2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【モトカレマニア】3話の視聴率とあらすじネタバレ!マコチ(高良健吾)がクズ男すぎてイライラMAX!

【モトカレマニア】3話のネタバレ

【モトカレマニア】3話が10月31日(木)22時~放送されました。

ハロウィン真っ只中に放送された3話でしたが、どれほどのリアルタイム視聴者がいたのでしょうか?

純粋に気になるところ!

※ちなみに、前回2話のあらすじはこちら

【モトカレマニア】2話の視聴率とあらすじネタバレ!高良健吾がモトカレゾンビに!
【モトカレマニア】2話が10月24日(木)22時~放送されました。1話放送後にはSNS上で共感の嵐が巻き起こったドラマ『モトカレマニア』!2話ではどんな展開が?今回は【モトカレマニア】2話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

今回は【モトカレマニア】3話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

♦【モトカレマニア】の動画♦
【モトカレマニア】の3話がFODにて見逃し配信中!(無料は各話放送後1週間以内)
FODプレミアムならいつでも全話見放題!今なら月額888円が初回1か月無料に!?(一部条件あり)

★ドラマ【モトカレマニア】の出演者やあらすじはこちら!

ドラマ【モトカレマニア】のキャストとあらすじ!新木優子と高良健吾は元サヤに戻る?
2019年10月期の木曜劇場(毎週木曜22時~)にて『モトカレマニア』の放送が決定しました。原作は瀧波ユカリさんの同名マンガで、今を時めく新木優子さんと高良健吾さんのW主演なんだとか!今回はドラマ【モトカレマニア】のキャストとあらすじについて。

★ドラマ【モトカレマニア】の原作ネタバレはこちら!

【モトカレマニア】原作マンガネタバレ!新木優子は高良健吾と復縁できるのか!?
2019年秋の木曜劇場は【モトカレマニア】が放送されます。モトカレが好きすぎるイタカワなOLを新木優子、天然なピュアさで周囲を翻弄する元カレを高良健吾が演じます。この【モトカレマニア】は「KISS」で人気のレディコミを実写化したものです。そこで、今回はドラマ【モトカレマニア】の原作、あらすじ完全ネタバレをいたします。
スポンサーリンク

【モトカレマニア】3話の視聴率

【モトカレマニア】3話の視聴率は4.1%

【モトカレマニア】3話のあらすじ

ユリカ(新木優子)は、マコチ(高良健吾)から、山下(浜野謙太)との恋も仕事も全力で応援する、と言われてしまう。ユリカは、再び『モトカレマニア』としてマコチとの思い出の中で生きる決意を固め、そのショックから復活する。

そんな折、ユリカが配ったチラシを見て、物件を買いたいというひと組の夫婦から連絡が入る。折しも、仮採用期間終了まで残り3日。この契約が成立すれば正社員になれると張り切るユリカ。社長の安藤(小手伸也)は、マコチにユリカのサポートをするよう指示する。

その話を聞いた親友のひろ美(よしこ)は、ユリカのことを心配する。しかしユリカは、かつてアルバイト先の焼き肉店でマコチと出会ったときのように、先輩・後輩という関係に立ち戻る、と宣言する。一緒に仕事をして信頼を育むのは、恋愛よりもずっと尊い関係だと言うのだ。

一方、山下は、食べ歩きマニアが集う『食べログ会』に同僚の千鶴(趣里)を連れていく。その帰り道、山下は、千鶴から、好きになった、といきなり告白される。

ユリカは、マコチとともに、購入を申し込んできた花澤健司(金井勇太)美希(田中こなつ)夫妻を内覧に連れていく。美希は妊娠中だった。物件を気に入った健司たちは、すぐに申し込みをしたいという。ただ、彼らは他にも申し込んでいる物件があるらしい。そこでマコチは、可能性があるのなら物件を磨いて良さを伝えよう、とユリカに提案するが……。

出典:https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/story/story03.html

【モトカレマニア】3話のネタバレ

仕事の成功→不意打ち告白!

ユリカは、マコチのアドバイスを参考に、物件周辺の雑草を除去するなどの物件磨きに励み、花澤夫婦の契約を取り付けた。

成功を祝ってくれたマコチに、衝動で「好き!」と告白してしまうユリカ。

焦るユリカをよそに、マコチは相変わらずのマイペース。明確な返事をすることなく帰ってしまう。

ユリカ&サクラでMKM晩餐会スタート

その翌日(10月31日)、ユリカとマコチは、お互いに告白を意識してしまい、気まずい雰囲気に…。

おひとり様で誕生日&ハロウィンを謳歌しようと決意したユリカの前に、マコチと同居人で、売れっ子作家(ユリカも大ファン)の丸の内さくら(山口紗弥加)が現れ、2人で食事を取ることに…。

マコチを巡るバチバチの晩餐会が勃発!?かと思いきや、丸の内さくらは、”マコチが元カレと似ているから”というだけの理由でマコチと同居するほどのモトカレマニア(MKM)であることが発覚!

2人は、MKM同士で思わぬ盛り上がりつつ、MKMの不毛さを再認識してしまう、なんとも微妙な晩餐会に…。

マコチからの誕プレ&KISS

その頃、ユリカの誕生日当日であることに気付いたマコチが、ユリカの自宅の前で待っていた!

さくらとの晩餐会から帰宅したユリカに、誕生日プレゼントを渡すマコチ。

マコチからプレゼントがもらえたことに感動したユリカは思わず涙…。

マコチはそんなユリカに思わずキスしてしまう。

マコチからの不意打ちのキスで、ユリカは”今でも自分はマコチを好きなのだ”と確信するが、マコチはユリカと復縁する気はないようで…。

【モトカレマニア】3話の感想

田中みな実のコスプレがいい感じ!

高すぎる美容意識や、整いすぎたスタイルが話題になっている田中みな実。

『モトカレマニア』でもその魅力は炸裂中です。

特に、3話のユリカの妄想内で登場した田中みな実のコスプレが大好評!

私自身、同性ながらもうっとりしてしまいます。

マコチ!意味わかんない!イライラする!

これまではとにかく”高良健吾のかっこよさ”ばかりが評判でしたが、3話にして、マコチに非難の声が殺到しています。

というのも、”元カノにキスはしたけど、付き合うつもりはない!”なんて自己中すぎますよね!

ちなみに、原作者の瀧波ユカリさんからもちくっとした意見が…。

【モトカレマニア】3話のまとめ

ドラマドラマ『モトカレマニア』3話が放送されました。

Twitter上では、ハロウィンに負けじと”#モトカレマニア”がトレンド入りしていますが、

視聴率の方はいかに?

そしてうざすぎるマコチはこれからどうなる!?

次回4話は11月7日(木)22時~放送予定です。

こうご期待!

※記事内の画像出典:公式サイト

モトカレマニア
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】