の若女将も勤めている女性。

市毛良枝(役:池原美也子)

老舗「水根旅館」の女将。

江波のことを気にかけており彼女の何気ない一言が事件解決の糸口になることも。

鈴之助(役:池原孝夫)

美也子の息子で水根旅館の跡取り。加えて遼子とともに山岳ガイドを務めている。

体を張って江波の捜査に協力することも多い。

そして、遼子に恋心を抱いており、翔平はライバルに当たる。

沢井一家

お宮の松(役:沢井啓太郎)

水根ストアの店主。

小林星蘭(役:沢井真紀)

啓太郎の娘で長女。

玉野るな(役:沢井ふたば)

啓太郎の娘で次女。

湯川颯(役:沢井宗助)

啓太郎の息子で長男、真紀の弟。

【駐在刑事season2】のみどころ

奥多摩の自然

奥多摩の緑豊かな自然も【駐在刑事】シリーズのみどころです。season2ではより撮影に力を入れ、

最も自然が美しいドラマを目指します。

また、奥多摩は先の台風19号で大きな被害を受けた地域です。主演の寺島進はインタビューで

奥多摩も、先日の台風19号の被害を受けました。7年近く奥多摩で駐在刑事を撮らせていただいていて、美しい奥多摩の自然と人々を家族のように思っているので、大変胸が苦しくなりました。本当にお世話になっているので、奥多摩に恩返ししたいという気持ちでいっぱいです。奥多摩だけでなく、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、このドラマで少しでも癒してあげられたらと強く願っています。

引用元:テレビ東京「駐在刑事season2」

と語っていました。江波同様、奥多摩の人々の心に寄り添うドラマになって欲しいです。

【駐在刑事season2】の配信情報

season2はどの配信サービスもレンタルのみで、見放題となっているのはseason1のみです。

※ 全て2020年2月28日(金)現在在の動画配信状況です。最新の情報は各サービスの公式サイトをご確認ください。

Paravi(パラビ) 

【駐在刑事season1】はパラビで見放題です。

初回登録ならば2週間無料体験をすることが出来ます。

※ 全て2020年2月28日(金)現在の情報です。最新の配信情報はパラビ公式サイトでご確認ください。

Amazonプライム

Amazonプライム・ビデオAMAZONの会員ならば【駐在刑事season1】を見放題で視聴できます。

こちらは初回登録にかぎり30間無料です。

この記事で使用している画像の引用元:テレビ東京「駐在刑事season2」