【4分間のマリーゴールド】2話のネタバレと視聴率!花巻家の三男坊、横浜流星の秘密とは!?

福士蒼汰さん主演ドラマ【4分間のマリーゴールド】の2話が放送されました!福士蒼汰さんが演じる、手を合わせた人の「死の運命」が視えてしまうという特殊能力をもつ救命救急士、花巻みことと、菜々緒さん演じる義姉・沙羅との切ないラブストーリーに早くも心を掴まれた視聴者続出。2話では横浜流星さん演じる花巻家のクールな三男坊、花巻藍の秘密が明らかになります!気になる第2話のあらすじネタバレや視聴率、放送直後の視聴者の皆さんの反応等を詳しく紹介していきます!
4分間のマリーゴールド タイトル

ドラマ【4分間のマリーゴールド】の動画
ドラマ【4分間のマリーゴールド】の動画は、パラビで配信中です。(本ページの情報は10月18日時点のものです)
2019年10月スタート、TBS金曜22時ドラマに【4分間のマリーゴールド】が決定しました。主演を務めるのは福士蒼汰さんと菜々緒さん。切ない…
福士蒼汰さん主演ドラマ【4分間のマリーゴールド】の第1話が2019年10月11日(金)22時よりスタートしました。福士蒼汰さんが演じるのは、…
スポンサーリンク

ドラマ【4分間のマリーゴールド】2話のネタバレ・視聴率

2話のあらすじ

1年後の誕生日に最愛の義姉・沙羅(菜々緒)が死ぬ運命にある―――。
みこと(福士蒼汰)は、沙羅と初めて会った日に視えた“死の運命”が今も変わっていないことに動揺するが、絶対に沙羅の運命を変えると心に誓う。

沙羅のことを過剰に心配し始めたみことの異変に気づいたのは藍(横浜流星)だった。藍は、みことの様子に違和感を覚える。

そんな藍にも、実は1人で抱えている秘密があった…。
なぜ料理を作り始めたのか、その理由や家族への思いを知ったみことは、藍に“死の運命”が視える特殊能力があることを告白する。

ある日、みことは救急出動した先で、藍が料理の師匠と慕う老婦人・和江(松金よね子)と出会う。和江は、過去に息子を亡くした寂しさからむやみに救急車を呼び困らせていた。
しかし数日後、和江が本当に病で倒れてしまう。和江の救命に駆けつけたみことは、和江の手に触れた際、彼女の“死の運命”を視てしまい…

引用元:https://www.tbs.co.jp/4mari/

2話のネタバレ

4分間のマリーゴールド 横浜流星 松金よね子

藍が抱えていた辛い過去とは?

高校に入った藍はいじめに遭い、辛い目に耐え続ける日々でした。そんな時に出会った和江と、彼女が作って差し出してくれた料理に心を救われたのです。それをきっかけに藍は料理にのめり込むようになりました。

みことは藍に「死の運命」が見える秘密を打ち明ける

沙羅の「死の運命」を改めて見てから沙羅の健康に過敏になったり、和江の件でみことに違和感を覚えた藍はみことに詰め寄ります。そこでみことは手を合わせた相手の「死の運命」が見えるという秘密を打ち明けるのです。和江の「死の運命」が見えた上で懸命に和江を助けようとしたみことに、藍は感謝の気持ちを伝えるのでした。しかし、みことは沙羅の「死の運命」を見てしまったことまでは言えずにいました。

2話の視聴率は?

4分間のマリーゴールド 福士蒼汰 横浜流星
ドラマ【4分間のマリーゴールド】2話の視聴率は、7.8%でした!1話は好発進でしたが、2話で大きく落ち込みました。刺激的な展開のドラマが最近はトレンドになりがちなため、本作のような作風だとどうしても後半までは苦戦を強いられるかもしれませんね!

ドラマ【4分間のマリーゴールド】2話の感想

放送後の視聴者の反応は?

2話の感想

4分間のマリーゴールド 福士蒼汰

一度見た「死の運命」は変えられないと分かっていても、目の前で大事な人が傷付くのは耐えられないみことはそれでも助けようと必死になります。その姿がまた美しく切なくて思わず涙が出てきてしまいます。みことにとって沙羅だけでなく廉も藍も大事な存在です。花巻家のささやかな幸せが溢れるかけがえのない場所を、みことはどうやって守っていこうとするのか、3話以降も楽しみです。

次回、花巻家に新たなメンバー加わる!?

4分間のマリーゴールド 福士蒼汰

予告にもありましたが、次回の3話では花巻家に新たなメンバーが加わります。それは海外で活躍するフリーカメラマン・青葉広洋(あおば・ひろうみ)。廉の幼馴染で沙羅たちにとっても兄弟のように近い存在です。彼を演じるのは「ROOKIES」でも桐谷健太さんと共演した佐藤隆太さん。穏やかな花巻家に新たな風が吹き始める3話もぜひお見逃しなく!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク