2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【FLY BOYS FLY】の視聴率と感想!永瀬廉主演&昭和な青春展開が好評?連ドラ化・続編の可能性は?

【FLY BOYS FLY】の視聴率と感想!永瀬廉主演&昭和な青春展開で連ドラ化・続編の可能性は?

永瀬廉(King & Prince)初主演ドラマ【FLY! BOYS!, FLY! 僕たち、CAはじめました】が9月24日に放送されました。

「スチュワーデス物語」に似てる?

みんなの感想は? 続編や連ドラ化の可能性は?

今回は、ドラマ【FLY BOYS FLY】の視聴率と感想!連ドラ化・続編の可能性について!

【FLY BOYS FLY】・永瀬廉(King & Prince)出演ドラマの動画
【FLY BOYS FLY僕たちCAはじめました】の見逃し動画はTVerで配信中!10月1日(火) 19:00 配信終了です。
永瀬廉出演ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】の動画は、Huluで全話見放題!
とくに永瀬廉がメインの7話、女装する8話は必見です!2週間無料トライアル実施中!※2019年9月現在の情報です。

ドラマ【FLY BOYS FLY】のキャストとあらすじ!永瀬廉がドラマ初主演で新人CAに!
ドラマ【FLY BOYS FLY(フライボーイズフライ)僕たちCAはじめました】のキャストとあらすじ!キンプリ永瀬廉がドラマ初主演!永瀬廉・北村匠海らイケメンたちのCA(キャビンアテンダント)修業と恋は?今回はドラマ【FLY BOYS FLY僕たちCAはじめました】のキャストとあらすじ、放送日と放送地域、動画について!
【スペシャルドラマ2019年放送の一覧】年末年始:加藤シゲアキ・ぎぼむす・木村拓哉ほか
【スペシャルドラマ2019年放送】の一覧と視聴率!2019年のNHK、民放テレビなど地上波各局で放送予定の最新スペシャルドラマ、単発・特集ドラマ情報をまとめます。地上波を中心にBS・有料放送も極力、放送スケジュール・キャスト情報を掲載します。ぜひ2019年のテレビのスペシャルドラマを楽しむ参考に!
スポンサーリンク

【FLY BOYS FLY】の視聴率

【FLY BOYS FLY】の視聴率は5.7%でした。

視聴熱は高かったのものの、関東ではなかなか視聴率の伸びないカンテレ火9ドラマ枠でも下位にランキングされそうです。

【FLY BOYS FLY】令和の「スチューワーデス物語」?


【FLY BOYS FLY】は、CA(キャビンアテンダント)を目指す青年たちの物語です。

それではあらすじをおさらいしてみましょう。ネタバレがありますので、未視聴の方は閲覧ご注意を。

【FLY BOYS FLY】のあらすじ

男性CAの採用を考えるLCCの会社に応募してきたのはたった4人。

・幼い頃、機内で助けてくれたCAへの初恋をきっかけにCAを志す朝川千空(永瀬廉)
・パイロット志願だった元自衛官の郷田勇一(岐洲匠)
・ゲイでヘタレな黛正太郎(小越勇輝)
・何でもそつなくこなす元モデルの早乙女薫(北村匠海)

接客をはじめ、機内清掃やセキュリティチェック、避難訓練など膨大な業務の訓練を始めるが、薫以外は能力が追いつかず厳しい評価を受ける。

鬼教官・麗子(真飛聖)の厳しい指導ばかりか、大島彩花(高橋春織)たち女性クルーからも「男性だから採用されたんじゃないの?」「女性がCAになるハードルはずっと高い」などバカにされる始末。

なかでも成績は最下位の千空(永瀬廉)だが、CAにいちばん大切なこと、搭乗者へのホスピタリティをもっとも備えているのは彼だった。

厳しい訓練に離脱を考える仲間たち、成績はよいがモデル時代から「何か足りない」のがコンプレックスな薫(北村匠海)は、千空の明るくめげない性格、とにかく一生懸命な千空に影響されていく。

一方、“女のくせに”パイロットを目指す高山つばさ(黒島結菜)はまた副操縦士への険しい道のりに苦しんでいた。

目標は違えど厳しい訓練を乗り越え、千空(永瀬廉)たちとつばさ(黒島結菜)がついに機上に乗り込んだ日。

心ない搭乗客のせいで、機内で火災が発生! 千空たちはこの大ピンチを切り抜けることはできるのか?

【FLY BOYS FLY】は令和の「スチューワーデス物語」?

CA(キャビンアテンダント)を目指す青春物語といえば、昭和の名作「スチュワーデス物語」が浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

一所懸命なのだけが取り柄の“ドジでのろまな亀”。

主人公・千秋(堀ちえみ)が教官(風間杜夫)への一途な恋心をエネルギーに、厳しい訓練やイジメにもめげずにCA(当時のスチュワーデス)になる青春物語です。

当時の女性の憧れの職業・日本航空(JAL)のスチュワーデス訓練生たちの日常が舞台となりました。

【FLY BOYS FLY】はいわば令和男性版「スチュワーデス物語」という設定。

単発の2時間ドラマなので訓練もかなり駆け足で進みましたが、その間にひたむきな主人公に回りの訓練生も影響され成長していくという流れは同じ。

主人公・千空(永瀬廉)の恋の相手は教官ではなく、女性パイロットを目指すつばさ(黒島結菜)。

恋が始まる予感がするあたりで物語は終わっていますが、千空もまた女性パイロットという険しい道を突き進むつばさに力をもらっています。

“男のくせにCA”“女のくせにパイロット”という、最近では差別?ともとられかねない懐かしいセリフも飛び出して、昭和の匂いが漂うドラマでした。

成績は最下位だけど一生懸命な主人公が結果的にみんなを引っ張っていく、という展開も昭和のドラマの王道ですね。

【FLY BOYS FLY】の感想

爽やかな青春ドラマが好評!

成績は悪いけど、ひたむきな主人公が仲間とともに頑張る物語。王道だけど、元気をもらえますね。

つばさ(黒島結菜)の「バカ痛い」ビンタが話題に!

千空(永瀬廉)につばさ(黒島結菜)が繰り出したビンタ。永瀬廉が「バカ痛い」と言っていた通り、強烈でしたね。

しかしキンプリ永瀬廉に「バカ痛い」ビンタを炸裂させても好感度の高い黒島結菜ってスゴイ!

【FLY BOYS FLY】を盛り上げたのはキムラ緑子!

千空(永瀬廉)の育ての親である叔母役のキムラ緑子の存在感、さすがでしたね。

【FLY BOYS FLY】は連ドラじゃなかったの!?連ドラ切望の声

【FLY BOYS FLY】は連ドラだと思っていた視聴者も多く、続編や連ドラ化への期待の声も多く上がっていました。

【FLY BOYS FLY】連ドラ化や続編の可能性は?

TwitterのTL(タイムライン)では、永瀬廉初主演ドラマ【FLY BOYS FLY】に対する好意的な評価が多く上がっていました。

王道の青春ストーリーは2時間で駆け足でしたが、わかりやすく家族で見られるドラマ。

千空(永瀬廉)とつばさ(黒島結菜)の淡い恋の行方も気になります。

今回の【FLY BOYS FLY】で千空はCAになるという目標を達成したので、CAになってからの物語なら続編は考えられますね。

続編や連ドラなら、機内だけの物語ではつまらない。

各地を飛び回る千空たちが地方ロケで各地のグルメなども紹介しながら、毎回何かのトラブルに巻き込まれる。

Jetstar航空は、国内線はLCCでは最大の24路線、国際線はアジア太平洋を中心に13路線を運航中です。

アジアやオートスラリアのロケも期待できる?

世間ではすっかりお馴染みとなったLCCですが、料金が安いのには理由があります。

今回の訓練シーンでもいくつか出ましたが、飲み物や食べ物は有料、機内に預けられる荷物の制限など初めて利用する人にはわからないこともいっぱい。つまりトラブル=ドラマのネタも豊富にあるでしょう。

多様な寄港地やトラブルがらみで連ドラ化や続編スペシャルドラマの可能性はあると思います。

しかし蓋を開けてみると視聴率が5.7%と振るわなかったので、連ドラ化は厳しそう。

続編スペシャルならあるかもしれませんね。

【FLY BOYS FLY】のDVD/Blu-Ray発売決定!

早くも『FLY! BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました』のBlu-ray&DVD発売が発表されました。

リリースは2020年2月7日です。

特典付きもあるので、ご予約をお忘れなく!

FLYBOYSFLY
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】