【ミリオンジョー】1話のネタバレと感想!死体を目の前にした呉井(北山宏光)の選択は?

【ミリオンジョー】1話のネタバレと感想!

ドラマ【ミリオンジョー】1話が「ドラマパラビ」、テレビ東京で放送されました。
ジャニーズ事務所「Kis-My-Ft2」のメンバー北山宏光さんが、主人公呉井を演じます。

「俺が殺したんだ」死体をみつけた呉井に、寺師(萩原聖人)がとんでもない事を言い始め……。

漫画家になりかわり最高傑作「ミリオンジョー」を描いていくハラハラサスペンス漫画の実写化。
ドラマ【ミリオンジョー】1話のネタバレと感想を紹介します。

動画配信サービスパラビでは10月9日午後11時より全話先行独占配信中。
【ミリオンジョー】原作・コミック・漫画(全巻)のネタバレと感想! 北山宏光(Kis-My-Ft2・キスマイ)さん主演のドラマ「ミリオン…
ドラマ【ミリオンジョー】のキャストとあらすじ! 北山宏光(Kis-My-Ft2・キスマイ)主演で2019年秋に人気漫画がテレビ東京で実写化…
スポンサーリンク

【ミリオンジョー】1話のネタバレ

呉井(北山宏光)の担当は人気漫画『ミリオンジョー』

史上最高の少年漫画『ミリオンジョー』
累計3億冊を突破したバケモノ漫画。週間「グローリー」の連載漫画。

勇気・希望・幸運を与える漫画、それが『ミリオンジョー』
担当をするのが主人公の呉井聡市(北山宏光)。
作者は真加田恒夫(三浦誠己)。

呉井のところに真加田から電話。
「心臓が痛い」
締め切りが迫ると心臓が痛くなるという真加田。
呉井は「またかよ」と取り合わない。

原稿を持ってきた漫画家志望の人には「ちょっと無理だね」とつき返し、なんとものらりくらり。
同期の石田(武田航平)とは対照的。
『ミリオンジョー』のファンレターも届くが目を通すこともせず、ゲームで遊んでいる呉井。

編集長・橋爪(菅原大吉)から
「給料分は働け!」と原稿を取りにいくようせかされる。
しぶしぶと呉井は真加田のもとへ。

編集部ではちょっとした噂話。

「なんで真加田が呉井を選んだのか」と不思議がる左子たち。
さらにミリオンジョーの作者・真加田の話になる。
「真加田は、超天才で超変人」と石田(武田航平)。
真加田が会う人物は、チーフアシスタントの寺師と呉井のみだと噂している。

真加田(三浦誠己)の原稿は間に合うか!?

真加田恒夫アシスタント部屋・302号室

呉井が原稿をとりにいくと
「やっと終わった」とアシスタントたち。

エレベーターに乗るチーフアシスタントの寺師(萩原聖人)と呉井。
最終確認を求め原稿を手にして真加田のもとへ。

呉井と寺師は昔からの知り合い。
共に漫画家を目指していたのだ。

エレベーター内。

真加田のところで再会したことをしみじみと話す二人。
「漫画の才能がなかった」と言う呉井。
「まさかお前が編集者になるとはな」と寺師。

真加田恒夫・作業部屋 601号

部屋の鍵を持つ寺師はドアを開ける。
ドアごしに原稿を渡す寺師。
「第一の謎があんなカタチで繋がるとは、どこまで先のことを考えているんだ」
と真加田の才能に感心している寺師。
「ほんと、すごいっすよね」
と軽い呉井に
「お前ちゃんと読んでる?」と言う。
呉井はまともに読んだことはなく、焦ってごまかす。
真加田から原稿を預かることができ、呉井は編集部へ。

締め切り1分前。
呉井は原稿を渡すことができた。

電話に気づかない呉井(北山宏光)を襲った事件

呉井に電話。

「心臓が……」と真加田の苦しそうな声。
「またっすか、真加田さん、今日は早めに行きますから」と電話を切る呉井。

「今日は早いとこ頼むぞ」と編集長。

編集部では「グローリー40周年記念」のことを話している
そこでは、締め切り近い漫画家がノイローゼになって打ち切りになったことを話す編集者たち。
「真加田は大丈夫か」と言われる呉井。
漫画家の精神状態を把握して舵をとるのも編集の仕事だといわれる。

夜、飲み会。

「真加田は締め切りギリだけど、必ず間に合う」と真加田を信頼している呉井。
真加田は『マジックスターズ』を読んで漫画家を目指したという。
累計発行部数3億を誇る『マジックスターズ』。それを超えるのが『ミリオンジョー』だ。

呉井は電話が鳴っているのに気づかない。
原稿をとりにいく時間が迫っていて、慌てて居酒屋を飛び出す呉井。

アシスタント部屋に行くと寺師に「酒くさい」と言われても、ヘラヘラしている呉井。
「様子をみてくる」と鍵を寺師から預かり、601号室へ。

「真加田さん」呼んでもでてこないので、ドアを開けると……。
そこには床につっぷした真加田が。
呉井は「真加田さん」と起こそうとして、気づいた。

「死、死んでる」

寺師。
「真加田はね、俺がいてやっと一人前なんだ」と独り言。
そこに、呉井から電話。

寺師が呉井のもとに。
「もう、死んでます」と呉井は驚きで動けない。

震える手でミリオンジョーの原稿を掴む。
かつての自分の行動を思い出す。

それは過去のこと。
「心臓が痛い」と真加田から電話がきて、慌ててかけつけると
「もう治ったから、このカードで50万おろして」と用事を言いつけられる。

そして……。この間の電話。
そして「また心臓がいたい?」
「締め切りが近いといつもそうだから」と適当にあしらい、さらにはお酒を飲んでいて電話に気づかなかった。

「俺が殺したのも当然じゃないか」と嘆く。

どうする呉井(北山宏光)!?

とにかく、警察に知らせなければ。
しかし、寺師は、警察に電話をしない。
「少し待って欲しい」と言い出す。
なぜなら、『ミリオンジョー』は最高に盛り上がっているところだ。

「真加田さんは作品だけを純粋に楽しんで欲しい、自分よりもミリオンジョーが大事」だと言っていたと寺師は言う。
「真加田さんはミリオンジョーを描く為に生きてきた。
しかし今、真加田さんが死んでしまって、おわりにしたら作品として評価されなくなる。
天才・真加田恒夫の遺作、と呼ばれて色眼鏡で見られてしまう」と……。

その原稿を届けてからでも、という寺師。
呉井
「隠蔽しようとするんですか」

そこに編集長から電話が……。

<続く>

【ミリオンジョー】1話の感想

原作者・古屋雄作さんもツイート

「よかった」の声を多し、主題歌も話題

【ミリオンジョー】1話の感想

主題歌がKis-My-Ft2の「Edge of Days」流れ、ワクワク度がいっぱいに。そして、物語がどんどんと進んでいきます。
ちょっとガニマタ歩きのところや、やる気なしの呉井をしっかりと北山宏光さんが演じていて魅力倍増です。
2話は、いよいよ死体遺棄!?呉井と寺師が漫画家に!?
2話もお楽しみに♪♪

【ミリオンジョー】放送地域

信越放送 2019年10月28日(月)スタート
毎週月曜 深夜1時30分~

テレビ大阪 2019年10月15日(火)スタート
毎週火曜 深夜2時05分~

テレビ愛知 2019年10月12日(土)スタート
毎週土曜 深夜1時50分~

TVQ九州放送 2019年10月11日(金)スタート
毎週金曜 深夜1時58分~

テレビ東京 2019年10月9日(水)スタート
毎週水曜 深夜1時35分~

画像:https://www.tv-tokyo.co.jp/millionjoe/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク