ドラマ【恋はつづくよどこまでも】キャストとあらすじ!佐藤健のドSドクターは胸キュン必至!

ドラマ【恋はつづくよどこまでも】キャストとあらすじ!

恋はつづくよどこまでもタイトル画像

2020冬、TBS火曜ドラマ(夜10時から)は上白石萌音さんと佐藤健さんW主演の【恋はつづくよどこまでも】
上白石萌音さんは、本作がゴールデンタイムの連続ドラマ初出演!
佐藤健さんは、『義母と娘のブルース』以来、半年ぶりの火曜ドラマ出演。
小学館「プチコミック」で掲載されていた円城寺マキによる同名漫画のドラマ化で、ピュアナースとドSドクターの胸キュンラブストーリ!

ドラマ【恋はつづくよどこまでも】キャストとあらすじ、主題歌、放送日、注目ポイントなどを紹介します。

この記事の目次
♥【恋はつづくよどこまでも】上白石萌音と佐藤健のW主演
◊上白石萌音(役:佐倉七瀬)
◊佐藤健(役:天堂浬)
♥【恋はつづくよどこまでも】その他の出演者
◊香里奈(役:流子)
◊毎熊克哉(役:来生晃一)
◊渡邉圭祐(役:仁志琉星)
◊山本耕史(役:小石川六郎)
♥【恋はつづくよどこまでも】のあらすじ
♥【恋はつづくよどこまでも】の原作
♥【恋はつづくよどこまでも】の主題歌
♥【恋はつづくよどこまでも】の注目ポイント
◊王道胸キュン♡ラブコメストーリ
◊実は熱~いお仕事もの!医療ドラマとしても名作間違いなし
◊ドSの佐藤健さんが需要大!しかも白衣!
♥【恋はつづくよどこまでも】の脚本・スタッフ
♥【恋はつづくよどこまでも】のまとめ
スポンサーリンク

【恋はつづくよどこまでも】は上白石萌音さんと佐藤健さんのW出演

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』は上白石萌音さんと佐藤健さんのW主演です。
上白石萌音さんがピュアで一途な新人ナース・佐倉七瀬を、佐藤健さんが腕は確かだが、高圧的でドSなドクター・天堂浬を演じます。

以下でそれぞれの役柄や上白石萌音さんと佐藤健さんのプロフィールを細かく解説!

上白石萌音(役:佐倉七瀬)

恋はつづくよどこまでも上白石萌音

登場人物佐倉七瀬(さくら・ななせ)

猪突猛進な新米看護師。(通称「勇者」)
5年前偶然一目惚れした医師の天堂を追いかけて看護師となる。
仕事にも恋にも一生懸命で、純粋な女の子。

キャスト上白石萌音(かみしらいし・もね)

上白石萌音(かみしらいし・もね)
1998年1月27日生まれ。(ドラマ『恋はつづくよどこまでも』放送中に22歳になられます!)
妹は同じく女優の上白石萌歌さん。
2011年に第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。
2016年大ヒットしたアニメ映画『君の名は。』で、ヒロイン・宮水三葉の声を演じ、一躍有名に。その後も『陸王』『羊と鋼の森』などの話題作に出演している。
また、『君の名は。』の舞台挨拶にて、「なんでもないや」のカバーを歌い上げ、歌唱力にも注目が集まった。

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』でも、上白石萌音さんの美声が聞けるかも!?

<上白石萌音さんのコメント(一部抜粋)>

ラブコメディではありますが、人の心の動きがリアルで丁寧に描かれているなと台本を読んで思いました。
私が演じる七瀬は、恋だけじゃなくて、人として、ナースとして成長したいという思いが徐々に芽生えてくるので、男性としての憧れと、医療の現場で働く人としての憧れという2つの想いを持って天堂先生を追いかけているんだと感じたので、七瀬と共に自分自身も成長したいと思っています。
出典:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/

佐藤健(役:天堂浬)

恋はつづくよどこまでも佐藤健

登場人物天堂浬(てんどう・かいり)

容姿も仕事の腕もピカイチのエリート医師。
仕事ぶりは冷徹なまでに完璧だが、ストイックであるがゆえ周囲から“超ドS”(←”ストイック“のS)と見られ、恐れられている。(通称「魔王」)
だが、七瀬が困ったときには必ず助けてくれる優しい一面も。
極度の甘党で、好物はクリームパンで、白衣のポケットにいつも忍ばせているというギャップも…

キャスト佐藤健(さとう・たける)

佐藤健(さとう・たける)
1989年3月21日生まれ。(ドラマ『恋はつづくよどこまでも』放送中は30歳!)
高校2年時に原宿でスカウトされ、芸能界デビュー。
2007年に『仮面ライダー電王』で連続テレビドラマ初主演。
その後は『ROOKIES』の岡田優也 役や『メイちゃんの執事』の柴田剣人 役『龍馬伝』の岡田以蔵 役など、話題作に次々と出演。若者世代から絶大な支持を集める。
2018年には朝ドラ『半分、青い。』にて萩尾律を演じ、幅広い世代にその人気を広げた。
永野芽郁さん演じる鈴愛とのキスシーンに胸キュンした方も少なくないのでは?

<佐藤健さんのコメント(一部抜粋)>

役柄の説明を受けた時に、ドSの“S”はストイックの“S”だという話をされていて。天堂は、いわゆるサディスティックというだけではなくて、日々命と向き合わなくてはならない医療の現場に身を置いており、どうしてもストイックにならざるを得ない…その結果、自分にも人にも厳しくしすぎてしまうところがある人物なのかなと捉えています。
出典:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/

【恋はつづくよどこまでも】に香里奈や山本耕史らの出演が決定!

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』のその他出演者が発表されました。

豪華な面々が、上白石萌音さんと佐藤健さん演じる“勇者&魔王”の恋物語を彩ります。

香里奈(役:流子)

恋はつづくよどこまでも香里奈

登場人物流子(りゅうこ)

天堂とただならぬ縁を持つ謎の美女。
ノリは少々古いが見た目は派手なイイ女。
天真爛漫で大のお酒好きの流子が七瀬と天堂の恋模様に大きく関わることに!?
はたして天堂と流子はどんな関係なのか!?

キャスト香里奈(かりな)

香里奈(かりな)
1984年2月21日生まれ。(ドラマ『恋はつづくよどこまでも』放送中に36歳になられます!)
姉は元ファッションモデルの能世あんなとファッションモデルのえれな。
2000年から『Ray』の専属モデルとして芸能界デビュー。
2001年に、『カバチタレ!』でドラマデビューを飾って以来、女優業も始動。
『私が恋愛できない理由』『PRICELESS』『SUMMER NUDE』などの話題作に出演。“カッコいい女性”像を確立した。
2014年に、男性とのベッド写真が流出してからは、活動を控え気味な印象も…。
ドラマ『恋はつづくよどこまでも』で本格復帰なるか?

<香里奈さんのコメント(一部抜粋)>

胸キュンだけではなく、人を好きになることで人間として、そして仕事でも成長していく七瀬を通して、人としての大事な部分、温かい部分を思い出させてくれるようなドラマになると思います。ぜひご家族揃って観ていただけたらうれしいです。
出典:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/

毎熊克哉(役:来生晃一)

恋はつづくよどこまでも毎熊克哉

登場人物来生晃一(きすぎ・こういち)

天堂と同じ循環器内科の医師。天堂と同期だが性格は正反対の“優男”。
「魔王」天堂を唯一いじれる貴重な存在であり、天堂とは強い信頼関係がある。
循環器内科で一緒に働く七瀬の純粋さやまっすぐさに触れるうちに、次第に七瀬に想いを寄せるように…!?

キャスト毎熊克哉(まいぐま・かつや)

毎熊克哉(まいぐま・かつや)
1987年3月28日生まれ。(ドラマ『恋はつづくよどこまでも』放送中は32歳!)
2016年に公開した初主演映画『ケンとカズ』で、その演技力が一躍脚光を浴び、第71回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞、おおさかシネマフェスティバル2017新人男優賞、第31回高崎映画祭最優秀新進男優賞などを次々に受賞。
その後は、吉永小百合の出演120本目の大作『北の桜守』や過激な濡場が話題になった『私の奴隷になりなさい』など数々の映画に出演。
30歳を目前にした「遅咲きの新人」として存在感を高める。いま大注目の“いぶし銀”俳優!
朝ドラ『まんぷく』で、塩軍団の一員として登場した森本元 役や、『少年寅次郎』車平造 役で見たことがある方もいるのでは?

<毎熊克哉さんのコメント(一部抜粋)>

毎日ハッピーな気持ちで現場へ行って、仕事も恋も真っ直ぐな彼女と、大切な友人を全力で応援しようと思っています。
ちょっとぐらい嫉妬したりするのかもしれないけれど。
お楽しみに!
出典:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/

渡邊圭祐(役:仁志琉星)

恋はつづくよどこまでも渡邉圭祐

登場人物仁志琉星(にし・りゅうせい)

七瀬の同期である新人看護師。
患者たちから人気が高いが、看護師でありながら血を見るのが苦手というヘタレキャラでもある。
ひょんなことから謎の美女・流子と出会い、瞬く間に恋に落ちるが…。

キャスト渡邊圭祐(わたなべ・けいすけ)

渡邊圭祐(わたなべ・けいすけ)
1993年11月21日生まれ。(ドラマ『恋はつづくよどこまでも』放送中は26歳!)
大学の学祭で運営スタッフをやっていた時に、ミス・ミスターコンテストの審査員にスカウトされ芸能界デビュー。
仙台の古着屋でアルバイトをしながら生計を立てていたが、2018年に『仮面ライダージオウ』出演を機に上京。
イケメン若手俳優としてこれからの注目に期待が集まっている。
主演の佐藤健さんとは、“事務所がアミューズ”“仮面ライダーシリーズ出身”などの接点がある。

<渡邉圭祐さんのコメント(一部抜粋)>

ヘタレでなよなよして、看護師でありながら血が苦手、という情けない新人ナースマンではありますが、 作品とともに皆様に愛していただけるキャラクターとなれるよう努力していきたいと思います。
出典:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/

山本耕史(役:小石川六郎)

恋はつづくよどこまでも山本耕史

登場人物小石川六郎(こいしかわ・ろくろう)

日浦総合病院の副院長であり、循環器内科の医師部長。
天堂に「医師の“い・ろ・は”」を教えた先輩医師。
いつも陽気で後輩たちの面倒見も良く、抜けているようで、病院内の人間関係をよく把握している良き上司だ。
さらに、天堂の悲しい過去にも関わっている重要人物。

キャスト山本耕史(やまもと・こうじ)

山本耕史(やまもと・こうじ)
1976年10月31日生まれ。(ドラマ『恋はつづくよどこまでも』放送中は43歳!)
0歳の頃から乳児モデルとして活動。
16歳の時に『ひとつ屋根の下』で車椅子の少年・文也を演じ、一躍有名に。
大河ドラマ『新選組!』の土方歳三 役は高い人気を集めた。
現在は舞台を活動の中心としており、多くのミュージカルに主演している。
2015年に発表された女優の堀北真希さんとの電撃結婚が記憶に新しい方も少なくないのでは?

<山本耕史さんのコメント(一部抜粋)>

こういう時間帯の連続ドラマは、実は割と久しぶりに出演します。40歳を過ぎるとちょっとしたスパイス的に登場することも多いけど、こうやって本当にファミリーとしてドラマに参加するのは久しぶりなので、みんなと本当に楽しく撮影できたらいいなと思っています。
出典:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/

【恋はつづくよどこまでも】のあらすじ

偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会い、恋をした佐倉七瀬は、彼に会いたい一心で猛勉強し、晴れてナースになる。
念願かなって5年越しに再会すると、憧れの医師・天堂浬は思い描いていた人とは全くの別人!
毒舌ばかり吐く超ドSなドクターで通称「魔王」だということがわかった。

恋はつづくよどこまでもキャスト画像

しかし、そんな天堂に対して七瀬は純粋に素直に思いを伝えつづける。
その姿は病院内で一躍有名となり、くじけず突き進む姿が「魔王」に立ち向かう「勇者」のようだと、先輩たちから「勇者ちゃん」と呼ばれるように
誰の目から見ても全くもって無謀だが、それでも七瀬がただ一生懸命に思いを伝え、仕事に恋に常にまっすぐな姿に、徐々に天堂の鉄の心が溶かされていく…!?

そんな天堂が「魔王」のようになったのは、ある悲しい理由があって…。
果たして、「勇者」七瀬は、「魔王」天堂の心を射抜くことができるのか!?

【恋はつづくよどこまでも】の原作

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』は円城寺マキさん作の同名少女漫画が原作です。

小学館『プチコミック』にて2016年4月号から2019年2月号まで掲載されており、単行本は全7巻。

恋はつづくよどこまでも原作

円城寺マキ(えんじょうじ・まき)
女性マンガ家。2003年にデビューし、『プチコミック』(小学館)にて活躍中。
代表作は『プライベート・プリンス』や『はぴまり〜Happy Marriage!?〜』など。
“胸キュン”な少女マンガを生み出してきた名手。
現在は俳優とマネージャーの恋を描く『つまり好きって言いたんだけど、』を連載中。

<円城寺マキさんのコメント(一部抜粋)>

主人公の「勇者」七瀬はいい意味での「お馬鹿」女子として描いたつもりでした。思い込みで突っ走り、頭でっかちになる前に体が動くタイプですが、若さの特権でもあります。
一方の「魔王」天堂は、それなりの年齢と一つの挫折のためにそんな特権を失ってしまった人で、七瀬の対極にいるのですが、原作では七瀬に感化され?ラストに向かうにつれ徐々に「お馬鹿」になっていきます。…のですが、ドラマでは果たしてどうなるでしょうか?
出典:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/

【恋はつづくよどこまでも】の主題歌

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の主題歌はまだ発表されていません。

発表され次第、更新します!

【恋はつづくよどこまでも】の注目ポイント

王道胸キュン♡ラブコメストーリ

『恋はつづくよどこまでも』は“胸キュン♡ラブコメ”を謡っています。
“ツンデレ”の佐藤健さんと、一途な上白石萌音さんが距離感をじりじりと近づいていく様子を描くそうです。

『恋はつづくよどこまでも』が放送されるTBSの火曜ドラマと言えば、『ダメな私に恋してください』(2016)や『逃げるは恥だが役に立つ』(2016)『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(2018)や『初めて恋をした日に読む話』(2019)など、ラブコメ名作が目白押し!

火曜22時にお茶の間をキュンキュンさせてくれること、間違いなしでしょう。

実は熱~いお仕事もの!医療ドラマとしても名作間違いなし

『恋はつづくよどこまでも』には病院を舞台に、「今ここにある命」とひたむきに向き合う姿を描く“医療ドラマ”の側面も!

2020年冬ドラマは、『アライブ がん専門医のカルテ』(木曜22時)や『病室で念仏を唱えないでください』(金曜22時)、『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』(土曜22時)など、医療ドラマが乱立中!
どこまで、これらのライバルに打ち勝てるのかにも要注目ですね。
(“ラブコメ×医療ドラマ“は『恋はつづくよどこまでも』のみですので、複数ジャンルのファンを獲得できるという点ではアドバンテージかも!?)

ドSの佐藤健さんが需要大!しかも白衣!

『恋はつづくよどこまでも』の制作が発表されるや否や、ネット上では“ドSで白衣の佐藤健”への期待の声が続出しました。

これまで佐藤健さんが演じてきたのは、『るろうに剣心』(2012、2014)の緋村剣心や『カノジョは嘘を愛しすぎてる』(2013)の小笠原秋、『半分、青い。』(2018)の萩尾律のように、“クール”な役柄が多く、実は“ドSの佐藤健”は未開の地!
ですが、涼しげな瞳や、シュッと整った顎、スレンダーな体型が特徴の佐藤健さんにドSが似合わないわけがない!
しかも、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』にて演じる天堂浬は医師ですので、毎週白衣姿が拝めます。“イケメン×ドS×白衣“なんて眼福でしかありません。今から本当に楽しみです。

【恋はつづくよどこまでも】の脚本・スタッフ

脚本金子ありさ
ラブストーリーの脚本に定評あり。
代表作は、『ナースのお仕事』(2000、2003)や『花燃ゆ』(2015)、『中学聖日記』など。

プロデューサー宮﨑真佐子
近年のTBSヒットドラマの仕掛け人。2008年にTBS入社。
代表作は『逃げるは恥だが役に立つ』(2016)『監獄のお姫さま』(2017)『大恋愛』(2018)など。

<宮﨑真佐子さんのコメント(一部抜粋)>
この物語は、ある女の子の一目ぼれから始まる一途な恋の物語です。主人公・七瀬は何度フラれても無謀すぎる恋に突き進んでいきますが、その姿はまさに「勇者」。見ていて元気が湧いてくるようなパワフルなラブストーリーを作りたい。そんな思いでこのドラマを作っていきます。
出典:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/

演出田中健太
2005年にTBS入社。『陸王』で第95回ザテレビジョンドラマアカデミー賞監督賞を受賞している。重厚な仕事物の演出経験が豊富で、ラブコメはを担当するのは『恋はつづくよどこまでも』が初。代表作は『半沢直樹』(2013)や『ブラックペアン』(2018)、『ノーサイド・ゲーム』(2019)など。

制作TBSスパークル、TBS

【恋はつづくよどこまでも】のまとめ

上白石萌音さんと佐藤健さんのナースとドSドクターなんて、素晴らしすぎるキャスティングですね。TBSに感謝です。
脚本家やプロデューサーは、ラブコメドラマでかなりの結果を出している方々!かなり期待できるのでは?
2020年冬の火曜は胸キュンが止まらない夜になりそうです。
これからも新規情報が更新され次第、随時更新しますので、こうご期待!

記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク