【なつぞら】145話の視聴率とあらすじ!清原果耶(千遥役)の演技に称賛の嵐で「ヒロインで見たい」の声も!

natuzora

【なつぞら】145話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第25週「なつよ、千遥よ、咲太郎よ」第145話が2019年9月16日(月)に放送。

今回は【なつぞら】145話の視聴率・あらすじ・感想について。

朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…
スポンサーリンク

【なつぞら】145話の視聴率

『なつぞら』145話の視聴率は20・6%!

前回から0.5ポイントアップとなりました。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

【なつぞら】の視聴率一覧! 広瀬すず主演の朝ドラ【なつぞら】が2019年4月~9月まで放送! 視聴率20%超え連発で、日…

【なつぞら】145話のあらすじ

【なつぞら】145話のあらすじ(事前情報)・見どころ・あらすじネタバレ(放送後)をまとめます。

145話のあらすじ

マコプロダクションで日曜日も忙しく働くなつ(広瀬すず)たち。そこに千遥(清原果耶)とその娘、千夏(粟野咲莉)が現れた。「大草原の少女ソラ」のファンだという千夏に、麻子(貫地谷しほり)がソラのセル画をあげるも、足早に去ろうとする千遥。なつのことは千夏には何も話していないのだと言う。今どうしてるのかと聞くなつに、千遥は神楽坂の料理屋で働いているので、お客として一度来てほしいと言い残して去り…。
出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-09-16&ch=21&eid=27048&f=4681

145話の見どころ

千遥(清原果耶)が神楽坂の料理屋で働いていると明かしたことがポイント。

なつがそのお店にいくのは次回146話ですが、居場所として働き先を伝えたということは、今後も会うことを許したということ。

この千遥の心境の変化が145話の見どころです。

そしてなつ・咲太郎はどんな思いで店に向かうのか。期待と不安が入り混じる第25週です。

145話のあらすじネタバレ

なつ(広瀬すず)と千遥(清原果耶)が再会

なつが千遥に声をかけると、千遥は頷いて「突然お邪魔してすみませんでした。」

なつ「何言ってるの。うれしい。来てくれてありがとう。」

千遥「娘がソラのファンなんです。毎週 楽しみにしてて。どんな所で作っているのか 私も見てみたくなって。」

なつ「本当に? 千夏ちゃんていうの?」

千夏「はい。」/なつ「こんにちは。」千夏「こんにちは。」

千遥「娘には何も話していません。あなたのことを知らないんです。」

なつは了解して、外に出てきた夫と娘を紹介した。帰り際、なつは居場所を尋ねる。

千遥は、神楽坂の杉の子という料理屋で働いていて、お客様として来てくれるよう告げた。

なつは兄も誘っていいか尋ねた。千遥は「あなたがお誘いしたい方なら構いません」と返答。

その後、なつは麻子たちに妹に逢えたことを報告。『大草原の少女ソラ』のおかげだと感謝した。

一同、奇跡を呼んだ作品作りに気合を入れ直した。

千遥(清原果耶)娘に離婚を切り出す

神楽坂の「杉の子」に戻った千遥は、なつのことを友達と千夏に伝えた。

千遥は夫とこのまま別々に暮らすことになる、と千夏に話した。千夏は両親が別れることを理解していた。

千夏「そうなっても… お母さんと一緒にいられる?」

千遥「もちろん。お母さんは千夏と一緒にいるよ。どんなことがあっても ず~っと ず~っと 千夏と一緒にいる。」

千夏「よかった…。」

しかし、そうなると、この料亭とこの住まい、この街にもいられなくなるが・・・。

千夏「それでもいいよ。お母さんと一緒なら。」

千遥「ごめんね お母さん… 千夏にちゃんと家族 作ってあげられなくて…。」

千夏「大丈夫だよ お母さん。私がいるでしょ。

千遥は千夏を抱きしめてつぶやいた「そうだね。」

坂場家/兄も妹へ会うと決める

なつは咲太郎(岡田将生)に千遥の居場所を伝えた。

咲太郎はなつと、家族である光子(比嘉愛未)とともに料亭を訪れることを決心。

ただ、なつは今頃になって会いに来た千遥が心配だった。

その後、なつ・坂場・優・咲太郎・光子は食事を急いで取って、テレビ漫画の放送を待った。

「大草原の少女ソラ」の主題歌が流れた。

♪まぶしい大地に広がる空
風は優しさ 運んでくれる
森は心を育ててくれる
昨日の涙と明日の笑顔はきっと友達
ラララ ラララ

(ナレーション)なつよ 君が作ったこの作品で 家族の時間が またつながった。

【なつぞら】145話の感想

清原果耶さんの演技に絶賛の嵐。まだ17才なのに母親に見える、苦労してきた感じも受け取れる(もちろん衣装・メイクさんの支えもありますが)と賞賛されています。

朝ドラヒロインに待望の声も!

※第25週のあらすじネタバレ

【なつぞら】25週のあらすじネタバレ!  広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』の第25週「なつよ、千遥よ、咲太郎よ(仮)」が…

※【なつぞら】放送情報

タイトル:連続テレビ小説『なつぞら』
放送期間:2019年4月1日〜9月28日/全156回
作:大森寿美男
語り:内村光良
出演:広瀬すず,岡田将生,比嘉愛未,清原果耶,中川大志,染谷将太,川島明,渡辺麻友,伊原六花,犬飼貴丈,粟野咲莉,増田光桜,貫地谷しほり,ほか
制作統括:磯智明、福岡利武
演出:木村隆文、田中正、渡辺哲也ほか

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク