【ニッポンノワール】8話の視聴率とネタバレ・考察!清春(賀来賢人)が超サイヤ人に変身!?

【ニッポンノワール】8話の視聴率とネタバレ・考察!清春(賀来賢人)が超サイヤ人に変身!?

捕らえられた清春(賀来賢人)と克喜(田野井健)。

清春の怒りのボルテージが上がると、とんでもないことが!

宮城(細田善彦)の初恋は…。

今回はニッポンノワール】8話の視聴率とネタバレ、考察、感想について!

ドラマ【ニッポンノワール-刑事Yの反乱-】のキャストとあらすじ、相関図!賀来賢人×3年A組武藤将吾脚本! 衝撃展開が続く【ニッポンノワ…
【ニッポンノワール】の視聴率と考察・最終回ネタバレ!薫(広末涼子)殺害と10億円強奪事件の黒幕は? 2019年日テレの新日曜ドラマ(2…

今すぐ【ニッポンノワール】8話のまとめと考察を読む!

【ニッポンノワール】の動画

【ニッポンノワール】【3年A組】はHuluで配信中!2週間無料トライアルでまずはお試しを!※2019年12月現在の情報です。

スポンサーリンク

【ニッポンノワール】8話の視聴率

【ニッポンノワール】8話の視聴率は7.1%。前回より1.1%アップしました。

最終回に向けて2桁へとアップできるでしょうか。

【ニッポンノワール】8話のあらすじ

【ニッポンノワール】8話のあらすじです。

才門(井浦新)の伝言

遊佐清春(賀来賢人)は、特別留置場に収容される。

清春は碓氷(大和田伸也)に、自分にも人体実験をしたのかと問うが、碓氷は清春の存在が厄介なものだということだけ伝える。

捜査班のメンバーは南武(北村一輝)を問い詰める。

南武は、清春が公安に殺されないように順番に清春を見張ることにする。

克喜(田野井健)は行方不明だった。

宮城(細田善彦)は自分の過去を調べていた。

亡くなる数日前に才門が、江國(杉本哲太)にスマホを渡し、清春に伝言を頼んだ。

ニッポンノワールのメンバーで、10億円を取り戻すことと事件をもみ消すことだった。

でも清春を助けたことから立場が変わった。

薫(広末涼子)のUSBと清春の記憶でニッポンノワールのすべてがわかる、とか。

清春の記憶はすべて正しい。がんばれよ、相棒。

ニッポンノワールに苦しむ宮城(細田善彦)

咲良(夏帆)がニッポンノワールについての記事をマスコミに売り込むがどこも掲載してくれない。

芹奈(佐久間由衣)も協力してブログやSNS「Mind VOice(マインドボイス)にアップしようとするが、キーワードが引っかかるのかアップできない。

店に来た宮城(細田善彦)に相談するが、宮城は「ニッポンノワール」の文字を見ただけで吐き気をもよおす。

自分が犯罪者とも知らず、罪も償わずに生きていたことに苦しむ宮城を芹奈が慰める。

捜査班のメンバーは、清春を見張りに来ているはずが、それぞれ愚痴や恋愛相談をしていく。

伊上(水上剣星)にヒゲを生やしたのは清春とどっちが先かの話をされ、清春はついにキレる。

眞木(矢本悠馬)が克喜(田野井健)を人体実験!

眞木(矢本悠馬)が克喜(田野井健)を人体実験しようとやってくる。

碓氷(大和田伸也)がGOを出したところに、ガスマスクの男?から電話がかかってくる。

克喜の件で取引を持ちかける。条件を聞く碓氷。

その頃、留置場の清春(賀来賢人)のもとに名越(工藤阿須加)がDNA鑑定書を持ってやってくる。

結果は清春と克喜は本当に親子だという。

そこにいきなりガスマスク男が現れ、名越を撃退。清春に「碓氷克喜が危ない」と言い、スマホの「NN」マーク点滅を見せる。

落ち込む宮城(細田善彦)のもとに郡司(椎名桔平)がやってくる。

南武(北村一輝)に頼まれたという。

宮城が捜査一課に行った後、宮城についてヒヤリングに来た者たちが「プログラムを変えよう」と言ったことが気になり、締め上げるとニッポンノワールや人体実験、宮城の過去についても口を割った。

郡司は、「お前と一緒にいた時間を誇りに思っている」と励ます。

【ニッポンノワール】8話のネタバレ

【ニッポンノワール】8話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を。

碓氷が欲しい「アレ」と清春

碓氷と仁平(相島一之)が話している。

碓氷は清春の殺害中止を指示する。

10億などどうでもいい、我々が本当に欲しいのは彼とともに奪われたアレだ…。

宮城は留置場から清春を脱走させる。

喫茶ボナーロの咲良(夏帆)に薫のUSBとノートパソコンを借りにきた。

宮城を信用できない咲良に、芹奈(佐久間由衣)が宮城は信用できるという。

芹奈は宮城にまた店に来て、気持ち悪い笑顔を見せて、と冗談を言う。

芹奈の好意を感じつつ、はにかむ宮城。

薫が教えたパスワード「GARM PHOENIX(ガルム・フェニックス)」を思い出した清春はUSBのデータを開く。

宮城(細田善彦)の最期

研修所に克喜(田野井健)を救いにいく清春たちを捜査班のメンバーが待っていた。

その様子を見ていた眞木(矢本悠馬)は、克喜を助けるゲームを始める。制限時間は5分。

宮城が克喜を見つけると、眞木がやってくる。克喜と逃げようとすると眞木は宮城を撃つ。

間一髪のときに清春が入ってきて眞木の肩を撃つ。

眞木は、自分の仕事は清春の怒りのボルテージを上げることと叫ぶ。

そのために克喜を殺そうとするが、克喜を守ろうとした宮城を撃つ。

清春は覚醒して眞木をものすごい怪力で叩きのめす。

宮城は「ニッポンノワールを倒すこと」を清春に託し、芹奈に「最後に人を愛せてよかった」と伝言して息絶える。

喫茶ボナーロにやってくる清春。

マスター(笹野高史)が清春のドリンクを作っていた。

ドリンクを飲もうとした清春は「いつからこれに入れてた? 俺の体がおかしくなる薬。あんたがニッポンノワールの黒幕なのか?」とマスターに問う。

マスター深水が本当に黒幕なのか…。

【ニッポンノワール】8話の感想

【ニッポンノワール】8話の感想です。

清春が超サイヤ人に覚醒・変身!?

人体実験の次は「改造人間」かと思っていましたが、超サイヤ人に変身するのでしょうか?

マスターは怪しいけど、本当に黒幕?

マスターは敵か味方か、まだまだわかりませんね。

宮城がかわいそう!

3Aのキャスト、みんな死んじゃいますね。

それなら菅田将暉も永野芽郁が出てきたら…、あ、1年後でも生きてるはずですよね。

【ニッポンノワール】8話の考察とまとめ

8話でわかったことをまとめてみましょう。

・才門はニッポンノワールのメンバーだった。
・薫(広末涼子)のパスワードはガルム・フェニックス
・碓氷(大和田伸也)の狙いは覚醒・清春。
・マスターは清春に体に異変を起こす薬を飲ませていた。
・ガスマスクの男(強い方)は名越じゃない。賀来賢人より少し背が高い。

8話から湧いて出た新たな疑問はこちら!

・ガスマスクの男は、まだ出てきていない南武の息子?
・清春が受けていた人体実験は改造人間手術?
・才門(井浦新)も人体実験を受けていた?
・マスターは本当に黒幕?

ついに清春が覚醒し始めました。

「肉体改造=改造人間」のプログラムか。

清春が本当に覚醒する12月15日が最終回とすると、残りあと2回。

だんだん仮面ライダーよりの世界観になってきましたが、いったいラストはどこに行き着くのでしょうか?

アイキャッチ画像出典:【ニッポンノワール】公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク