【偽装不倫/最終回】の視聴率とネタバレ!宮沢氷魚の笑顔とハッピーエンドに感動もロス感ハンパない!

【偽装不倫/最終回】の視聴率とネタバレ!

アラサー姉妹のニセ&ガチな不倫の恋の結末は!?

丈(宮沢氷魚)が鐘子(杏)に嘘つくのはなぜ?

賢治(谷原章介)は葉子(仲間由紀恵)を取り戻せるか。

今回は【偽装不倫】の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想について!

ドラマ【偽装不倫】の動画
ドラマ【偽装不倫】の動画はHuluで見放題!杏主演「花咲舞が黙ってない」、宮沢氷魚出演「僕の初恋を君に捧ぐ」「トドメの接吻」、瀬戸利樹出演「仮面ライダーエグゼイド」劇場版も配信中!※2019年9月時点の情報です。

ドラマ【偽装不倫(ぎそうふりん)】のキャストとあらすじ!杏・宮沢氷魚・仲間由紀恵の東村アキコ原作再現度は? 杏が「花咲舞が黙ってな…
ドラマ【偽装不倫/ぎそうふりん】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 崖っぷちアラサー派遣OLと旅先で出会ったイケメンカメラマン。 不…
スポンサーリンク

【偽装不倫/最終回】の視聴率

【偽装不倫/最終回】の視聴率は12.4%! 自己最高でした。

胸きゅん炸裂の最終回。鐘子と丈、葉子と賢治と風太、灯里と一ノ瀬。みんなの恋がどうなるかが気になる人のリアタイ視聴が伸びた結果でしょう。

【偽装不倫/最終回】のあらすじ

https://twitter.com/gisou_ntv/status/1171786781773008896

濱家のテレビには有名人の結婚のニュースが映っていた。

鐘子(杏)のおめでたいニュースはいつになるのかしら、と母(朝加真由美)。

hola holaでは、恵梨香(夏子)が丈(宮沢氷魚)に忘れられたことを嘆く。

藤堂(桐山漣)に丈の記憶がなくなったことを話す鐘子(杏)。

自分は忘れられても、丈が元気になるならそれでいいい。

まだチャンスがあるならと結婚を前提に交際を申し込む藤堂だが、鐘子の丈への思いを知ると逆に励ます。

笑顔でアタック、アタック!

鐘子(杏)の作戦

藤堂の励ましを胸に再びhola holaを訪れる鐘子。

鐘子は丈に記憶を戻させるために自己紹介と丈との偽装不倫について説明する。

やっぱり覚えてない? うなづく丈。

パエリアが運ばれてくる。じゃあ、食べるかー。

わかっちゃいたけど、忘れられてるって結構キツイなー。

賢治(谷原章介)は風太(瀬戸利樹)が決闘!

賢治(谷原章介)は風太(瀬戸利樹)の元を訪ね、ボクシング決闘を申し込む。

鐘子の部屋にきた葉子(仲間由紀恵)へ、賢治がメッセージで告げる。

僕が勝ったら彼が別れる、彼が勝ったら僕が別れる。

心配になった葉子は風太に電話する。

決めたんだ、これは男と男の勝負、と風太。

わたしが賢治のこともおかしくしちゃったのかなー。

わたしたち、最初から間違っていたのかな。

葉子は賢治との馴れ初めを振り返る。

仕事で知り合い、食事をしながら互いの結婚について話す葉子と賢治。

賢治も葉子も条件さえ合えば、すぐにでも結婚したい。

出会ったときから、お互いを条件でしか見てなかった。

外側ばかり見ていて、中身は空っぽだった。

完璧に見えた結婚生活に欠けていたのは、お互いを好きという気持ち、愛だったんだよ。

丈(宮沢氷魚)の秘密と賢治(谷原章介)の決闘

丈が写真を撮っていると、東京スカイツリーにフォーカスが合わない。

フランスの大きな出版社から撮影の依頼があるという電話にもNOと言う。

懲りずにHola Holaを訪れる鐘子。

一方、賢治は風太(瀬戸利樹)とのボクシング決闘を始めていた。

何度倒されても立ち向かう賢治。

風太はいよいよ本気を出して賢治をノックダウン。

賢治は負けを認める。あー、負けた。

どうしてこんなこと、と葉子。

こうでもしなきゃ、気持ちにケリをつけられないだろ。この結婚が君を傷つけてるって頭では理解してた。

自分が悪いってことは受け入れられなかった。

どっちが悪いとかじゃないよ。求めるものが違ってただけ。

私は賢治を裏切って傷つけた。ごめんなさい、ごめんなさい。

【偽装不倫/最終回】のネタバレ

ここからネタバレがありますので未視聴の方はご注意を。

https://twitter.com/gisou_ntv/status/1171788853604012032

鐘子(杏)が帰宅すると、葉子(仲間由紀恵)と賢治(谷原章介)が離婚することを葉子たちの両親に話していた。

なんてこと!と葉子を責めるみき子(朝加真由美)に賢治が言う。

葉子を責められるのは僕だけです。大丈夫、僕たち、幸せになりますから。

鐘子(杏)の部屋で寝る葉子。鐘子を巻き込んできたことを謝る。

鐘子はいつも後押ししてくれた葉子に感謝する。

お姉ちゃん見てて思ったよ。何が幸せなのかを決めるのは自分なんだよね。

葉子と賢治が家を出て行く。

葉子は風太に会いに行く。

あれ?葉子さん、荷物それだけ?

風太が部屋狭いっていうから置いてきちゃったよ。本当にいいの?

風太は階段の下で大きく手を広げて葉子を迎え入れる。

風太の胸に飛び込む葉子。

丈(宮沢氷魚)が鐘子(杏)に嘘つく理由は?

鐘子の家にはまさ子(田中道子)が藤堂(桐山漣)とのことを根張り葉掘り聞いていた。

藤堂の誘いを断ったなんて信じられないと言うまさ子。

一方、記憶障害を抱える丈(宮沢氷魚)は一之瀬(眞島秀和)の前に姿を現す。

手術の後遺症に苦しむ丈。

カメラマンとして致命的な後遺症に自信を失ったばかりではなく、空港で偶然会ったまさ子から鐘子を傷つけたことを責められ、さらに鐘子が藤堂との新しい恋に向かっていることを知らされる。

丈は鐘子を傷つけたことを詫びようと鐘子のもとに向かったとき、藤堂といるところを見てしまう。

彼女を傷つけるらなら、もう会わないほうがいいと思って身を引いた丈のところに鐘子が現れたことから、丈はとっさに嘘をついてしまった。

あなた、誰?

不器用だな、と一ノ瀬。

今の僕は彼女を幸せにする自信がありません

本当にそれでいいの?

一方、よけいなことしちゃったかな、とまさ子(田中道子)。

まだもだもだ言ってるの?もうわかってるでしょ。今どうしたいのか決めるのは自分なんだよ。

鐘子は丈のもとへと飛んでいく。

鐘子(杏)と丈(宮沢氷魚)の恋の結末は?

丈(宮沢氷魚)の友人として、一之瀬(眞島秀和)が丈の目の問題について話す。

こんな自分は鐘子さんを幸せにする自信がない、と丈は記憶喪失のふりをした。

鐘子さん、いつも自分には何もないと言うんです。

でも本当はたくさんいいところがある。

一生懸命でやさしくて楽しくて、よく食べて、よく笑って。その笑顔が僕は大好きでした。

だから、彼女にはずっと幸せでいてほしいんです。

丈くん、黙ってスペインに帰ろうとしたんじゃないかな。

鐘子は丈のもとに走りだす。

丈、あなたを失いたくないよ。こんな私にも恋できるんだって教えてくれた、嘘から始まった恋だけど、唯一の本当の恋。

だから失いたくない。

空港の雑踏の中から丈を見つける鐘子は、丈の名を叫ぶ。

鐘子を見つける丈。

どうしてここに?何してるの?

丈こそ、どこにいくの? 記憶がなくなったなんて嘘でしょ。

僕は本当にあなたのことなんて知らない。

もう嘘は止めよう、と鐘子。

僕は鐘子さんを幸せにできない。また悲しませてしまう。

そんなの関係ない!私の幸せは私が決める。

私のためとかいって逃げてるだけじゃない。せっかく命が助かったのに、簡単に諦めたりしないでよ。

私は、諦めないよ。丈がひとりで抱えきれないことは私が支える。

それが私の幸せ。あなたといることが幸せだから。

恋をするために嘘をついたけど、幸せになるためにもう嘘はつかない。

私は丈とずっと一緒にいたい。

丈は鐘子を抱きしめる。ごめん、僕ももう嘘はつかない。僕の幸せも鐘子さんと一緒にいることだよ。

ずっと一緒にいたい。愛してるよ、鐘子さん。ずっとずっと愛してる。

丈は、銀河鉄道の指輪を鐘子に再びはめる。2人はキスを交わす。

鐘子は確信する。これが、私にとっての本当の幸せ。

【偽装不倫/最終回】の感想

賢治(谷原章介)がかわいそう!

https://twitter.com/purutan7/status/1171904487222415361

丈(宮沢氷魚)と鐘子(杏)のハッピーエンドに歓喜の声!

https://twitter.com/hitsuji909/status/1171894553164447744

https://twitter.com/hitsuji909/status/1171860941329162240

【偽装不倫/最終回】のまとめ!

不倫被害者の賢治はかわいそうだし、葉子や鐘子にもこれからいろいろな試練があるだろうけど、「愛」の力で生きていけるという結末でした。

想定内の大団円ですが、ラブコメはやはりハッピーエンドじゃないと!

3か月、もだもだしていた嘘つき姉妹に幸せが訪れて、視聴者もほっと胸をなでおろしたに違いありません。

そしてこのもだもだラブコメをめちゃくちゃ盛り上げてくれたのがミレイさんの主題歌「us」。

「好きだと言ってしまーえばー」のサビに、「その通り、早く言ってしまえ!」と突っ込んだ視聴者も多いと思いますが、それこそ原作者・東村アキコさんの真骨頂。

つっこませてこそなんぼ、視聴者の共感を得られるというものです。

実生活ではリア充過ぎて共感できないといわれていた杏さんでしたが、安定のコメディエンヌぶりで楽しく見させていただきました。

何より、宮沢氷魚さん=丈がハマりすぎ!これからのご活躍にも期待しています。

仲間由紀恵と谷原章介の「ごくせん」コンビ復活も嬉しかった。

それでは3か月間、楽しませていただきありがとうございました!

アイキャッチの画像出典:「偽装不倫」公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク