【世にも奇妙な物語2019秋/鍋蓋】のネタバレと感想!杉咲花の狂気の演技が視聴者を圧倒!

yonimokimyou2019-aki-4

出典フジテレビ

【世にも奇妙な物語2019秋/鍋蓋】のネタバレと感想!

【世にも奇妙な物語2019秋】(2019年11月9日放送、フジテレビ)『鍋蓋』(主演:杉咲花)のネタバレと感想を紹介します。

【世にも奇妙な物語2019秋】のキャストとあらすじ!ムロツヨシ、杉咲花、白石聖ら出演!
【世にも奇妙な物語 2019秋の特別編】のキャストとあらすじ!ストーリーテーラー・タモリがおくる『世にも奇妙な物語』が秋の特別編として帰ってきます!ムロツヨシ、斉藤由貴、板尾創路、杉咲花、白石聖ら若手からベテランキャストまで出演!今回はドラマ【世にも奇妙な物語2019秋】のキャストとあらすじなどについて紹介します。
スポンサーリンク

【世にも奇妙な物語2019秋/鍋蓋】のネタバレ

ある日の仕事中、直美(杉咲花)のパソコンにとネットショッピングサイトから案内が来た。「よりよい人生を送りたいと思っているあなたに新サービス!あなたへのおすすめプラチナム」というメッセージとともに、オススメの商品も通知されていた。半信半疑に開くと「鍋の蓋(ふた)」という商品が表示された…。

お昼休み。女子社員たちとランチをしていると男性社員・荒井(岩永徹也)がお土産を持って現れた。彼はモテモテだった。

家に帰宅後。何度も送られてきた通知により、つい購入。それは、憧れの先輩・荒井のスマホに貼ってあったお気に入りのキャラクターグッズ「ネジネコ」だ。

直美(杉咲花)幸せになる!?

翌日の社内にて。ネジネコのタオルがきっかけで、初めて荒井に話しかけられる。あわててパソコンを開くとモバイルバッテリーがススメられていた。すると、彼がモバイルバッテリーを持っていないか、女子社員に聞いて回っていた。

次はススメられたプロジェクターを買ってみた。すると、ちょうど荒井が困っていたので差し出すと、「サンキュー」と声をかけられた。それから、サイトに勧められた商品を購入するたびに、直美には次々と幸運が舞い込み、周囲からも感謝される存在になる。

その後もオススメを活用し続けた直美は中身も外見も明るくなり、荒井との距離も縮まっていった。

そして「おすすめプラチナムさえあれば、こんな私でも幸せになれるんだ」と自分に自信を持ち始めた直美。荒井との初デートの日、カラオケボックスでキスをした。

そんなある日。荒井が残業があるとメッセージが送られてきた。そんな帰り道、荒井と同僚の由佳(石川恋)が仲良さそうに帰宅しているところを目撃してしまう。そんな時、直美にオススメされた商品がICレコーダー。翌日の社内で、荒井のバックに忍ばせてみた。

直美(杉咲花)へのオススメは手袋・ナイフetc

由佳の二股疑惑を聞いた直美。荒井さんは騙されていると思っていたが、翌日にレコーダーを回収して聞いてみると、騙されているのは直美の方だと知る。「今日も荒井さんの家に行ってもいい?」と言う由佳の嬉しそうな声に我を忘れて、「おすすめプラチナム」のサイトへ。すると、使い道が分からないあの“鍋蓋”をオススメされた。

帰り道、荒井から「今は大切な時期だから」と会うことを拒否された直美。次にオススメされた商品はレインコート。さらに折りたたみ式スコップも。そして荒井と由佳が上司に結婚報告している所を目撃した直美。手袋、包丁、睡眠薬がオススメされて…。

「由佳、ほんと結婚おめでとう」と電話で祝福した直美は、彼女を葛塚峠の神社のコテージに床を呼び出す。コートやナイフ、準備万端だ。

直美(杉咲花)、由佳(石川恋)を呼び出して…

コテージにて。由佳は眠くなってきた。

直美「彼氏もとっかえひっかえでさああ!あんたみたいな見た目だけがとりえの中身スカスカ女なんて誰からも好かれる資格ないだろ!荒井さんのこともすぐ飽きるんだろ!あんたさえいなくなれば元通りよ」

由佳「あの人ね、あんたのことメンドクサイっていってんの」

直美「もういい。あんた死んで!」

ナイフで襲い掛かるが…。そんな中、この状況をある会議室でプレゼンされていた。このケースは、AIの行き過ぎた未来予測へとユーザーが導かれた。犯罪者にならないように相手が防御出来るアイテムが用意されていたのだ。

かくして、ナイフと蓋の攻守の争いが繰り広げられた。由佳はフリスビーの要領で蓋を投げた。頭部に直撃した直美は失神。AIの優秀さが証明された…。

しかしアメリカ大統領に核兵器となぜか鍋蓋もオススメされていた。「なべぶーた?」

【世にも奇妙な物語2019秋/鍋蓋】の感想まとめ

杉咲花の狂気に圧倒される!?

妻夫木聡の作品に似ていた!?

『世にも奇妙な物語』で、妻夫木聡さんが主演した「幸せを運ぶ眼鏡」(2015年11月)に似ているオチでした。

それでも、美しく可愛い杉咲花ちゃんの狂気に、多くの視聴者が圧倒されたようです。

朝ドラヒロインも決まっている方なので、さすがの演技でしたね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スペシャルドラマ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】
タイトルとURLをコピーしました