【4分間のマリーゴールド】7話のネタバレと視聴率!廉(桐谷健太)の過去の恋が再燃する!?

福士蒼汰さん主演ドラマ【4分間のマリーゴールド】の7話が放送されました!福士蒼汰さんが演じる、手を合わせた人の「死の運命」が視えてしまうという特殊能力をもつ救命救急士、花巻みこと。6話では沙羅の「死の運命」への葛藤を乗り越え、2人が結婚を決意する展開となりました。そして最後のシーンでは、廉(桐谷健太)がかつての恋人と遭遇するというなんとも気になるシーンで終了!花巻家のためにすべてを捧げてきた長兄、廉の過去が紐解かれる7話のあらすじネタバレや視聴率、放送直後の視聴者の皆さんの反応等を詳しく紹介していきます!
4分間のマリーゴールド タイトル

ドラマ【4分間のマリーゴールド】の動画
ドラマ【4分間のマリーゴールド】の動画は、パラビで配信中です。(本ページの情報は11月22日時点のものです)
2019年10月スタート、TBS金曜22時ドラマに【4分間のマリーゴールド】が決定しました。主演を務めるのは福士蒼汰さんと菜々緒さん。切ない…
手を合わせた相手の「死の運命」が見えてしまう救急救命士、花巻みこと(福士蒼汰)と、菜々緒演じるみことの義姉、沙羅との切ないラブストーリーが話…
スポンサーリンク

ドラマ【4分間のマリーゴールド】7話のネタバレ・視聴率

4分間のマリーゴールド 菜々緒 福士蒼汰

7話のあらすじ

みこと(福士蒼汰)と沙羅(菜々緒)の婚約パーティーが花巻家で開かれ、みんなに祝福される2人。
そんな中、藍(横浜流星)は進路について悩んでいた。藍は、廉(桐谷健太)の言う通りに大学進学の準備を進めるが、本当は料理の勉強をしたいという思いを抱いていた。
みことと沙羅は藍の夢を応援するが、高校を中退したことで苦労した廉は、学歴が必要だと考え猛反対する。

ある日、廉は実家の老舗旅館を継いだ元恋人の千冬(磯山さやか)と再会し、食事をする。夫と共に旅館を切り盛りし、今は幸せに暮らしているという千冬の言葉に、廉は別れて正解だったと自分に言い聞かせるが、千冬への未練を断ち切れず…。

そんな中、迎えた藍の大学受験当日。兄弟に見送られ会場に向かった藍だったが、思わぬ行動に出る。それが発端となり、廉と藍は初めて本音をぶつけ合う。
花巻家崩壊の危機か!? そして、ついに沙羅の身体に異変が起き…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/4mari/

7話のネタバレ

4分間のマリーゴールド

廉の花巻家への愛情の深さに感動!

千冬(磯山さやか)から、廉がどれだけ兄弟たちのことを想って生きてきたかを改めて聞かされた藍は、「自分の夢、将来を信じてほしい」と想いをぶつける。自分のせいでやけ酒をした廉を気遣い、朝食にお粥を差し出した。廉は泣きながらそれを味わい、藍を支える決心をする。藍が学校から帰ってくると、廉は調理師学校のパンフレットを渡し、藍の決断を許すのだった。

千冬への想いを再認識した廉、ついに想いをぶつける!

藍とのことが落ち着き、みことは廉に「もう自分のために生きてほしい」と告げられる。そして実家に戻ろうとしていた千冬のもとへ駆けつけ、ずっと忘れられず好きだったという想いを告げる。そしてなんと、千冬の口から驚きの事実が!千冬は廉を困らせまいと「結婚している」と嘘をついていた。実際には独身だったのだ。千冬はタクシーに乗り込み、廉に「また連絡する」と言い去っていった。

7話の視聴率は?

ドラマ【4分間のマリーゴールド】7話の気になる視聴率は、7.1%でした!(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

ドラマ【4分間のマリーゴールド】7話の感想

放送後の視聴者の反応は?

7話の感想

4分間のマリーゴールド 菜々緒 福士蒼汰

今回の7話、廉のファンになった女性が多かったのではないでしょうか!?大雑把でぶっきらぼうに見える廉は、誰よりも花巻家のことを考えて生きている熱い男。自分の恋を犠牲にしてでも家族に愛情を注いできた姿に感動しました。千冬との恋がどうか実ってくれますように!!そしてラストではついに沙羅が倒れてしまうという衝撃のシーンで終わりました。確実に迫ってきている「死の運命」に、花巻家はどう立ち向かっていくのか!?気になりますね!

沙羅がついに倒れる!

4分間のマリーゴールド 菜々緒

廉の恋や藍の進路ももちろん大事ですが、忘れていはいけないのが沙羅の「死の運命」。迫る来年の9月23日(沙羅の誕生日)へのカウントダウンが花巻家に迫ります。そんな中、来週の8話ではみことが見てしまう「死の運命」にかすかな希望が見つかるかも!?ぜひお見逃しなく!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク