ドラマ【左ききのエレン】のキャストとあらすじ!原作ファン池田エライザがはまり役と大絶賛!

2019年秋、MBSの深夜ドラマ「ドラマイズム」は【左ききのエレン】のエレンに決定ました。【左ききのエレン】大手広告代理店のデザイナーにスポットを当てた作品でクリエイターをリアルに描いています。

神尾楓珠と池田エライザのW主演で、「エライザははまり役」と早くも絶賛されています。

今回の記事ではドラマ【左ききのエレン】のキャストやあらすじ等をまとめました。

【秋ドラマ2019】10月期の新ドラマ一覧と番組表! 49番組掲載中! 阿部寛・木村拓哉・米倉涼子主演! 10月スタートの秋ドラマ情報…
スポンサーリンク

ドラマ【左ききのエレン】の放送はいつ?

放送日MBS:2019年10月20日(日)~
TBS:2019年10月22日(火)~
放送時間MBS:毎週日曜深夜0:50~
TBS:毎週火曜深夜1:28~
放送局MBS/TBSドラマイズム枠

※初回放送
MBS:10月20日(日)深夜1:15~
TBS:10月22日(火)深夜1:28~

【左ききのエレン】原作紹介

  • 原作者:かっぴー
  • 作画:nifuni

による漫画が原作で大手広告代理店のデザイナーたちを描いた作品です。

デザインや1からモノを作り上げるクリエイティブな仕事の悩みや葛藤、広告代理店の仕組みなどをリアルに描いており、そこに共感する方も多い話題作です。

さらに原作のほうは番外編を挟んだ後、第二部「左ききのエレンHYPE」がスタートしました。

オリジナルとリメイク版

  • 原作者:かっぴーが「WEB媒体cakes」にて連載されていたのがオリジナル版
  • その後、作画:nifuniが付き「少年ジャンプ+」で連載されているのがリメイク版

となります。もともとは仕事の合間に投稿されていた作品が集英社の目に留まり、作画をつけて本格的に商業誌(WEB)として連載となった形です。

左ききのエレンの原作を読むには?

左ききのエレンの原作(リメイク版)は【DMM.com 電子書籍】で購入できます。

ドラマ【左ききのエレン】のあらすじ

広告代理店に勤務するデザイナー・朝倉光一(神尾楓珠)は3億円が掛かった大口キャンペーンの仕事を与えられていた。先輩の助けもありなんとかプレゼンが通るも経験不足を理由に本番のプロジェクトから外されてしまう。

「俺の仕事だったのに…」といらだち焦る光一はタクシーで高校時代に出会った少女・山岸エレン(池田エライザ)との思い出の場所・横浜に向かいある事件のことを思い出していた。

”グラフィティ”横浜の美術展の壁に描かれたアーティスティックな落書きがされた事件。エレンが美術展の作品を「下手くそ」と酷評して苛立ちからそれらを塗りつぶすかのように描いた圧倒的な才能のある作品だった。

高校生だった光一はその才能に圧倒されつつもエレンに並なら想いも同時に寄せていた。

一方、現在のエレンはニューヨークでアーティストとして活動するも“描きたい”という衝動に駆られるものが無く、もがき苦しんでいた。

大きな夢を持ちながらも才能は凡人の光一、天才的な才能を持ちながらも情熱の無いエレン、対照的な2人の「本気」の先に何があるのか!?

ー天才になれなかった全ての人へー

と送る物語の幕が上がる!!

ドラマ【左ききのエレン】キャスト 主要人物

神尾楓珠(役:朝倉光一)

主人公で広告代理店のデザイナーとして働いている。実務を行っているも末端でまだデザインに対する決定権は無い。将来はデザイナーとして大成功をしたいという大きな夢を抱いている。

が、同時にずば抜けた才能が無いことも自覚しており焦りや苛立ちも抱えている。

池田エライザ(役:山岸エレン)

ヒロインかつもう1人の主人公で現在はニューヨークでアーティストとして活動している。“左きき(ザ・サウスポー)”の異名を持つ天才的な絵の才能を持っている。

が、同時に”心の底から描きたいもの”が無く虚無感にもがき苦しんでいる。

※ その他のキャストは分かり次第追記していきます。

ドラマ【左ききのエレン】のみどころ

池田エライザがはまり役

漫画を実写化するとどうしても「イメージとキャストが合わない」という声が上がってしまいます。

しかし、エレンを演じるエライザはフードを被った見た目やミステリアスで他者を圧巻する雰囲気がピッタリと評判です。

しかも池田エライザは作画担当のnifuniに直接リプを送るほど「左ききのエレン」という作品のコアなファンで想い入れが強いです。

これはもうエレンを演じるのは池田エライザしかいませんね!!

ドラマ【左ききのエレン】の配信情報

ドラマ【左ききのエレン】を視聴するには?

ドラマ【左ききのエレン】は毎週火曜深夜2:00~「U-NEXT」で見放題で独占配信予定です。

初回入会に限り31日間無料で楽しむことが出来ます。

※本ページの情報は2019年9月12日時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

この記事で使用している画像の引用元:ドラマイズム「左ききのエレン」-【MBS】毎日放送

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク