【まだ結婚できない男】9話の視聴率とネタバレ!桑野の恋が全然盛り上がらないうちに最終回へ

【まだ結婚できない男】9話の視聴率とネタバレ!桑野の恋は盛り上がらないうちに最終回へ!?

【まだ結婚できない男】もいよいよクライマックス。

続編ではまどか(吉田羊)・有希江(稲森いずみ)・早紀(深川麻衣)との四角関係に発展するかと思いきや、全然恋愛バトルは始まらない。

最終回を前にやっと、まどかと有希江のバトルが始まるか!?

今回は、【まだ結婚できない男】9話の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想、動画について!

ドラマ【結婚できない男】【まだ結婚できない男】の動画
【まだ結婚できない男】の動画はFODプレミアムでレンタル配信中!

2006年に放送された前作【結婚できない男】の動画は、Amazonプライム・ビデオHuluで全話配信中です。(2019年11月現在の情報です)

【まだ結婚できない男】の視聴率と最終回ネタバレ!桑野(阿部寛)が選ぶのはまどか(吉田羊)? 桑野(阿部寛)の恋と結婚のお相手は、まどか…
ドラマ【まだ結婚できない男】のキャストとあらすじ! 2019年秋、阿部寛主演のドラマ【結婚できない男】が13年ぶりに帰ってくる! …
スポンサーリンク

【まだ結婚できない男】9話の視聴率

【まだ結婚できない男】9話の視聴率9%!

前回より少しアップしました。

【まだ結婚できない男】9話のあらすじ

【まだ結婚できない男】9話のあらすじです。今回こそ、桑野の恋に進展はある?

桑野(阿部寛)が入院!

オフィスでは、新婚の英治(塚本高史)が結婚のメリットを力説。結婚すると経済的にも栄養バランスがとれた「おうちごはん」も充実する!

桑野(阿部寛)が珍しく反論しないと思いきや、急性胃腸炎で緊急入院!

行き先はもちろん中川(尾美としのり)が院長を務める中川病院。

桑野の入院を聞いた、まどか(吉田羊)、有希江(稲森いずみ)、早紀(深川麻衣)がお見舞いに駆けつける。

桑野のもとに美女3人がお見舞いに来たことに興味津々の中川に、桑野は3人を紹介する。

全員、桑野への好意は否定するが…。

珍しくお見舞い品やお見舞いの言葉を素直に受け取る桑野に困惑する3人。

桑野は例によってバナナをまどかたちにあげる。

「インド産です」

早紀(深川麻衣)の部屋で宅飲み

結婚したら相手を教育すればいいという桜子(咲妃みゆ)。

桑野(阿部寛)でも教育は可能なのか?と話題にするまどかたち。

桑野に対して何かと厳しいことをいうまどか(吉田羊)に「厳しすぎる」という有希江(稲森いずみ)。

桑野をバーに呼び出すまどか。

実家から多めに送ってきたという黒炭茶(健康茶)を桑野に渡す。

不思議と素直に受け取る桑野。

もし部屋で具合が悪くなったら、ベランダをつたってでも助けに行く(前作オマージュ)という桑野。

珍しく優しい言葉に喜ぶまどか。

桑野は中川にもらったという映画「疑惑と誘惑」のチケットを出して、まどかを誘う。

誘われたことは嬉しいものの、またケンカしてしまう2人。

具合が悪かったときは優しかったのに、ちょっとよくなると皮肉を言いはじめる桑野に、リバウンドしたというまどか。

大根役者の早紀(深川麻衣)の舞台は?

早紀(深川麻衣)は舞台の稽古に励んでいたが、イマイチ役に入り込めていないと指摘される。

表面的には嫌いだけど、本当は好き。

そういう複雑なオンナ心を早紀は理解できないのであった。

桑野(阿部寛)はまどか(吉田羊)にもらった健康茶を行きつけのバーに持っていく。

「良薬口に苦し」でおいしくはないらしい。

家に帰ると「やっくん」こと薬丸(デビット伊東)のブログを見て楽しむ。

まどか(吉田羊)と桑野(阿部寛)との関係に悩む

有希江(稲森いずみ)のカフェでは、まどか(吉田羊)がいじけていた。

みんなには親切なのに、自分にはイヤミばかり言う桑野に不満があった。

早紀(深川麻衣)の舞台に誘われ、行くというまどかと有希江。

桑野の事務所には、これから離婚するという木村から、一人暮らし用の小さな家を設計してほしいという依頼が舞い込んでいた。

仲介人は桜子(咲妃みゆ)。

木村は桑野の「人生100年」発言にインスパイアされたらしい。

ひとりでも第2の人生を謳歌できる、それを証明するという桑野。

【まだ結婚できない男】9話のネタバレ

【まだ結婚できない男】9話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

棟梁(不破万作)の謎かけ

桑野(阿部寛)が木村の離婚後の家の設計を考えているとき、建設現場で会った棟梁(不破万作)が意味深発言。

お前、自分がどうして結婚できないか知ってるか? 教えなーい。

まどか(吉田羊)は、早紀(深川麻衣)の芝居の日に打ち合わせが変わっていたことを知り、慌てる。

そんなまどかの元を訪れた桑野。

まどかが行けなくなったと聞いて、自分が行くことに。

早紀が以前桑野に芝居のダメ出しをされたと聞いていたまどかは阻止しようとするが…。

早紀(深川麻衣)の舞台を桑野(阿部寛)が観覧

結果、早紀(深川麻衣)の舞台を、有希江(稲森いずみ)と観覧することになった桑野(阿部寛)。

表情が全く動かないため、劇団内でも話題になる桑野だったが、実はクサイ早紀の芝居も「想定外の展開が面白かった」と絶賛していた。

芝居の後、もんじゃ屋に立ち寄る桑野と有希江。

たまたま出くわした姪のゆみ(平祐奈)と妹・圭子(三浦理恵子)がいろいろ勘ぐるが…。

もんじゃを作るのに、一心不乱にセオリーを守る桑野。

下町育ちの有希江(稲森いずみ)はそんな桑野のこだわりをあっさり打ち砕く。

自分が固めたルール以外にも正解があることを知った桑野は衝撃を受ける。

タツオの恋

有希江(稲森いずみ)と桑野(阿部寛)のデートが気になるまどかはカフェを訪れる。

わざわざくるなんて、気になってるの?というツッコミに「心配だったから」と言うが…。

その頃、早紀(深川麻衣)はタツオ(パグ)を散歩させていると、謎のパグを連れた男が付いてくる。

事情を聞くと、早紀が落とした「ラベンダー入りの犬の糞を処理するグッズを早紀が落としたことで返そうと思っていたのでした。

桑野(阿部寛)が請け負った離婚シングルの一軒家・木村の家と、まどか(吉田羊)が請け負った案件は同じだった。

ややこしくなってきましたね・・とまどかに言う桑野だった。

【まだ結婚できない男】9話の感想

【まだ結婚できない男】9話の感想です。

そうですね。有希江さん的にテキトーもありだし、桑野みたいなきっちりもありだと思います!

【まだ結婚できない男】9話のまとめ

いったいいつ桑野の恋が始まるのかと思いきや、最終回直前にいきなりみんなが意識?みたいな雑な展開に。

今からまどか(吉田羊)、有希江(稲森いずみ)をとっても雑なエンディングとなってしまうので、桑野は誰ともくっかないという結末になると思います。

【まだ結婚できない男】10話は12月10日(火)よる9時から放送です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク