【まだ結婚できない男】8話の視聴率とネタバレ!桑野の結婚式スピーチが泣かせる!

【まだ結婚できない男】8話の視聴率とネタバレ!

英治(塚本高史)がついに結婚!

桑野(阿部寛)の結婚式スピーチが泣かせる! と話題です。

さらに桑野の「更新」も始まった!

今回は、【まだ結婚できない男】8話の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想、動画について!

ドラマ【結婚できない男】【まだ結婚できない男】の動画
【まだ結婚できない男】の動画はFODプレミアムでレンタル配信中!

2006年に放送された前作【結婚できない男】の動画は、Amazonプライム・ビデオHuluで全話配信中です。(2019年11月現在の情報です)

【まだ結婚できない男】の視聴率と最終回ネタバレ!桑野(阿部寛)が選ぶのはまどか(吉田羊)? 桑野(阿部寛)の恋と結婚のお相手は、まどか…
ドラマ【まだ結婚できない男】のキャストとあらすじ! 2019年秋、阿部寛主演のドラマ【結婚できない男】が13年ぶりに帰ってくる! …
スポンサーリンク

【まだ結婚できない男】8話の視聴率

【まだ結婚できない男】8話の視聴率は8.6%でした。

英治の結婚、桑野の名スピーチも、視聴率アップには繋がらなかったですね。

【まだ結婚できない男】8話のあらすじ

英治(塚本高史)がついに結婚!

まどか(吉田羊)に言われた通りに、自身の公式サイトを更新しようとする桑野。

公式サイトがあれば、「やっくん」のような別サイトの順位が上がりにくくなるというのが狙いだ。

パエリアを作り、ライティングも施して写真を撮る。

有希江(稲森いずみ)のカフェでは英治(塚本高史)と桜子(咲妃みゆ)が結婚式の相談をしていた。

コスパ重視の英治は近場のチャペルで式挙げてレストランで二次会路線に決めようとする。

桑野(阿部寛)がやってくる。英治から結婚式への出席を頼まれるが、乗り気じゃない。

しかしなんでみんな結婚なんて時代遅れのことをしたがるんだ…。

ハワイで式挙げて、大枚はたいて式に出たらすぐ別れることになったら迷惑だ。などと相変わらず結婚に否定的なことばかり言う。

タツオが恋煩い?

タツオ(田中太郎)が元気がない…と早紀(深川麻衣)。

病院でも特に悪いところはないと言われたが、ぐったりしている。

実はタツオは散歩で会うパグ(おもち)に恋煩いをしていたのだった。

早紀はいつも散歩で会う怖い男について桑野に話す。

散歩を代わって、怖い男を確かめる桑野だが、タツオの恋にはまだ気づかない。

ゆみ(平祐奈)がメイド喫茶でバイトする理由は?

中川夫妻(尾美としのり、三浦理恵子)が桑野を呼び出す。

メイド喫茶でバイトしているゆみ(平祐奈)についての相談だった。

なぜメイド喫茶でバイトしているのか聞いてくれと頼む。

桑野は仕方なくゆみが働くメイド喫茶へ出向き話を聞く。

ゆみは、留学資金を貯めるためにバイトしていた。アメリカの大学で経済と金融を勉強するのが目的だ。

ゆみの気持ちを中川(尾美としのり)に伝える桑野。最後にゆみは…いい子だ、と珍しく褒める。

ゆみのメイド喫茶事件で頭がいっぱいで、つい「結婚式に出る」と言ってしまった桑野に、英治(塚本高史)が主賓あいさつを頼もうとする。

桜子(咲妃みゆ)、詩織(奈緒)ら女性陣は「どうせろくなこと言わない」と猛反対。

でも桑野を尊敬する英治は桑野に頼む。

桑野さんがいなかったら今の俺はなかった。

古いかもしれないけど、英治が2人の絆を大切にしていることを伝える。

しかしそんな目に見えないもののことを言われても、と桑野は否定して英治を傷つけてしまう。

早紀(深川麻衣)の部屋で溜まっている女たち。

話題は桑野のスピーチのこと。みんなが桑野の悪口を言うなか、有希江だけは「この前桑野さんが言ってたことが響いた」と言う。

−世間体とか親に言われたとかほかのことに、引きずられて結婚してないか−

有希江はこれからは世間体や年齢にとらわれずに生きていくと言う。

まどか(吉田羊)が桑野のスピーチ原稿を書く?

自室で指揮を楽しむ桑野に電話がかかってくる。相手はまどかだった。

まどかは、結婚式のスピーチを引き受けるように説得する。

結婚をいいと思ってないのにきれいごと言えるか?

それならやらない方がいい。

ゆみから電話で礼を言われる。照れる桑野に、(人のためになることは)やればできるじゃない、次は英治のために役に立て、と言うまどか。

原稿があれば…、と渋々承諾しさせられ、指切りさせられる桑野。

原稿作成に苦しむまどかに、使い古された言葉じゃダメ。

新鮮で軽さを持ちつつ、時折笑いを入れて最後は感動するやつで。と無茶ぶりする桑野。

まどかはその代わり桑野の公式サイトをちゃんとやれと要求する。

その夜、まどかは桑野をバーに呼び出す。

原稿はできたが、まどかは桑野の気持ちは知らないし知りたくもない。だから自分の気持ちを書いたという原稿を見せる。

結婚の先を越されたまどかは、幸せな2人をちょっと憎たらしい気持ちで見ている、というような内容だった。

こんなの俺の気持ちじゃない! という桑野に、役目は果たしたとしてまどかは席を立つ。

【まだ結婚できない男】8話のネタバレ

【まだ結婚できない男】8話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

桑野(阿部寛)が英治たちにインタビュー

結婚式の日。

仕方なく自分で原稿を書くことにした桑野。でも英治たちのことをよく知らないと原稿が書けない。

2人にインタビューして、スピーチ原稿を作ろうとする。

なんで結婚なんかしようと思ったんだ?

桜子は、仕事を頑張ってる、自分の言うことをなんでも聞いてくれる。

英治は、きれいだし、一緒にいて楽、片付けてくれるのもいい。

散らかす女はちょっと…と言い出す英治の答えが、ほかの女と比べてるみたい、と桜子はヘソを曲げてしまう。

まったくろくなことをしない、とまどか。

ネタが足りなくて焦る桑野。

桑野と英治の絆がスピーチに

披露宴が始まる。

桑野はせっかく書いたメモを落としてしまい、結局ぶっつけ本番でスピーチすることに。

結婚して後悔しても別れても自己責任とか、縁起でもないことから始まった桑野のスピーチは、次第に英治と自分の絆の話に。

15年前、僕のとこに初めてやってきた英治が、本当に何もできなくて、ただひとつ、彼はどんな辛いことからも逃げなかった。

そんな英治のことだから、結婚生活で辛いことがあっても桜子さんに責められても絶対に逃げないでしょう。

そんな英治に支えられてここまでやってこれた。

僕との間にも絆が生まれたんだから、桜子さんとはもっと、ね。

桜子さん、英治をお願いします。

英治、おめでとう。

桑野のもとにまどかから、結婚式の写真が送られる。

それを見て、公式サイトを更新する桑野。

桑野さん、更新してる!

まどかが桑野のインスタを見ると、アップされていたのはまどかがブーケを取ろうと必死になっている写真だった。

【まだ結婚できない男】8話の感想

【まだ結婚できない男】8話の感想です。

桑野の結婚式スピーチが泣かせる!

前作を見ていた人には、本当に感動のスピーチでしたね。

たしかに英治(塚本高史)は昔、桑野からいろいろダメ出しされていたけど、何があっても仕事を投げたりしなかった。

でも、今作しか見てないと英治と桑野の絆もわからないかも? 前作では英治が桑野の設計をリスペクトしてることがよく描かれていたけど…。

桑野、更新!

ついに桑野が「更新」するほうに!

金田と金田更新がなくて寂しいと思ってたら、こういうことですか。

金田から「いいね」とかつきそうですね。

【まだ結婚できない男】8話のまとめ

なんだかんだいっても、英治(塚本高史)のことをバディだと思っている桑野さん(阿部寛)。

英治にとっては桑野は師匠ですが、桑野にとっても、自分にツッコんでくれたり、桑野にとことん付いてきてくれた英治は大事な存在です。

前作を見直してから、今回の結婚式を見るとさらに感動的!
Amazonプライム・ビデオHuluで全話配信中です。(2019年11月現在の情報です)

でも、桜子(咲妃みゆ)はいつも文句ばっかりいってるキャラクターなのが残念。

視聴者からあまり祝福されていないですよね。

自分の好きな英治が尊敬していてずっとお世話になってる桑野に対して、何ひとつリスペクトしないなんて…。

結婚前に少しぐらい桜子のいいところを出してあげればよかったのになぁ、と思いました。

次週からはついに四角関係に発展するらしいです。

残り3話で桑野とパグの恋愛が進展! ちょっと遅すぎる感がありますが、これまで恋は地味にしか進んでないから、波乱万丈であってほしい!

【まだ結婚できない男】9話は12月3日(火)よる9時から放送です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク