ZIP!【緑山家の朝】のキャストと1話の感想!【生田家の朝】がバカリズム・平岩紙夫婦の朝に!

ZIP!【生田家の朝2019秋】が【緑山家の朝】に!

10月1日からスタートした日本テレビ【ZIP!】内のミニドラマ【生田家の朝2019秋】が突如【緑山家の朝】に。
驚きの展開ですが、バカリズムさんと平岩紙さんが演じる緑山夫婦の【緑山家の朝】はどんな朝?

2019年10月22日放送の【緑山家の朝】のキャスト、1話のネタバレ、感想、前話10月21日放送【生田家の朝2019秋】15話のネタバレを紹介します。

【生田家の朝2019秋】【緑山家の朝】動画配信

動画配信はHuluで。
ドラマ【生田家の朝・2019秋】のキャストとあらすじ! 日本テレビ「ZIP!」内でドラマ【生田家の朝】の続編【生田家の朝・2019秋】が1…
スポンサーリンク

ZIP!【生田家の朝】15話のネタバレ

虫除けスプレーの話で盛り上がる朝。
それは、普通にいつもの生田家の朝。
「去年もその話してたよね」とさとるが言い出し、生田家の朝のエンディング。
それはテレビの中の話。

緑山夫婦がテレビを見ている。
「生田家の朝」はテレビの中のお話で、それを見ている緑山家の朝に切り替わりました。

ZIP!【緑山家の朝】1話のネタバレ

さとる(鳥越壮真)のおさらいコーナー

「緑山家の撮影は9月に行なわれました。
緑山家はパン派みたい」

反撃と連想

緑山家に朝がやってきた。
緑山家の朝食は夫の貴志(バカリズム)が作る。
目玉焼きをのせたパンをほおばる緑山夫婦。

「ZIP!」を見ながら、トイレットペーパー“ちょい残し”の話を始める緑山美羽(平山紙)。

「トイレットペーパーを取り替えるのが面倒で、少しだけ残して、次の人にゆだねる」と夫の貴志にクレーム。

貴志はしぶしぶも認める。すると、次に、貴志から妻・美羽に。

反撃じゃなく、思い出したという貴志。

美羽は、麦茶をちよい残ししていると言い出す。
麦茶の入れものにあるパック。取り替えるのが面倒だから、ちょい残ししてるでしょ。

これを認めた美羽。

次にちょい残し事件は、ゴミのこと。
またまた、貴志から美羽に。
ゴミがいっぱいなのに、ギュッと押して袋を取り替えない。

次の一件は、美羽から貴志に。

洗濯物の一件。
脱いだものを裏返しのまま。
それは困るという話。

次に「だったら言わせてもらえれば」と……。

結局、出かける時間に。

「行って来ます」
ゴミだしの袋を持つ貴志。

こっそりガッツポーズ!

今回の勝負は、貴志の勝利!

ZIP!【緑山家の朝】キャスト

緑山家は貴志と美羽の夫婦二人。
脚本を手掛けているバカリズムさんが夫役です。

キャスト:バカリズム 役:緑山貴志

バカリズム プロフィール

本名:升野 英知(ますの ひでとも)
1975年11月28日生まれ。
お笑いタレントであり、ナレーター、司会者、脚本家、俳優、作詞家と多才なバカリズムさん。
【生田家の朝】【緑山家の朝】の脚本もバカリズムさんが手掛けています。
もともとは、バカリズムは升野英知さんと松下敏宏さんによるお笑いコンビの名前。松下さんが脱退し、現在は、バカリズムさんの個人名になっています。
「有吉反省会」「バズリズム」「バカリズム02」「バカリズムの大人のたしなみ」(BS日テレ)など多数の番組に出演。「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日)では、中丸雄一さん(KAT-TUN)、カズレーザーさん(メイプル超合金)と家事にチャレンジしています。

「緑山家の朝」をやることになりました。今回は脚本だけでなく出演もさせていただきます。ちょっと裏の話をさせていただきますと、元々は生田家の朝で20話撮影する予定だったのですが、諸事情で15話しか撮影が難しいということになり、急遽残りの5話を別の家族で書くことになりました。だから決して僕が出しゃばったわけではなく、あくまでも色々あって急遽そういう流れになったということだけご理解していただければと思います。ちなみに諸事情と言っても揉め事とかではなく、物理的な事情なのでご心配なく。
撮影の方は平岩さんと2人で楽しく夫婦を演じさせていただきました。きっと生田家とはまた違った空気感の楽しい作品になっていると思います。短い期間ですが、よろしくお願いします。
https://www.ntv.co.jp/asadora/articles/104u1uoxhz6a31b85u3.html

キャスト:平岩紙 役:緑山美羽

平岩紙(ひらいわかみ) プロフィール

1979年11月3日生まれ。
「大人計画」所属。
「痩せた」とか「結婚してる」とかの話題もありますが、平岩紙さんは独身。「かわいい」というお声も多い女優さんです。
平岩紙さんの女優デビューは、ミュージカル『キレイ 神様と待ち合わせした女』。脚本、宮藤官九郎の『木更津キャッツアイ』のミー子役。以来、クドカン作品の常連さん。
平岩紙さん、深夜アニメ『元気!!江古田ちゃん』で、主人公の江古田ちゃん役で声優としても活躍しています。
NHKの連続テレビ小説『ちゅらさん』『ゲゲゲの女房』『とと姉ちゃん』を始め、『これは経費で落ちません! 』『俺のスカート、どこ行った?』などのドラマに出演しています。

テレビが好きで、いつも拝見しておりましたバカリズムさん。
品があり、センスも良く素敵な方だなあと、画面の前でたくさん笑わせてもらっております。
ひょんな事から、今回こんなお話を頂き、びっくりと嬉しさで、マネージャーに、へーーーーーーー!!っと大きな声を出してしまいました。
脚本が面白いので余計なことはせず、この本の面白さ、台詞の面白さが届いてほしいなあと思いました。
現場では、バカリズムさんの自然体に地味に感動しながら、その自然体になつきたいと、犬なのか猫なのかみたいな気持ちで隣に座っておりました。幸せでした。
生田家から緑山家にテレビ画面がズームして切り替わる仕掛け、その次にズームしたら、お茶の間の皆さんのお家になってたら面白いなあ〜
みんな同じ朝を、いつもと変わらず迎えられる日々が続きますように。https://www.ntv.co.jp/asadora/articles/104u1uoxhz6a31b85u3.html

ZIP!【緑山家の朝】の感想

突然の変更でちょっとビックリしましたが、これは作戦!?
諸事情で変更になったとバカリズムさんがコメントしてますが、かなり衝撃的。
緑山家は夫婦ふたり。生田家の朝とは違う夫婦が描かれていく感じです。
なにげに「あるある」ネタは同じ。夫婦二人のさりげないバトル。
1回戦は、貴志の勝利。全5話の放送ということですから、明日もさりげなく笑えるバトルがありそうです。

記事内画像:https://www.ntv.co.jp/asadora/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク