【まだ結婚できない男】7話の視聴率とネタバレ!阿部寛が北村一輝のカレー屋をPR!?

【まだ結婚できない男】7話の視聴率とネタバレ!桑野(阿部寛)が北村一輝のカレー屋に行った理由は?

バーのデザインをする桑野がなぜかカレー屋に。

カレー屋はなんと「スカーレット」ジョージと「ニッポンノワール」南武の振り幅も話題のあの俳優!

「まだ結」にも関わってきたその理由は?

今回は、【まだ結婚できない男】7話の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想、動画について!

ドラマ【結婚できない男】【まだ結婚できない男】の動画
【まだ結婚できない男】の動画はFODプレミアムでレンタル配信中!

2006年に放送された前作【結婚できない男】の動画は、Amazonプライム・ビデオHuluで全話配信中です。(2019年11月現在の情報です)

【まだ結婚できない男】の視聴率と最終回ネタバレ!桑野(阿部寛)が選ぶのはまどか(吉田羊)? 桑野(阿部寛)の恋と結婚のお相手は、まどか…
ドラマ【まだ結婚できない男】のキャストとあらすじ! 2019年秋、阿部寛主演のドラマ【結婚できない男】が13年ぶりに帰ってくる! …
スポンサーリンク

【まだ結婚できない男】7話の視聴率

【まだ結婚できない男】7話の視聴率は8.5%! 前回より0.4%下降です。

【まだ結婚できない男】7話のあらすじ

桑野(阿部寛)が店舗デザインを着手!

桜子(咲妃みゆ)から、店舗デザインの仕事を持ち掛けられた桑野(阿部寛)。

人が住む家を作ることがポリシーの桑野は断るが、報酬が相当いいということでとりあえず話を聞くことにする。

桑野の建築にほれ込んでいる依頼主の大島(岡部たかし)は、現在営業している店を閉め、全面的に作り替えると言う。

大人の男女が集うバーを作る予定。椅子や調度品はイタリアのブランド・B&B Italiaを使いたい。

社長と友達だから、と大島に言われ、俄然やる気になる桑野は、資料を買い集めプランを練り始める。

英治に早く結婚の話をしろと迫る桜子(咲妃みゆ)。するする、と言いつつ先延ばしにしてしまう英治。

その頃、有希江(稲森いずみ)はまどか(吉田羊)に相談していた。ビルのオーナーから経営権を譲渡してもらう予定だったのに、オーナーの会社がもめていて新しい店舗を作るため、追い出されそうなのだ。

お忍びカップルのことを考えて欲しい、普通のカップルもちょっと囲われていると盛り上がる、という中川(尾美としのり)。

ヒントはあのカレー屋に!?

「個室」というワードに惹かれてなぜかカレー屋に入る桑野。カーテン1枚で仕切られているだけだが、囲われる心理をつかんだ。

大島は桑野の設計デザインが気に入り、すぐに進めようと言うが桑野は改装前の店の写真を見せられて愕然とする。

それは有希江(稲森いずみ)のカフェだった。

桑野(阿部寛)の恋愛観とは?

桑野は有希江(稲森いずみ)のカフェを訪ね話をしようとするが、まどか(吉田羊)と早紀(深川麻衣)がいる。

東京では希少価値があるドンサックのカレー味をおすそ分けして、言い出そうとするが、女性陣の話題は早紀の台本から恋愛に。

桑野は障害があればこそ恋愛は盛り上がる。と持論を言い出す桑野。

恋愛をするには心の豊かさが必要だから、いい映画をたくさん見た方がいい、などと熱く語る。

しかとまどか(吉田羊)から、桑野さんはいい映画をたくさん観ているからさぞかし激しい恋をたくさんしているんでしょうね。

と嫌味を言われると、僕だってしますよ、相手がいれば…。

そんな孤独な男が一度恋に落ちた日には…ふっふっふ…。

桑野は結局、有希江の店の話をできずに出て行く。

中川家でテレビを見る桑野。

嘘がバレて謝罪会見で謝る男に自分を少し投影する。

桜子(咲妃みゆ)は、桑野に結婚のことを言わない英治(塚本高史)にいら立つ。結婚に否定的な桑野が自分たちを祝福するはずもないという桜子に、英治は今の自分があるのは桑野のおかげだから桑野にはちゃんと祝福して欲しい。ベストコンディションのときに話す。

有希江の店に大島が現れ、新店舗について話し、設計図を見せる。そこに桑野の名前を見つけたまどかは、桑野を呼び出す。

桑野はその仕事を断るというが、桑野が断ってもほかの誰かがやるだけ。

桑野は大島に気に入られているから、何か情報が得られればいいけど・・と言いつつ険悪になるまどかと桑野。

【まだ結婚できない男】7話のネタバレ

【まだ結婚できない男】7話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

大島のキックバック要求に桑野は?

オフィスでは、桜子(咲妃みゆ)が英治(塚本高史)に結婚宣言を迫っていた。

それを聞いていた桑野は、「いつ結婚するんだ?」と言い出す。実は2人の様子からとっくに気づいていたが、どうするのか様子を見ていたのだった。

人が悪い、とふくれる桜子。英治はいろいろ相談したいというが、「好きにしろ」と言って出て行った桑野は大島と待ち合わせをしていた。

大島は、5割増しでデザイン料を支払うから、3割をキックバックしろと要求する。何かを考える桑野。

現場に行くと棟梁が見ていた雑誌に大島が写っていた。「東京をリニューアル」と言ってるが、前に仕事をしたことがあるが嫌な感じだったという棟梁。

それで大島の不正の証拠を掴んだ桑野は、大島にその事実を突きつける。

あのカフェは僕の行きつけの店なんだ。なくなると困る。

桑野は大島の裏口座のことを大島の会社に匿名で告発。大島の悪事がバレて有希江の店を新店舗にすることもなくなり、有希江は経営権を譲り受けることができた。

店の名前をピュルテ(純粋さ)というに変えるという有希江。

その言葉を聞いていた桑野は、新しい名前の看板を作って有希江に贈る。

「悪い人じゃない」から恋心に変わりそうな自分の気持ちに気づく有希江だった。

【まだ結婚できない男】7話の感想

【まだ結婚できない男】7話の感想です。

有希江へのやさしさに感動の声!

いつも陰ながら有希江(稲森いずみ)を支える桑野ですが、恋心に気づいたのは有希江のほうが先なのかな・・。

しかしあと3回でどう急展開するのでしょう?

まだまだ恋が始まる感じがしないんですけど・・。

カレー屋は北村一輝の店だった!

「個室」の雰囲気を感じるにしても、なんでカレー屋なの?と思ったら、桑野が行った「大阪マドラスカレー」は、俳優・北村一輝の店でした!

北村一輝さんは、阿部寛さんの大親友だからなんですね。

北村一輝さんは「大阪マドラスカレー」のカレーを「スカーレット」「ニッポンノワール」の現場にも差し入れしていたんですね。

【まだ結婚できない男】に出したのは宣伝?(笑)。今、すごく忙しいでしょうが、チラッとでも北村一輝さんに出て欲しかったですね!

この投稿をInstagramで見る

おはようございます🎃 10月最終日ですね! 早いですね~! ・ 実りの多い秋🍁 秋の食欲は半端ない🍛🍛🍛 美味しいお食事に感謝っ✨ ・ 大阪マドラスカレー、 本日も皆様の御来店を お待ちしております😉 モリモリいきましょー🍛🍛🍛 ・ #大阪マドラスカレー赤坂店#大阪マドラスカレー#マドラスカレー#マドラスグラム#カレー#スパイスカレー#北村一輝#テレビ局#カレー部#カレー会#ロケ弁#カレースタグラム#赤坂グルメ#赤坂ランチ#東京カレー#赤坂カレー#番組制作#ドラマ撮影#毎日カレー#ケータリング#撮影現場#デリバリー#イベント企画#ハッピーアワー#カレー好き#カレー好きな人と繋がりたい#カツサン#ハロウィン#foodstagram#instafood

大阪マドラスカレー赤坂店(@osakamadrascurry)がシェアした投稿 –

タピオカの店「TIG CAFE」も何か阿部寛と関係がある人がオーナーかと思ったのですが、わかりませんでした。

韓国系のお店のようで、韓流アイドルのイベントやグッズ展開などもやっているようです。

【まだ結婚できない男】7話のまとめ

カレー屋に違和感があったのですが、阿部寛の親友・北村一輝の店とわかって納得です。

そして残すところあと3話?

まどか(吉田羊)とも有希江(稲森いずみ)ともなかなか進展しないし、早紀(深川麻衣)とはないだろうし。

本当に桑野の恋がは始まるのでしょうか?

やはり登場人物が多すぎてそれぞれの関係が希薄なんですよね・・。

奈緒も無駄遣いだし・・。

ラストスパートでどう急展開するのでしょうか!

それにしても北村一輝のカレーが食べたい!

【まだ結婚できない男】8話は11月26日(火)よる9時から放送です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク