【スカーレット】第5週のあらすじネタバレ!草間(佐藤隆太)の妻・里子(行平あい佳)の行方判明!

スカーレット

【スカーレット】第5週のあらすじネタバレ!

戸田恵梨香主演のNHK朝ドラ『スカーレット』第5週が2019年10月28日から11月2日まで放送。

喜美子(戸田恵梨香)の片想いの行方はどうなる。そして草間(佐藤隆太)の妻・里子(行平あい佳)の行方も判明で大注目の第5週。

今回は朝ドラ【スカーレット】第5週のあらすじネタバレについて紹介!

朝ドラ【スカーレット】のキャストとあらすじ! 2019年度後期のNHK朝ドラは『スカーレット』 主演は女優・戸田恵梨香、…
朝ドラ【スカーレット】の視聴率と最終回ネタバレ! 2019年度後期のNHK朝ドラは、戸田恵梨香主演の『スカーレット』。 …
スポンサーリンク

【スカーレット】第5週のあらすじネタバレ!

タイトル:「ときめきは甘く苦く」
放送日:10月28日(月)~11月2日(土)放送

喜美子(戸田恵梨香)圭介(溝端淳平)の恋を応援!

荒木荘の人たちは圭介(溝端淳平)の恋を応援することになる。相手は泉田あき子(佐津川愛美)だ。

喫茶「さえずり」マスター(オール阪神)によると、あき子の父は庄一郎は社長を退いて隠居生活をしているという。

喜美子は庄一郎に、圭介とあき子を会わせてほしいと直談判。

相手にしてもらえず店を出る庄一郎。喜美子は、雄太郎(木本武宏)の助言で「イ・ガ・ク・セ・イ」と耳打ち。

その日の夕方。あき子が荒木荘を訪ねてきた。次第に会話がが弾んだ圭介と喜美子は2人で外食へ。

残された喜美子は寡黙になっていく。

ちや子(水野美紀)は「喜美ちゃんわからへんの? 恋や。喜美ちゃん、それが恋や!」とズバリ指摘した。

喜美子(戸田恵梨香)の恋の終わり

あき子は、圭介と恋人関係になったが、喜美子が気になって仕方ない。

そのため、圭介は荒木荘を出ていき大学の寮に引っ越すという。

圭介「喜美ちゃん、好きや。妹みたいに大事に思てる。」

喜美子「ありがとうございます。うちも圭介さん、大好きや。」

喜美子の淡い恋は終わりを告げた。

草間(佐藤隆太)の妻の行方は…

喜美子はちや子に相談して美術研究所・絵画コースで週3日学ぶことになる。さだ(羽野晶紀)の許可ももらい、荒木荘の女中とも両立。学費は内職代から捻出した。

ちや子の勧めで、研究所の特別講師・ジョージ富士川(西川貴教)のサイン会へ行く。そこで草間(佐藤隆太)と再会!香港の美術商の通訳をしていた。

草間の妻・里子(行平あい佳)の行方が判明していた。里子は「さえずり」のある商店街で別の男の人と暮らし、2人で食堂を営んでいる。そのため、草間はまだ里子に声をかけていない。

喜美子「お互いに礼ですよ礼。相手ときちんと向き合って、お互いに礼して!」

喜美子は草間流柔道の教えを引用して、草間の背中を押した。

里子は、店に来た草間に気づいたが、草間は黙って食事を終えて店を出る。草間のいた席に印鑑を押した離婚届と「幸せに」と書いたメモを残して…。

吹っ切れた草間。喜美子は名残惜しいが名刺をもらい笑顔で別れた。荒木荘に戻ると、常治(北村一輝)から電話がある。「喜美子か…お母ちゃんが倒れた

【スカーレット】第5週の見どころ

第5週のあらすじで大きなPOINTは2つ。

一つは圭介(溝端淳平)の恋と喜美子の失恋。

二つ目は草間(佐藤隆太)の妻・里子(行平あい佳)の行方とその切ない顛末(てんまつ)です。

ダブル失恋の演技・演出が見どころ

ダブル失恋(一つは離婚ですが…)は見どころでしょう。

・喜美子の失恋は、好きな人の恋を応援して成就してしまう切ない展開。好きな人の幸せのために応援する、自己犠牲とも言えます。

・一方、草間さんのケースは、いきなり離婚を切り出します。黙って離婚届を置いて去るなんて、自分の気持ちを押し殺していてツライですが、相手の家庭を邪魔しない優しさも感じらます。

喜美ちゃん、草間さん2人とも優しいです。複雑な心境な2人なので、難しいシーンになりそうですが、戸田恵梨香さん、佐藤隆太さんは経験あるキャストなので期待できます。

行平あい佳(里子役)とは?

そして草間さんの妻・里子役、行平あい佳さんが本格的に登場。10/9(水)放送の第9話に写真だけで登場して以来です。

●行平あい佳(ゆきひら・あいか)プロフィール

生年月日:1991年8月8日

出身地:東京都

2014年大学卒業後、フリーランスの助監督作品に携わり、その後CMなどの絵コンテライターとして 活動を開始。

特技:イラスト、クラシックバレエ

所属事務所:アルファエージェンシー

主な出演作品:

・映画
2014 「gift」(監督 宮岡太郎)
2014 「ちばものがたり」(監督 澤口明宏)
2018 「ご主人様と呼ばせてください~私の奴隷になりなさい・第2章~」主演(監督 城定秀夫)
2018 「おまえ次第」(監督 城定秀夫)
2019「下忍 赤い影」「下忍 青い影」(どちらも山口義高監督)

・テレビ
2018 WOWOW「コールドケース2」

なお、行平あい佳さんの母親は、にっかつロマンポルノの大スターだった寺島まゆみさん。

行平さんとお母様はTwitterをみる限り、映画を鑑賞してくれたりとイイ関係なのがうかがえます。あまり情報が出回っていない行平あい佳さんですが、いったいどんな演技を見せてくれるのか注目です。

※当記事アイキャッチ画像の出典:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク