ドラマ【伝説のお母さん】のキャストとあらすじ!前田敦子が出産後初主演、母役の魔法使いに!

densetunookaasan
出典:NHK_PR

ドラマ【伝説のお母さん】のキャストとあらすじ!

前田敦子主演のドラマ「伝説のお母さん」が2020年2月スタート!

ゾンビ、腐女子、地下アイドルなど話題作の多いNHKよるドラ(毎週土曜23:30~)、今度のテーマはRPGの世界で子育て!?

一体どんな作品になるのか、気になる情報を紹介!

今回はドラマ【伝説のお母さん】のキャストとあらすじなどについて。

【冬ドラマ2020】1月期の新ドラマ情報一覧! 2020年1月スタートの冬ドラマ情報が出始めたのでまとめていきます。 地上波・朝…
スポンサーリンク

【伝説のお母さん】主演キャスト

前田敦子(役:メイ)

この投稿をInstagramで見る

「Numero TOKYO」2019年9月号 発売中でございます📖 @numerotokyo #numerotokyo

前田敦子(@atsuko_maeda_official)がシェアした投稿 –

登場人物:メイ……主人公。ドラゴンクエストやファイナルファンタジーを彷彿ほうふつとさせるロールプレイングゲーム(RPG)の世界に生きる「伝説の魔法使い」。第1子を出産して専業主婦としてワンオペ育児に奮闘していく。

キャスト:前田敦子(まえだ・あつこ)…1991年7月10日生まれ。千葉県出身。アイドルグループAKB48の元メンバーで「絶対的エース」と称されるなど不動の人気を誇った。夫は俳優の勝地涼。主演ドラマに『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(2011年)、『毒島ゆり子のせきらら日記』(2016年)、『学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで』(2018年)などがある。本作は出産後初のドラマ主演。

●前田敦子さん(主演)のコメント

魔法が使える役は初めてです!(笑)
こんな非現実的な設定の中で、今、現実に起きている社会問題を扱っていて、小さなお子さんがいるお母さん達の代弁をしつつ、前向きにコミカルに描かれているのが素敵すてきだなと思いました。幸せな毎日の中に、育児とお仕事の両立は大変だということを体感してるので、メイの奮闘ぶりはひと事だとは思えません。今だからこそ挑戦したいです。皆さんにも是非楽しみにしていただければうれしいです!

出典http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=20736

【伝説のお母さん】のあらすじ

「伝説の勇者一行」は、闇の力で世界を支配しようとした魔王を撃退し、世界の平和を取り戻した。

メイ(前田敦子)は、この聖戦に参加した伝説の魔法使い。平穏な日々が訪れる中、めでたく第1子を出産。専業主婦となった。しかしワンオペ育児(ひとりでの育児)に奮闘する日々。

そんなある日、封印が解かれ魔王が復活!? 国王は「伝説の勇者一行」に魔王討伐の命令を下す。

しかし、彼女は「無理です、だって……保育所が空いてないんです!」

メイは数々の障壁を乗り越えて「育児」と「世界平和」の両立を実現することができるのか!?

待機児童にワンオペ育児…“無理ゲー”な問題山積みの子育てを“ファンタジーなのにリアル”に描く、前代未聞な「RPG子育てストーリー」がスタート!

【伝説のお母さん】のキャスト

主演以外のキャスト情報は10/25現在、未発表です。わかり次第お知らせします。

【伝説のお母さん】の見どころ

前田敦子が第1子となる男の子を出産したことを2019年3月4日に報告。

母になってドラマ初主演がなんとお母さん役。しかも魔法使い!

ロールプレイングゲームのドラマといえば「勇者ヨシヒコ」シリーズが浮かびますが、育児の大変さを描くのでテーマがまったく違います。

ゾンビドラマなど攻めてる作品が多い「よるドラ」枠なので、RPGの世界とワンオペ育児がどうミックスするのか注目です。

【伝説のお母さん】の基本情報

タイトル:よるドラ「伝説のお母さん」

放送日:2020年2月1日(土)スタート、毎週土曜[総合]後11:30~11:59(全8回)

原作:かねもと『伝説のお母さん』

脚本:玉田真也、大池容子

制作統括:松川博敬、篠原圭

演出:村橋直樹、佃 尚能、二見大輔

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク