沢尻エリカ逮捕に【人間失格】タイトルもトレンド入り!映画やドラマ、CMはお蔵入りに!?

沢尻エリカ逮捕に【人間失格】タイトルもトレンド入り!映画やドラマ、CMはお蔵入りに!?

女優の沢尻エリカが、麻薬取締法違反容疑で逮捕されました。

衝撃のニュースに、最新の出演作が最悪のとばっちり!

映画やドラマ、CMなど出演作品の対応は?

今回は、沢尻エリカ逮捕による反響と映画・ドラマ・CMなど出演作の対応について!

スポンサーリンク

沢尻エリカ逮捕の衝撃!

2019年11月16日、女優の沢尻エリカが麻薬取締法違反容疑で逮捕されました。

来年は念願の大河ドラマにも出演するなど、活躍の場が広がっていただけに影響が計り知れません。

沢尻エリカの最新出演作【人間失格】が話題に!

沢尻エリカの最新出演作は、映画【人間失格 太宰治と3人の女たち】でした。

タイトルの通り、小栗旬主演で太宰治と3人の女たちを描いた物語です。

沢尻エリカは3人の女の1人を演じています。

映画【人間失格 太宰治と3人の女たち】は9月から公開され、11月16日現在では地方ではまだこれから上映予定だった映画館もあります。

合成麻薬MDMA所持、麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことと「人間失格」のワードがリンクしてしまい、映画のタイトルも同時にトレンド入りするという事態に!

映画【人間失格】については、「観に行けばよかった」「円盤化(DVD/Blu-ray化)されなくなるのでは?」という心配の声も多く上がっています。

上映は中止になりそうですよね。円盤化もすぐには難しいかも? 評判がよかっただけに、残念ですね。

沢尻エリカ出演中の映画・ドラマ・CMまとめ

沢尻エリカが出演中または出演予定だった映画・ドラマ・CMを調べてみました。(以下、11月16日22:00現在の情報です)

・映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』 …一部地域で上映中または上映予定

・NHK大河ドラマ『麒麟がくる』…2020年1月から放送。すでにクランクイン済み。

・テレビ朝日『白い巨塔』 DVD/Blu-ray BOXは2020年1月8日(水)発売予定で予約受付中です

・「Indeed(インディード)」CM…Tik Tok風動画CMがわずか1日で公開中止。

・P&G「レノアハピネス」CM…アクセスが集中しているのかアクセスできない。

・エバーカラー(カラーコンタクトレンズ)広告は変更なし。

・サントリー「ほろよい」…すでにキャラクターは佐藤二朗と黒木華に変わっているようですが、公式サイトのCM一覧にはまだ沢尻エリカ出演CM動画が掲載されています。

エリカファンのみなさんは、観られなくなる前に観ておきましょう。

沢尻エリカ出演作の今後の対応は?

これまでたくさんのいいドラマや映画に出演してきた沢尻エリカ。

一部地域で上映中の映画『人間失格』、来年から放送の『麒麟がくる』はどうなるのでしょうか?

さすがにすでに販売しているDVDやBlu-rayは回収しないと思いますが、発売間近の「白い巨塔」の円盤化はどうなる?

新井浩文やピエール瀧逮捕時と同じように、「作品に罪はない」「出演場面をカット、代役で対応」という論争が広がりそうですね。

※11月17日現在、映画『人間失格』が上映中または上映予定だった映画館のスケジュールはとくに変更されていません。

ただ今後打ち切りになる可能性もあるので、まだの人はお蔵入りになる前に観に行きましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク